|
21. シカゴ(2002)
とっても面白かった。今まで個人的にミュージカルが駄目だったのは、普通の会話してるのに突然歌いだす世界についていけなかったからだな、とこれ見て気づきました。歌のシーンは本音や回想やイメージの世界をあらわしてて、現実のストーリーの世界とは別になるっていう約束事が分かったとたんに、ハマってしまった。必死で妻をかばう夫の横で夫を小馬鹿にしてたり、記者会見は腹話術だったり、しかも本音は踊りまくってたりして、建前とのギャップがとっても気持ちいいです。9点(2003-07-28 19:24:24)
22. ムーラン・ルージュ(2001)
ミュージカル駄目だからどうだろーって思って見ましたけど、ごめんなさい、やっぱり最後までこの映画の世界に乗り切れなかった。そうなると全部欠点に見えてしまって…。好きなのは象の中のシーン(でも6人で踊ってるとニコール華がなくなる、とか)と、劇場でみんながニコールを待つシーン(ユアンの声伸びすぎだよ、とか)。シカゴはすげー面白いと思ったんだけどなぁ。4点(2003-07-28 00:15:36)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 9.09% |
|
5 | 4 | 18.18% |
|
6 | 5 | 22.73% |
|
7 | 3 | 13.64% |
|
8 | 2 | 9.09% |
|
9 | 4 | 18.18% |
|
10 | 2 | 9.09% |
|
|
|