みんなのシネマレビュー |
|
21. となりのトトロ この映画、何回見たかわかれへん。これからも、何回見るかわかれへん。[地上波(邦画)] 9点(2006-09-01 18:07:11)(良:2票) 22. ラブ・アクチュアリー いつか、大好きな人が出来たら一緒に2人で見ようと思って、アタタメていた作品。。BUT!!鑑賞環境、DVD(字幕)、リビング、1人。。ダイアンの演技が泣けた 。[DVD(字幕)] 9点(2006-08-20 01:53:23)《改行有》 23. クラッシュ(2004) 完璧な人なんて、この世にはいなくて、人には誰にでも、いいところもあれば悪いところもあるわけで‥。だから、クラッシュには極悪人は出ていません。けれど、ほかの映画で極悪人として描かれている人も、みんな極悪人なんかではないのかも‥。。誰が悪いんじゃなくて、世界が悪いんだと思った映画でした。さすが作品賞。良かったデス。[DVD(字幕)] 9点(2006-08-20 01:34:14)(笑:1票) (良:2票) 24. ライフ・イズ・ビューティフル うちは、この映画にリアリティーなんて求めてへん。てか、映画自体にあんまりリアリティーなんか求めてへんけど‥。ましてやこの映画お笑いの要素多いし。。だから、すごく良かったデス。笑うことで人が救われることって、あると思うから。生と死の境界線が曖昧な場所でさえ、人を笑わせるもとい楽しませるという感覚が出てくるんがすごいよネ。それと、やっぱり音楽って絶大な力を持ってるな~っと思ったのわ小星だけ??[ビデオ(字幕)] 9点(2006-07-15 01:32:40) 25. ミリオンダラー・ベイビー ミスティック・リバーでは理解できなかった、イーストウッドの事が少し分かったかも‥。あんた本っ当に、どうしようもない結末が好きだネ。どうしたいのさ。これを見たあたいにどうしてほしいのさ‥。ケド、あんたは笑ってこう言うんダロ。。「ソレデイイノダ」と。[映画館(字幕)] 9点(2006-06-11 21:28:09) 26. 嫌われ松子の一生 音楽がいい!映像がいい!役者がいい!脚本がいい!演出がいい!日本映画でも、あんなおもしろい映画作れるんですネ。見る価値ありデスョ。 [映画館(邦画)] 9点(2006-06-11 21:01:44)(良:1票) 《改行有》 27. ひまわり(1970) 《ネタバレ》 あかん。。こうゆうのわ弱いでふ。。。ほんまに哀しい結末やけど、しょうがなかったんやと思う。んで、小星わジョバンナのことを別にジコチューやとわ思わんかった。溺れるほどの愛を、美しいと思うから。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-04-12 01:25:45)(良:1票) 28. 切腹 9点つけたけど、ぶっちゃけると小星にわよくわからんかったてゆうのが本音かなー。もうちょっと大人になってから、もいっかい見ようと思ふ。小星わ邦画があんま好かんのやけど、この映画わ、製作者の人や出演者の人たちの、勢いといれこみを感じました。そこんところわ心動かされました。やっぱもいっかいみらな。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-03-31 04:32:00) 29. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 良かったてゆうか、なんてゆうか‥。なんつうかもうストーリーが良く出来てるし、これをまたクレヨンしんちゃんでやるのがすごいよな~。否、クレヨンしんちゃんだからこそ出来たのか‥。んー。ブラボー。9点(2005-03-11 00:59:14) 30. いまを生きる よかった。9点(2005-02-24 15:38:41) 31. アマデウス そっかー。こうゆう見方もあるんやネ。ただ、モーツアルトの曲からは、あの笑い声は想像できましぇーん‥。けど出来としては最高やネ。[映画館(字幕)] 9点(2004-06-28 12:37:49) 32. ミッション:インポッシブル/フォールアウト 《ネタバレ》 ついに!念願の!M:Iシリーズスクリーンデビュー!!オープニングを観れただけで、あのテーマを聴けただけで、ほぼ8割がた満足。 しかしシリーズものに愛着がわいてしまうと、必ず向き合わなければいけない問題があります。それはレギュラー出演者とのお別れ(泣)もしもこの先があるのなら、ベンジーやルーサーとのお別れも覚悟しなければいけないのかな…。む、無理です。マンネリ化を防ぐには、一番手っ取り早いもんね。でも、他の方々のレビューを読んでるとシリーズ最後説が多くて、それはそれで、か、悲しい。 そして毎回感心していたのですが、今回は改めて感心を超え賞賛を送りたいです。地元警察![映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 00:07:51)《改行有》 33. 万引き家族 たとえば自分の家族は、なんの絆で繋がっているのだろうか。 安藤さんの演技がものすごく良かった。[映画館(邦画)] 8点(2018-09-20 23:20:29)《改行有》 34. ミッション:インポッシブル ミッションインポッシブルの感想は、いい意味でも悪い意味でも、すべてゴーストプロトコルの感想と一緒になりますので、割愛して簡潔に‼︎ わたしはミッションインポッシブルがすきだ!そして、ブライアンデパルマもすきだ!!語呂が良く、口に出すと気持ちいいです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-30 23:12:56)《改行有》 35. タイタンズを忘れない 公開当時映画館で見、そして久しぶりにテレビでも見、変わらずステキな映画だな。と思いました。欧米人って自分より20歳くらい年下でも、なんだか大人びて見えてしまうから、なんでそんな子供じみたことを…。と思ってしまうんだけれど、彼らも高校生。まだまだ子供で、強がって見せても結局は親に逆らえずにいたりするんだけれど、でも子供な分、心はまだ純粋な部分もあって、考え方も柔軟性がある。彼らが自分なりに努力し、他人をわかりたい。好きな人の好きな人を、自分も好きになりたい。と変わっていく様は、心揺さぶられるものがあり、そしてうらやましくも感じました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-04-07 13:31:24) 36. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 強い遺伝子を残したいという、女の本能かなんなのか、やたらとトムがかっこ良く見える…。。。しかし小星はどちらかというとトムクルーズは嫌いだし、あまりこの人の映画は見ません。けど、ミッションインポッシブルのシリーズに限っては、キテレツなトムに強く惹かれる…。このシリーズは本当にアイディア勝ちだと思う。。いろんな窮地に、どのようなアイテムを用い、それをどうゆう風に駆使し、どんな脱出あるいはミッション成功をさせるか。いつもドキドキさせられて、心に良い上下運動をさせてくれます‼内容はあまり覚えておらず、いつも思い出すのは数々のアクションシーン。そうゆう映画もステキだなーと、思う。[地上波(吹替)] 8点(2014-02-10 21:07:01)(良:2票) 37. ゼロ・グラビティ 映画はもう、ひとつのアトラクションとなった![映画館(字幕)] 8点(2014-01-23 17:35:21) 38. アウトレイジ ビヨンド 前作も、黒のクラウンが印象的だったように、今作もやはり車が効果的且つセンス抜群に撮られていたと、思う…。車のドアの閉まる音が、「バンッ」てゆう軽い音ではなく、「ボスッ…」てゆう重たくて暗いなんとも言えないあの感じ。とてもかっこ良かったです。でもやっぱり、現実に黒のクラウンを見ると、ちょっと恐い。[CS・衛星(邦画)] 8点(2013-11-22 12:06:37) 39. 風立ちぬ(2013) 宮崎駿監督の、夢と理想がたっぷりつまった映画でした。逆に言えば、それだけの映画でした。けれど、稀代のアニメ監督(個人的意見)の夢と理想だけあって、やはりそこは見応えがありました…。どんな作品を見ても、例えストーリーやエンディングにどれだけ納得いかなくても、この方のアニメーション、「やっぱりステキだな…ちきしょう」と思ってしまうのです。この方の、フィルターを通し描き出す世界は、本当に素晴らしく、憧れを抱いてなりません。。小星もあの飛行機に乗りたい。トトロに会いたい。動く城を見てみたい。ほうきに乗りたい。想うことはいつもそんな事です。そして最後に、現実を見て少し悲しくなります。小星も、二郎さんみたいな夢と希望を持ちたかった。[映画館(邦画)] 8点(2013-08-26 20:54:46) 40. 耳をすませば(1995) 《ネタバレ》 やなやつ!やなやつ!!やなやつ!!!からの、一緒の高校へ行けたら…を経て、あなたが頑張っていたから、私も頑張れた。雫さん、素敵な恋をしていますね。羨ましいです。30歳をすぎた小星には、これからの人生でもう二度と、できることのない恋なんでしょう。[映画館(邦画)] 8点(2013-08-14 13:42:16)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS