みんなのシネマレビュー |
|
21. ロング・グッドバイ 本作を参考にした松田優作の探偵物語、かなり雰囲気、真似てますね~いや~松田優作扮する工藤俊作も好きですが、E・グルードのこのフィリップ・マロゥも最高です。ラストもしっかりしてて、好きやね~猫、タバコ、マッチ小物アイテムが効いてます。気軽に見る分にはかなり好きな世界です。8点(2004-11-01 01:26:33) 22. アイリス(米英合作映画) ジュディ・デンチのくたびれた感がなんとも言えなく…哀愁さえ感じ…姿・表情を見てるだけで胸が締め付けられる、キレイに描きすぎって思うけど…これはこれでイイのかもって…8点(2004-10-15 01:51:55) 23. ダイ・ハード 名作と言われるに今見ても、値すると思います。なんてことないストーリですが現場の緊迫感、伏線も生きているし~丁寧に作ってる良作ですね。8点(2004-10-15 01:07:23) 24. プラトーン これほどの大作。幼少の頃に見た記憶が、果たして大人になった今どう移るのかと…楽しみにまた、ケチ付ける気満々で見たんですが、やっぱ面白いです。ウィリアムデフォ、トムベレンジャーのはまり役。 派手なところはないが、飽きさせない構成力。素晴らしいです。8点(2004-10-07 02:35:11) 25. es[エス](2001) 勿体無い!すごい話が練れてるからやっぱり面白い!設定がもう舞台ですよね~時間もっと長くなっていいから、1人1人の実験入る前のディティールを描いてほしかった。8点(2004-09-27 22:22:19) 26. 泳ぐひと ふと見たんですが…かなり大爆笑です!バートランカスターのダメ男ぶり、キレっぷりは見事!!突っ込みどころ満載!!!良かったです!8点(2004-08-10 21:28:39) 27. 交渉人(1998) 良く話も練れていて面白かったです!交渉人同士の交渉!黒人白人の構図も出来てるし抜かりがないね~キャストもハマり役で!!文句あえて言うなら観終わった後、イマイチ来るものがないねんな~でも面白いです!8点(2004-07-03 01:25:45) 28. 明日に向って撃て! 超名作といわれたこの映画 初めは退屈で退屈でこの映画がこんなに評価されてるの?って疑問にさえ…しかし、いい意味で裏切ってくれる!後半部分のおもしろは至極のもので!やはり名作ですね!69年に作られたとは…面白いです!ラスト・シーンがいい残尿感を!8点(2004-07-03 01:10:23) 29. アルカトラズからの脱出 やはり名作です!面白かったです!最後の終わりの余韻もいいし、すんなりと映画の中に入っていけました!!8点(2004-05-22 04:32:12) 30. アビス(1989) コレを初めて見たとき、美しさ、壮大さに感動しました。エドハリスもよしで、あの頃の感動と共に…この点数 8点(2004-04-28 04:41:00)《改行有》 31. 恋愛小説家 久し振りにイイ恋愛映画見ました!!なんてことない話だけど、さすがアカデミー受賞しただけあります。ニコルソン、ヘレンハントの演技に魅せられます!クライマックスにもっと説得力があればと思いますが… ジャックニコルソンつくづくイイ俳優だと!!恋愛映画苦手な人もオススメです。8点(2004-02-26 20:23:38) 32. ミザリー キャシーベイツ怖すぎ…どの映画見てもいつミザリーの時みたいにって思うほど…それだけこの演技が脳裏の焼きついてます。 ニコルソンVSキャシーベイツ 観たい… 曙VSサップよりは面白いはず!8点(2004-02-07 03:50:42)(笑:1票) 《改行有》 33. 激突!<TVM> やっぱ名作!!なんてことないストーリーだけど…怖い怖い、見せる見せる!お金も掛かってなさそうやし、今見ても面白いし…このストーリでココまで引っ張れるのは、さすがスピルバーグ!!!8点(2004-02-06 04:15:22) 34. ゲーム(1997) 引き込まれました…ちょっと無理ありすぎる感も…でもヨカッタです。あぁだこうだ言う前に「おぉぉ~~」って思いましたので少し高得点!8点(2004-02-05 20:07:57) 35. クレイマー、クレイマー 名作ですね~年をとるに連れて映画の印象が変わる…父親の子供に対する愛情が様々なところから感じられ、子供を愛する気持ちと家族が上手くいくこととは別の話なんだと痛感…重いテーマなのにすっと見れるダスティホフマンって素敵な俳優とこれまた痛感!8点(2004-02-05 02:08:16) 36. 不法侵入 レイリオッタはまり役!!役者冥利に尽きるだろうな~~マデリンストウも綺麗し…役者の演技がイイ!結構見せられる!!8点(2004-02-05 01:21:58) 37. チャンプ(1979) 泣ける?点では10に近い!!しかし少しだれる面も…少し感動させてやろうという意図が…まぁでもいい作品です!!!8点(2004-02-04 23:34:24) 38. レザボア・ドッグス 男詰まってます!ハーベイカイテル渋っ!会話一つ一つ凄い面白い!カッコイイ!一つのハードボイルドか?8点(2004-02-04 23:29:07) 39. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 フラッシュ・バック多用された本作。アシュトン・カッチャーの髭面は男から見ても十分セクシーでした。あるようでなかった斬新な感じがちゃんと板についていて、緊張感をキチント持続できる内容でした。[映画館(字幕)] 7点(2005-06-10 05:56:01) 40. ミュージック・オブ・ハート 音楽映画。しかも実話というエッセンスは卑怯です…それを思うとどのシーンもぐっと来ますわ~メリルストリープがどうこうとか問題ちゃうし… でも実話…。 アーティスト、カーネギーホールを貸したお話など。 音楽はこうでなくっちゃ?お金にまみれた音楽の社会に身をおくもの、心して見ろ!![地上波(吹替)] 7点(2005-06-10 05:27:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS