みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 007/ダイヤモンドは永遠に 《ネタバレ》 スパイ映画でありながら泥棒の追いかけっこの味もある本作、はて?どこかで聞いたような? そうです、そうです。 ティファニー・ケイス(ダイアモンドと言えばこの名前!)とはは仮の姿、実は不二子ちゃん?では?? あ・・ルパン三世よりこちらが先でしょうね。 失礼いたしました。 話しを戻しまして、私の気に入ったところは・・ ショーン・コネリーさんが真面目にボンドしていて爽快! ボンドガールお二人の存在感と役柄が良いし、他の作品と違い女の本音が出ている。 (ナイスバディは言うに及ばず) 月面車(私好み♪)を盗んで逃走という突飛さ。 ゲイの殺し屋がなぜか?手をつないでる不気味さ。 わざわざ狭いエレベーターでのアクション、面白かったです。 ラストの逢瀬でティファニーのセリフ 「あのダイヤは取り戻せないの?」 ボンドの色香に惑わされても、そこのところは忘れませんよね、女なら。 ガイ・ハミルトン監督のセンスは大好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-28 20:53:59)《改行有》 22. ガメラ対大魔獣ジャイガー GYAO!で配信されると知り、アプリを入れて鑑賞。 何十年ぶりの大映ガメラ鑑賞にウキウキ(笑) 亀派の私にはガメラは可愛くて仕方がない。 愛らしい目にグルグル回り飛行。 そして子供の味方ですもの。 安心して応援できる。 本作では弘とスーザンの頑張りが作品を盛り上げていた。 ジャイガーの攻撃の多彩さに、アイデア豊富と感じた。 針が刺さったように見えないなど、技術の未熟は観ないようにして楽しんだ。 今一つなのは、ジャイガーが不細工なところ。 子供が入り込んでも気が付かない大人など。 しかし、このチャンスに観られて良かった。 GYAO!ありがとう。[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-22 14:03:25)《改行有》 23. デルス・ウザーラ 実は半年前ぐらいに鑑賞したのですが、レビューをどう書けばよいか分からず迷っていました。 そして、分かっていない人間(私)はそれを正直に書くべきなのだと思いました。 カピタンとデルスの友情は素晴らしい。 でも私にはゆっくりとして分かりにくかったです。 解説や原作を知っていればもっと深く鑑賞できたのでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-03 16:00:49)《改行有》 24. タクシードライバー(1976) 評判とか全然知らないで素直に観ました。 若き日のデ・ニーロさんが可愛い! 笑顔でエクボがキュートでとても素敵でした。 多くの方のお話のように、私も当時のアメリカの事情や空気が分かっていないので、さらっと楽しむぐらいでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-15 21:10:36)《改行有》 25. シンドバッド黄金の航海 《ネタバレ》 ハリーハウゼンさん大好きです。 この作品では合成はそこそこでも、クリーチャーがいざ動き出すと生き生きとしていてその動きには目を奪われます。 命を吹き込まれたもの達が、登場人物以上にお話しを盛り上げてくれます。 なんといっても見どころは陰母神カリーでしょう。 皆さんのおっしゃるとおり。 六本腕の動きは実に素晴らしい。 ケンタウルスとグリフィンの戦いも良かったですねぇ。 どっちが善とか悪とかとか、そういうの抜きでOK(笑) でもでもストーリーはもっと面白く出来そうなのにセリフがいまいちとか、惜しいところがけっこうありました。 悪役クーラがけっこう良い味だしてたのにもったいないな、とも思いました。 悪魔の箱の正体はなんだったのでしょうか?[DVD(字幕)] 6点(2012-02-26 22:25:02)《改行有》 26. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 《ネタバレ》 リアルタイムに劇場で観ていなかったので、どんな作品なのだろうと期待していました。 パニック映画の原型なのだろう、見たことのあるシーンに納得しました。 (こちらの作品が元なのでしょうね。) セットの出来も素晴らしいと感心しました。 そして、ハックマンさんとボーグナインさんの迫力は凄かったなと思いました。 が、しかし、「○○が死んだのはお前のせいだ。」と互いに罵りあうのは、いただけませんでした。 ここまでは結構感情移入していたのですが、オーバーアクションや、わめくシーンが苦手な私なので、作品から気持ちが遠ざかってしまいました。 この作品に限らず、アメリカ映画ではよくそう思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-06 21:13:59)《改行有》 27. 燃えよドラゴン やかんに触って「アチョー」のモノマネでない、本物のブルース・リーさん。 初めて見ましたがやっぱり凄い! 筋肉の芸術だと思いました。 しかし、お話しはいまいちの感じが・・・ サモ・ハン・キンポーさんは分かりましたが、他は見つけられなかったです(残念) [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-11 20:54:23)《改行有》 28. 小人の饗宴 ストーリーが在る訳ではなく、小人さんたちがああやってこうやって。 やりたい放題悪い事していきます。 はっきり言って可愛くありません。 KYで雰囲気凍りついたまま、観客に媚びることなく、はっきりとした意思を持って映画は続いていきます。 凄いものを観てしまいました。 が、私には良いとは思えませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2011-01-15 17:45:24)《改行有》 29. 燃えつきた納屋 《ネタバレ》 アラン・ドロンさんが主演なの興味を持ちました。 ドロンさんが判事役と言うことで犯罪ものか?との予想しましたが。 そうではなく、家族の繋がりとは何か?を考えさせられるお話でした。 シニョレさん演じる女主人。 その努力とは裏腹の結果に、こちらの気持ちも暗くなりました。 よく出来ているとは思いましたが、観た後何かすっきりしません。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-11-09 22:08:11)《改行有》 30. パリの灯は遠く アラン・ドロンさんに惹かれて観たけれど、お話がよく分からないなぁ・・・ 私だけかと思いましたら、皆さん同じご意見で、ちょっとホッとしています。 ユダヤ人は大変だったのだろうなと、この作品からも考えさせられました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-10 23:21:44)《改行有》 31. 殺人捜査 モリコーネさんの音楽が♪ぽよんぽよ~ん♪ この音が表すとおり、実に変わった物語。 ジャン・マリア・ヴォロンテさんはジェームズ・ボンド役かと思うほど、背広がびしっと決まってる。 でもやる事が不可解?なんで? その上、周りの人もとてもヘンなのです。 珍味な物語。[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-24 22:26:16)《改行有》 32. テンタクルズ タコのパニック映画だぁ! 期待しました。 いや~こう来るか(笑) しょぼいところ好きなのですが、本作には見どころが無い。 B級ですらない内容に、逆に感心。 本物のタコ、刺身や酢の物にしたら美味しそうでした(笑)[CS・衛星(吹替)] 2点(2020-04-24 11:52:57)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS