みんなのシネマレビュー |
|
21. 遊星からの物体X 《ネタバレ》 これのモンスターってこんなにグロいものでしたっけ? 前回見たのがずいぶん前なんで誰が同化されてるのか、誰が生き残るのか全部忘れてたので楽しんで見れました。 やっぱ血液検査と電気ショックのシーンがトラウマというかなんというか・・・ そろそろくるぞ~!って思って身構えていてもビビるもんはビビるんですよ人間ってそーゆーもんです。 ですよね?自分だけじゃないですよね?[DVD(字幕)] 8点(2008-03-04 15:58:23)《改行有》 22. プレデター プレデターのデザイン大好きです♪最後に正々堂々一騎打ちっていうのもかっこいいですね。この作品のキャラはみんな個性的で好きなのばかりです。なぜか分からないけど特にマックが好きです。でもアンナだけはあんまり必要じゃなかった気がするんですが・・・。最初から最後まで男臭い映画でよかったと思うんです。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-16 23:58:45) 23. パルプ・フィクション 何度見ても面白い。スタイリッシュって感じです。とにかく音楽が印象に残るし、オープニングもエンディングも耳から離れない。 けどストーリー自体は本当につまんない感じ。 そんな単純なストーリーをぶった切ってこんなに面白くするタランティーノはやっぱ凄い。 サミュエルLジャクソンとか、ユマサーマンとか、ブルースウィリスとかの好きなのが一杯出てて豪華の一言。 ユマはキルビルのときよりもこのときのほうが好きかなぁ。イっちゃった目してるほうがセクシーに感じた。こっそり出てたスティーヴ・ブシェミも大好き。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-27 17:03:58)(良:1票) 《改行有》 24. ターミネーター 《ネタバレ》 古い映画だけど、かなり面白いです。 シュワが怖いのなんの!無表情でただ殺すためだけに進んでくる姿が恐怖です。 最後のカクカクの骨格の映像だけど、あれはあれで壊れながらもまだ追ってくるという怖さがあっていいと思います。 にしてもマイケルビーンは汚い格好した兵士が似合いますねぇ~[DVD(字幕)] 8点(2006-09-21 19:01:52)《改行有》 25. バイオハザードII アポカリプス 《ネタバレ》 前作より面白かったですけど、ホラーじゃなくて完全にアクションって感じですね。アリスとジルが綺麗でかっこよかった。アンブレラ社の黒い特殊部隊は反応ニブ過ぎって気がしましたけど。あとアリスvsネメシスのところでは、アクションを派手にするつもりなのか、カメラを揺らしまくってたのが気になりました。そういう方法じゃなくて別の方法で盛り上げてほしかったです。最後のシーンで、アリスが物理法則飛び越えちゃった感があるけど次回どうするつもりなんでしょう?アリスが操られるとかいう展開だけは勘弁してほしいです。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-21 17:34:02) 26. ダイ・ハード2 《ネタバレ》 だいたい続編物はつまらなくなるのが多いですけど、これは十分面白いと思います。続編物としては、ターミネーター2とエイリアン2の次くらいに好きです。十分面白いんですけど、やっぱり前作のように完全な閉鎖空間の中で、必死になって知恵を振り絞って戦う方がいいです。あと、爆発する所からパラシュートで脱出とか、あれだけ無茶をしたら怪我じゃすまないと思うんですけど。はじめの方で、スチュアート大佐が全裸でポーズ決めてるシーンが結構好きです。子供のころ見たときは、最後の飛行機の上での格闘シーンで、エンジンに吸い込まれるところがかなりショックでした。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-05 16:34:56) 27. レザボア・ドッグス 《ネタバレ》 かっこいい映画です。タランティーノっぽさが凄く出ていて、よかったです。でも、映画の中のタランティーノ弱すぎです。全然活躍しないうちにいつの間にか死んじゃってた。まあブルーのほうが印象薄いけれど。ピンクはいやだ!とか、誰もブラックを譲らないとか本当にプロか?と笑わせてもらいました。映画は金をかければいいもんじゃないぞ!っていう感じの作品のこういうのが好きです。それと、好きな俳優のスティーブ・ブシェーミがとてもいい役でした。なんか始めはしゃべってる所がとても多いのに、最後のほうになるとあたふたしながら止めてて、結局自分だけ助かってダイヤも手に入れちゃうとか、ピンクはいいとこ持ってっちゃったなーって感じです。まあ最後に外でつかまってないことを祈ります。でもオレンジが生きてたらやっぱつかまるのかな?あと、ブロンドの拷問はちょっと怖かったです。こういうシーンでは久しぶりにドキドキしました。[DVD(字幕)] 8点(2006-03-30 01:26:09) 28. フィフス・エレメント テレビでハリウッド版ゴジラが放送されるらしかったのでビデオを予約して、いざ見てみると中身がコレだった。自分の勘違いか、変更になったのか分からないけれど、とりあえず見てみるとなぜかハマった。それからだいぶたってDVDで見てみると、またなぜか面白い。自分でもどこが良いのかよく分からないけれど、こういう何も考えずに楽しめる映画は好きです。あと、ゲイリー・オールドマン怪しいけど、こういうキャラいいですね。はじめて見た時はミラ・ジョヴォヴィッチは知らなかったけれど、自分の、今のミラ・ジョヴォヴィッチ好きは多分これから始まったんだと思う。[DVD(字幕)] 8点(2005-10-31 14:53:37) 29. アイアンマン 《ネタバレ》 びっくりした。予想外に面白かったです。 まあツッコミどころはいっぱいありますが、なんだかんだでうまくできた映画だと思いますね。個人的にアメコミものが結構当たるんだよなぁと。 イメージ以上にアイアンマンがカッコよかったです。 やっぱ最後に正体がバレるスーパーヒーローってのが大好きですねー[DVD(字幕)] 7点(2010-01-16 09:46:04)《改行有》 30. バンテージ・ポイント 《ネタバレ》 意外とおもしろかった。なんか設定をあまり生かせてない気もしますけど。結局解決は運任せじゃないか。。。 TVクルーの録画で犯人の手掛かりを見つけたまでは良かったが、そのあと偶然追跡中のパトカーを発見して、橋の下で同じほぼ同じタイミングでパトカーと救急車と女の子と母親とルイスと警官の兄ちゃんとバーンスが集合ですか? 結構警官の兄ちゃんは全力で橋の下めがけて7ブロックも移動したと思うんですが、あまり遅れずにふらふらと女の子が追いつくのもどうかなぁと。 それでも時間が短いおかげもあり、だれずに勢いよく終結までいって結構いい映画だと思います。 ただ、バーンズは頑丈すぎだと思います…[DVD(字幕)] 7点(2010-01-05 18:00:35)《改行有》 31. エネミー・オブ・アメリカ TVでやってるとつい見てしまう映画です。 良くも悪くもハリウッド的な感じですね。あそこまで監視の技術が発達するのは怖いですね~[地上波(吹替)] 7点(2009-05-31 18:46:15)《改行有》 32. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 前に見たときおもしろかった気がする!という記憶で借りてきてみました。 こういうすっきりする映画はいいですね。井戸の水を相手の弁護士?に出すところと、最後のボーナスを渡したエドがスキップ気味に出てくところが好きです。[DVD(字幕)] 7点(2009-01-10 09:30:02)《改行有》 33. ロッキー2 《ネタバレ》 1~5までは全部見たと思ってたのに、この2は見覚えがありませんでした。 ちょっと前半が長くてだれ気味ですが、エイドリアンの「win!」で一気にテンション上がりました。あの一言は強烈です。 でもさすがに子供大量に引き連れたロードワークはやりすぎな気が… 前作でお金掛けられなかったから今回暴走したんでしょうか? あと、相変わらずノーガードなお二人。ボクシングってよくわかりませんが、いくらなんでもあんなガタイで顔をガンガンぶっ叩いたら最後まで持たないんじゃ…[DVD(字幕)] 7点(2008-12-23 21:48:28)《改行有》 34. 28日後... 28週後を見る前にもう一回28日後を見てみました。前見たときよりは面白いような・・・? 感染者がどうのこうのよりも人間の内面の怖さがメインですね。でも最後のジムが一番怖いです。[DVD(字幕)] 7点(2008-11-24 14:58:06)《改行有》 35. X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 とりあえずはジーン強すぎじゃねーかと。スコットはあまりにもあっさりと死んでビックリしましたが、そんなことよりもマグニートーがカッコよすぎました。 あのカッコいいんだかカッコ悪いんだかよくわかんないイカすヘルメットかぶってる姿が大好きです。そんなオッサンが護送車襲撃したり、ゴールデンゲートブリッジで飛び上がるところとかカッコよすぎてもう! ミスティークの人間版は綺麗すぎです。いいなぁ白い肌に黒い髪。 あと最後のシーンはプロフェッサーXの講義であった脳死の人に意識が云々ってヤツですか?これでキリがいい気もしますが、続編あるなら多分いつか見てしまうんだろうな・・・[DVD(字幕)] 7点(2008-11-20 22:11:09)《改行有》 36. ダイ・ハード4.0 《ネタバレ》 最初の2作には及ばないものの3作目よりは面白かったです 相変わらずブルースウィリスは頑張ってますねー ダイハードっていうか戦闘機からの落下は絶対死ぬだろうと思うんですが・・・ でも一番ダイハードだと思ったのは女幹部?エレベーターに突っ込むところまでで絶対死ぬって・・・ あと、よく分からないミキサーみたいなのに吸い込まれてグチャってなるところは2のジェットエンジンに吸い込まれるとこ思い出しました。[DVD(字幕)] 7点(2008-11-17 21:32:26)《改行有》 37. メン・イン・ブラック 《ネタバレ》 やっぱトミーリージョーンズはカッコエエなぁと 日本のCMに出てるの見るとあんまり仕事ないのかなぁと悲しくなります[地上波(吹替)] 7点(2008-09-07 12:48:40)《改行有》 38. ポリス・ストーリー/香港国際警察 TVでやってたからなんとなく見たけど結構面白かった。 ストーリーとはともかく体張ってますね~ [地上波(吹替)] 7点(2008-03-29 20:10:45)《改行有》 39. キス・オブ・ザ・ドラゴン 《ネタバレ》 たぶん見たのは3回目? 結構好きなんですよねコレ。ジェットリー好きでベッソン好きなんでいい感じです。 警察がどう考えてもそんなことしてたらバレるだろうという悪事を行ってたりするので、違和感というかおかしいだろそれっていうのはあるんですけど。 あと、いくらなんでも一人であんなふうにバッタバッタと敵を倒していくのはキツイかと。まあジェットリーの強さの演出なのはわかってますが。 最後の北斗神拳には笑うしかないんですが、チェッキーカリョも好きなんでなんだかなぁ。 そういえば最後に子供連れてどうやって警察署から脱出したんでしょうね?[DVD(字幕)] 7点(2007-09-11 16:53:01)《改行有》 40. コマンドー 《ネタバレ》 この映画を見るのに脳ミソは必要ありません。頭で考える前に筋肉で感じるんです。電話ボックス投げ飛ばしたり後半の大暴れで弾が当たらないのとかも何故かなんて考えてはいけません。ええ、だってシュワちゃんだからこういうもんだと思ってみるのがベストです。[地上波(吹替)] 7点(2007-07-22 06:13:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS