みんなのシネマレビュー |
|
21. 秋刀魚の味(1962) 人生って秋刀魚の味だと言う事なんでしょうね。生まれる前の映画だとは思えないほど映像も綺麗でした。しみじみとした人生の悲哀を描いた傑作だと思います。[CS・衛星(邦画)] 9点(2012-06-11 13:45:00) 22. リアル・スティール もうわかりきっているストーリーなのに泣かされました。ベタベタのベタなんですけどね。「父親が最後に一緒に戦うシーンで泣け!」と言う制作者側の意向通りに泣きました。ドキドキしてワクワクしてスカッとする。そういう映画です。[試写会(字幕)] 9点(2012-01-04 17:13:59)(笑:1票) 23. フェイク 《ネタバレ》 アルパチーノの最後のセリフそれだけで見た価値がありました。悪さばかりしていても仲間は大事にできる男であった事はお見事[ブルーレイ(吹替)] 9点(2010-04-17 13:10:31) 24. レナードの朝 《ネタバレ》 ジーンとしました。レナードは人として生きたあの瞬間に、恋をし主張をし生きた証を残し・・泣かされる映画でした。[DVD(吹替)] 9点(2010-03-10 13:53:43) 25. 告発 弁護士の最初の裁判でなければここまでの情熱を持って戦えただろうか?情熱こそ全てを動かすという事を改めて理解させてくれる。素晴らしい傑作映画です。[DVD(吹替)] 9点(2010-02-26 17:16:08) 26. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 貧しい家だが、父は山盛りの砂糖を簡単に懐にできる状態であっても不正は働かない。母は隣の老人にスープを分け与える。老婆は木の実をお礼にくれる。少年と少女のコミカルで思いやり溢れる暖かな余韻を残す映画だった。[DVD(吹替)] 9点(2010-02-12 13:43:50) 27. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 最初からかかわらないと言う一番無難な方法で過去を修正しました。幸せそうな2人をラストで観ることができたので結果オーライって事ですね。[DVD(吹替)] 9点(2009-10-09 12:23:53) 28. グラン・トリノ 《ネタバレ》 戦争で負った心の傷を最後に懺悔した相手は教会ではなく隣の少年だった。古くて不器用な自分の生き様を72年型グラントリノと共に少年に託して・・男の生き様を描いた傑作。[DVD(字幕)] 9点(2009-09-24 11:11:32) 29. チェンジリング(2008) 事実がどうかは知らないが、最後の終わり方はこれでよかったと思います。重い空気の中で淡々と進む物語に引き込まれました。イーストウッドの秀作です。[DVD(吹替)] 9点(2009-08-02 14:20:49) 30. 運命じゃない人 大満足!12日間の撮影だったとか・・低予算でもこのような映画が作れるんだとわからせてくれた。ありがとう![DVD(邦画)] 9点(2009-05-31 16:58:10) 31. パピヨン(1973) 《ネタバレ》 君はパピヨンなのか?ドガなのか?そう問われれば、現在に生きるほとんど全ての男はドガの生き方を選択するでしょう。リスクを顧みずパピヨンとして生きることのできない男に、この映画はドスンとした想いを残します。理不尽と戦い続けることができるか?ただ人生を無駄にしていないか?良い映画です。[DVD(字幕)] 9点(2009-04-21 14:46:01) 32. アメリカン・ヒストリーX 「怒りは君を幸せにしたか?」私自身に言われているような気がしました。忘れられない言葉になりました。お勧めの映画です。[DVD(字幕)] 9点(2008-12-18 17:18:24) 33. 明日に向って撃て! 一世を風靡したワルが時代に取り残され・・そしてワルらしく散っていくダンディズム。ワルだけど善人の主人公2人。そして登場人物全員が善人な好きな映画です。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-21 14:35:39) 34. カッコーの巣の上で 良くも悪くも主人公は人間だったって事。そして、精神病患者の治療は人間として治療する事ではなく より管理しやすくする事だった。そんな事を考えさせられる映画でした。感情のままに生きる主人公の優しい部分に惹かれます。9点(2005-02-08 17:10:20) 35. ザ・ロック まさに痛快!文句なし!アクション映画の傑作!9点(2005-02-02 21:09:44) 36. ライフ・イズ・ビューティフル 決して強くない人間が強く生きていけるのは愛があるから。 そんな事を感じるいい映画。9点(2005-01-22 00:01:29)《改行有》 37. ルディ/涙のウイニング・ラン 友人に奨められて見た。自分の身近にルディがいたら、最初は嫌うだろう。そして認め、やがて尊敬してしまうだろう。やる気や向上心を失ったかな?そう思ったときに是非、見るべき名作。9点(2005-01-17 19:19:54) 38. シックス・センス オチを知らずに見れば間違いなく面白い。オチを知ってから見れば映画のつくり方のうまさに驚く。サスペンス映画としても最高の部類。こういう映画なら日本の予算でもつくれるんじゃない?日本映画もがんばれ!9点(2004-02-15 16:46:54)(良:2票) 39. アルマゲドン(1998) 設定の無理はあるけど、娯楽映画としては最高の映画です。笑いあり、涙あり、スリル、友情 親子愛、恋愛 生き様が凝縮された映画ですね。見て損は絶対無い。9点(2004-02-10 17:36:53) 40. トップガン マーヴェリック スカッと爽やか! 単純明快!スリル満点!ドキドキ!ワクワク! そんな映画ですね。[インターネット(吹替)] 8点(2024-03-16 22:00:10)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS