みんなのシネマレビュー |
|
21. Dr.コトー診療所 テレビドラマ好きだったんですけどね。良かったのは大自然の美しさだけだったかな。主人公が1人も死なせないと決意したら、心臓止まったお爺さんも生き返るって・・・大人には厳しい映画でした。[地上波(邦画)] 3点(2024-01-07 00:01:15) 22. きみに読む物語 《ネタバレ》 年老いて幸せだったんだから、お互いに正解だったんでしょうね。 若い2人が恋に落ち、親の反対で離ればなれになり、その間に別の相手を見つけだけど、やっぱり昔のあの人が良い。というよくある話で、そこに奇跡を起こせるとか言う特別なものは感じなかったですね。あえて強い愛を感じるとすれば、1年間手紙を書き続けた所とか、金持ちを選ばなかった所ですかね。[インターネット(字幕)] 6点(2023-12-03 16:17:18)《改行有》 23. すばらしき世界 《ネタバレ》 役所広司の名演技でした。激高すると止まらない迫力がありました。それぞれ善人でワルは長澤まさみだけでしたね。[インターネット(邦画)] 8点(2023-11-30 09:59:19) 24. フォルトゥナの瞳 原作既読 原作でもオチは良そうできましたから。映画になればなおさらでしょうね。[インターネット(邦画)] 5点(2023-11-30 09:54:37) 25. 花束みたいな恋をした 同じだと思っていた2人が時間と共に変わっていく。ありふれたカップルの話ですが役者と、脳内言葉が洒落ていて良いです。爽やかです。[インターネット(邦画)] 7点(2023-11-30 09:50:56) 26. 83歳のやさしいスパイ 老人ホームのドキュメンタリーです。 信じられないくらい何事も起きません。 ドキュメンタリーと知らずに、 スパイ映画だと思って見ると何事も起きなさ過ぎてかなりキツイ時間になります。[インターネット(字幕)] 6点(2023-11-27 09:38:05)《改行有》 27. 首(2023) 《ネタバレ》 笑いどころは良いのですが信長うるさすぎ。 男色が本能寺の理由という発想は面白かったけど、最後まで物語には入り込めませんでした。[映画館(邦画)] 5点(2023-11-26 21:21:29)《改行有》 28. 実録・竹中正久の生涯・荒ぶる獅子 小沢仁志が良かったですね。良く似てました。[インターネット(邦画)] 6点(2023-11-17 10:56:24) 29. こころ(1955) 高校生の頃に読んだ時に感じた感動は、50を過ぎて失っていました。 恋焦がれた女性を友人に奪われた。 何処にでも誰にでもある苦痛に耐えきれない弱い男の話。こんな感想ではダメですね・・・[インターネット(吹替)] 5点(2023-11-17 10:54:16)《改行有》 30. ノマドランド この映画を評価する言葉を持っていないんですが、良い映画でした。 フランシス・マクドーマンド素晴らしい女優です。[インターネット(吹替)] 7点(2023-11-17 10:38:53)《改行有》 31. シン・仮面ライダー 単純なストーリーのはずなのに難解なセリフで入り込めませんでした。 セリフの棒読みもわざとですかね?[インターネット(邦画)] 5点(2023-08-28 17:47:27)《改行有》 32. ベイビー・ブローカー(2022) 犯罪行為だけど、誰かを不幸にしているわけではないんですよね。 社会として認めるわけにはいかないけれど、幸せを提供しているともいえる。 正解のないテーマですね。[インターネット(字幕)] 8点(2023-08-28 17:42:46)《改行有》 33. 地獄の花園 バカバカしさを振り切っていて良かったです。 幼稚園版 老人ホーム版でも作れそうですね。[インターネット(邦画)] 7点(2023-03-03 09:49:35)《改行有》 34. 神は見返りを求める 《ネタバレ》 どこにでもある人間の奢りと邪悪な部分をみてしまうんですね。 ゴッディの復讐も想像を絶するというレベルではなく、タガが外れた人間ならこれくらいはするだろうというレベル。 ゴッディの後輩が一番いやなやつでしたね。[インターネット(邦画)] 7点(2023-03-03 09:47:34)《改行有》 35. 幸せなひとりぼっち 偏屈爺さんは、イーストウッドのグラントリノを思い出しました。 ルールが厳しすぎて、この爺さんの近所は住みたくないですけどね。笑 奥さんがとても素敵。[インターネット(吹替)] 6点(2023-03-03 09:39:31)《改行有》 36. RRR 面白かった。 細かいこと言わずに3時間面白かった。単純にそう言える振り切った映画ですね。 2人とも強い![映画館(字幕)] 9点(2023-01-28 10:11:48)(良:1票) 《改行有》 37. ケイコ 目を澄ませて 何かが起きるわけでも、何かを成し遂げるわけでもない、 観た人それぞれに受け止め方が違う余白の多い映画ですね。演者も皆良かった。 余白の多い良作映画は、観る度に違った想いを感じるので何度か見たくなるんですよね。[映画館(邦画)] 8点(2023-01-14 13:07:11)《改行有》 38. 素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 そんなにうまい話があるか!と思いながらも泣かされてしまいました。アメリカは1946年でこんな世界だったのか・・これじゃ戦争勝てないな・・など余計な事も考えました。[DVD(字幕)] 10点(2023-01-12 14:17:25) 39. 素晴らしきかな、人生(2016) 《ネタバレ》 ウィル・スミスの手紙のあて先と、同僚の人生がリンクし、彼の再生の再生は、別れた妻の再生でもあるんですね。役者も豪華で伽h九品も素晴らしい。心に刺さる良い映画でした。 唯一、邦題が良くない!とは思いました。[インターネット(吹替)] 9点(2023-01-12 14:14:50)《改行有》 40. 愛がなんだ 成田君がかっこいいから、容姿に惚れてしまうような気もするんですよね。 もう少しさえない俳優の方がよりリアルだったかも。[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 14:07:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS