みんなのシネマレビュー |
|
21. 風の谷のナウシカ 虫がかっこええ。10点(2003-09-02 15:17:12) 22. 永遠に美しく・・・ 最高のコメディっす。10点(2003-09-01 16:06:13) 23. 眠らない街〜新宿鮫〜 真田広之最高です。ヤ○ザが三人殺されたシーンのエレベーターはかつて自分が働いていたビルだったのは驚いたー。10点(2003-09-01 15:51:09) 24. ドミノ(2023) 短い時間でとても上手に脚本がまとめられていて凄い。難解でないのも好印象だった。疑問なんだが、お揃いのあの赤いジャケットは制服なのだろうか。[インターネット(吹替)] 9点(2024-03-08 21:04:15) 25. 奈落のマイホーム こんなコメディ色が強いと思わなかったです。かなりの頻度でボケるので笑える。穴に落ちた人らが揉めないのが良かった。みんな小市民で他人を貶めないんだよね。だがしかしシリアスな展開も忘れない。ずっとコメディでも良かったかな。[インターネット(吹替)] 9点(2023-11-16 23:44:28) 26. 死霊のはらわた ライジング オープニングのセンスの良さから良作の期待が溢れてた。エロは無くグロで押し通すスタイルでした。中弛みせずに死霊とのバトルに緊張感がずっとあって堪らない。後半のとんでもない血糊が子役のトラウマにならない事を祈ります。[インターネット(字幕)] 9点(2023-08-27 13:50:36) 27. X エックス(2022) 後半のねっとりとした雰囲気がいい。色々ナニを見せられているのだろうと、変な気分にさせてくれた。婆さんの腰や爺さんの心臓発作など伏線回収のシーンではほっこり大爆笑でした。このシーンの為にこの映画はあったと言っても過言ではない。[インターネット(吹替)] 9点(2023-03-09 21:56:35) 28. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 ゲームをやってからの鑑賞。ゲームでも軽口だったので違和感無く観れる。変態の素質充分だったエレクトロに、元カノのストーカーと化したスパイダーマン。ちょっと引いた。アクションも見応えあったし、最後のサプライズもなかなか。転落死だけど、糸で腹を捕まえればどっちにしても背骨ぐらい折れるよな。そしてスパイダーマンはまた精神的に成長するのだけれど。続編はないけれど、サム・ライミ版より好きです。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-27 22:38:08) 29. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 久々に観てもワクワクできる。名作だと思います。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-21 20:53:42) 30. アメイジング・スパイダーマン 一人だけ立ち位置分からんいじめっ子がいたけど、周りの人達が普通にいい人ばかりで、仕事で溜まったストレスが浄化された。いやぁ映画って本当にいいですね。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-12 22:55:13) 31. チェンジリング(2008) 鬱に続く鬱展開。理不尽の中の一縷の希望。演出も演技もかなり上出来だった。上映時間も気にならず見応えあった。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2022-07-17 02:42:32) 32. フロッグ 構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。[インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) 33. 東京リベンジャーズ 原作既読。アニメ視聴済み。演じれる役者がいないので、中学生から高校生に改変です。吉沢亮に現代のマイキーは合うけれど、金髪の高校生役はキツく、彼だけ猛烈な違和感がありました。しかし他の役者は原作に非常に良く寄せていて感動しました。多少、原作改変したシーンも許容範囲内かと思います。[ブルーレイ(邦画)] 9点(2022-01-15 01:14:02) 34. ミミック クリーチャーのゾクゾクする様な造形は一級品です。キモキモすぎてあんなのに追いかけられたら即昇天しちゃう。電車内の閉塞感は感動的な出来でした。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2021-11-14 23:14:38) 35. 死霊館のシスター 驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。[ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) 36. 闇金ウシジマくん Part2 原作既読。ドラマ視聴済み。原作に比べると少しヌルいかなと思える。複数エピソードだし端折る場面もあるから仕方ないですけど。ホストにハマる女の子は歌舞伎町で沢山見たので実にリアルに描かれていると思います。闇金に頼らないまでも、ノリや雰囲気や心の闇でお金を使うんですね。高橋メアリージュンがとにかく綺麗で画面に映る度に見とれてた。[ブルーレイ(邦画)] 9点(2018-02-17 16:47:55) 37. ターミネーター 今更語るまでもない名作。[DVD(吹替)] 9点(2016-09-10 17:16:27) 38. レッド・ステイト 学生3人の息が詰まりそうな絶望感が素晴らしい。その先の読めない展開にドキドキさせられました。出演者の中でもカルト信者の演技が鬼気迫るイカれっぷりで圧倒されます。[DVD(字幕)] 9点(2013-04-17 08:39:37) 39. 刑事物語2 りんごの詩 《ネタバレ》 恋人との初々しい恋愛が微笑ましく、ついついこちらも気持ちが温かくなる。そして恋人の突然の死亡、地面のチョークを手で掻き消す。これには泣かされた。片山の挙動不審な三枚目っぷりは見ててなぜか落ち着きます。[地上波(邦画)] 9点(2013-03-30 02:30:09)(良:1票) 40. マンイーター ずっと緊張状態が続き、終始飽きない。B級モンスターパニックの中でも群を抜いて楽しめる作品である。クロコダイルとの死闘も見ごたえ充分。[DVD(吹替)] 9点(2013-01-31 21:33:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS