みんなのシネマレビュー |
|
21. CUBE 「息もつかせぬ展開!」というのは正にこのことを言うのだろう。心理描写の変化もよく表現している。各キャラクターの特性も活かせている。この世界観を作り出した監督を称えざるを得ない。8点(2004-10-23 06:00:24) 22. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 伏線の張り方がうまい・・ラストシーンで一掬の涙。でも切なすぎる。この手の泣かせ方は、ある意味反則。その点を鑑みると、前作「オトナ帝国」の方が一枚上手。8点(2004-10-02 02:39:10) 23. ラブストーリー 《ネタバレ》 「ペンダントの奇跡」と銘打つ最後のシーン。あれで全てが昇華された・・悲劇だなんてとんでもない。世代を超えた純愛か、泣かせるじゃないのさ。よし、こうなったら私も、結婚して子供ができたら自分の恋愛人生をリメイクさせよう!・・・え?ドロドロしすぎで嫌だって!?でもまぁ、思い出は美化されるって言いますし(爆)8点(2004-09-11 09:47:38) 24. フェイス/オフ 私が映画好きになるきっかけを作ってくれた。娯楽作品としては最高峰ですね。8点(2004-09-04 22:13:22) 25. アパートの鍵貸します シャーリーマクレーンとなら、踊らさせる人生もアリです!!8点(2004-08-29 15:28:50) 26. ギャラクシー・クエスト 飲み会の席で映画の話になった時。「SFは好き?」と聞かれると「いや、あんな子供染みたもんには興味がないです」と答えてきた私。今まで、それで話をプツリと切ってきましたが、今度から「あ、ギャラクシークエストだけは特別!」と付け加えようと思います。でも「何ソレ?」でまた話がプツリと終わりそう・・(悲)とりあえず、私にはSFの話はするなってことで。8点(2004-08-29 15:15:50) 27. シンドラーのリスト 《ネタバレ》 「太陽が輝く限り、希望もまた輝く」というシラーの格言を、「一つの命を救える人は、世界も救える」のセリフに当てはめたい。シンドラーの功績を偽善と言えようか?私は「NO」と答える。8点(2004-08-24 09:11:09)(良:1票) 28. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 後半で怒涛の展開。爆笑しました。主人公達はラッキーマンですね。8点(2004-08-20 21:22:28) 29. ブレイブハート 《ネタバレ》 戦いを始めるインセンティブとなったのが女っていうのはどーなのよ、と思ってずっと見てましたが、最後の死刑台のシーンで、いつの間にか涙が垂れ流しになっていました。感動作ですね。8点(2004-07-24 12:53:45) 30. 12人の優しい日本人 前半部分「う~んコメディかぁ。まあ贋作ならこういうのもありかな・・。」 後半部分「うおー!オリジナルを凌駕してますやん!」 ・・で、結局高得点になりました。8点(2004-06-01 04:08:05)《改行有》 31. ビューティフル・マインド DVDで未公開シーンを見たら、より楽しめた。監督の術中にはまってしまった気がする。良作です。8点(2004-05-16 02:40:40) 32. サイダーハウス・ルール 《ネタバレ》 この映画のタイトルって・・少し主題と逸れてませんか?どっちかって言うと、孤児院の話のほうがぐっときました。最後の方は涙がホロリと・・なかなか良くできた作品です。少し重たいですけどね。8点(2004-04-07 11:23:22) 33. 天空の城ラピュタ これは見た後泣けるね。気持ちよく泣けるね。ジブリの作品中、シナリオの完成度とED曲は文句無しに一番。でも何故かもののけ姫の方が好きなんだな。テーマの違い・・かな。8点(2004-03-15 19:44:24) 34. ローマの休日 美しい映画でした。終わり方が何ともいえない。50年以上前の映画とは思えない、古くささを感じさせない映画でした。8点(2004-03-14 09:07:37) 35. ブルース・オールマイティ 普通に笑いながら鑑賞していたが、最後の展開が読めなかった。ちょっと涙腺が・・。してやられたり。8点(2004-03-10 06:37:14) 36. ラスト サムライ シナリオと役者と制作国に賞賛。8点(2004-03-04 20:54:39) 37. 冷静と情熱のあいだ あおいと順正、双方のキャラクターが好き。一般受けはしないと思うが。色々詰め込みすぎな面もあったが、ラストは感動した!小生も、あの手の仕草を真似してみたいものだ。8点(2004-03-03 03:46:16) 38. レオン(1994) レオンかっこいい・・。しかしマチルダの言動は鼻についた。マチルダが余計なことをしなければ、あんなことには・・と好きなキャラを贔屓する自分が。でも最後の植樹のシーン、あれには思わずジンときた。良作だと思う。 8点(2004-03-03 03:10:22)《改行有》 39. クール・ランニング 笑いあり、感動ありの映画だった。ボブスレーは、ただ滑るだけやなくてチームワークも大事なんよ!わかる?スポーツ映画で最高峰の作品。8点(2004-02-23 08:00:18) 40. タイタニック(1997) 沈没するシーンは嘲笑してたのに、ローズが皆に拍手で迎えられて、ジャックと結婚式を挙げる情景(空想)を思い出すだけで号泣してしまうのは何故だろう・・。8点(2004-02-20 21:04:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS