みんなのシネマレビュー |
|
21. モンスターズ・インク 映像もきれいし、キャラも大好き。でも、最高に気に入ったのは最後のNGシーン。おばちゃんモンスターの真似を息子(4才)とやりあいながら、遊んでます。[ビデオ(字幕)] 9点(2006-05-13 23:04:13) 22. 必殺!Ⅲ 裏か表か 《ネタバレ》 中村主水にとって、息抜きの場であり、コメディの舞台に成り下がっていた奉行所が、ある出来事をきっかけに、巨大な魔物に変化します。ここでサブタイトルが意味のあるものとなり、緊張感が一気に増していきます。初見当時、後期の必殺シリーズしか知らなかった私にとって、主水の太刀捌きに、驚きかつ、「やっぱり主水は強かったんや」と胸がすいたものでした。ただ惜しむらくは、主水中心の描写が多くなり、他の仕事人のエピソードが割愛されてしまったこと。 資料によれば、カットシーンを含めると3時間程の作品になるそうです。是非とも完全版を見て みたいなぁ[地上波(邦画)] 9点(2006-04-17 23:28:11)(良:1票) 《改行有》 23. 手紙は憶えている 途中で、このオチは気づきましたが、それでも見ごたえがあるのは、老優の皆さんの名演技によるものでしょう。8年前の映画ですが、ハアァ、鬼籍に入られた方が何と多いことか。[インターネット(字幕)] 8点(2023-12-10 01:26:36) 24. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 素直に面白かった。鑑賞中、ナニコレ?どういう意味?なんでそうなる?という疑問が起こらず、楽しめれば、後で考察や評価を見て、うん確かにおかしいね、という部分が少しあったとしても個人的評価は下がらない。チームプレイに重点を置いた点で、一作目同様の面白さ。サイモンペッグはもう少しふざけないでほしい、シニカルな笑いを取ってほしいと思うが、許容範囲です。しかし、レア・セドゥこの後、ボンドガールにも抜擢されるなんて凄いなぁ、なんかすごい美人ではないですが、惹かれるところがあります。[インターネット(字幕)] 8点(2023-02-05 20:56:33) 25. ミッション:インポッシブル さすがデパルマ監督。単なるアクション映画には仕上げていない。トム・クルーズのはまり役。カッコイイ。[インターネット(字幕)] 8点(2023-02-03 22:33:03) 26. 007/スカイフォール アクションシーンに少し落ち着きが出てきた。物語のスケールは、少しダウンしたが、キャラが全て魅力的で作品を重ねるごとに良くなっていると思います。しかし、エレベーターを追跡するのになぜ命を賭してぶら下がる必要がある!!ボンドならここで知恵か秘密道具でしょうが!!![インターネット(字幕)] 8点(2023-01-17 17:47:36) 27. 007/慰めの報酬 前作に引き続き、気分悪くなるくらい、カットの多い激しすぎるカースタントから始まり、少々疲れます。トスカのシーンはなかなか面白い。が、ボンドの超人ぶりは相変わらず。死ぬって普通。[DVD(字幕)] 8点(2023-01-16 13:08:25) 28. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 007シリーズを1作目から見直してきてやっとたどり着きました。(ブロスナン007でいつも挫折していたのですが、やっと見終えた)で、クレイグ007ですが、キャラとしては素晴らしい。ただ、超人すぎます。又、最新技術なんだろうけど、ド派手なアクションシーンがカット多すぎて、何が何だかわからない。あと、MI6の設備もグラフィックだらけで、ガチャガチャ、訳わからない。せっかくストーリーも登場人物も抜群なのに、もう少し落ち着いて欲しい。[DVD(字幕)] 8点(2023-01-16 13:01:14) 29. 冷たい熱帯魚 大阪に住んでる方は知ってる人もいるかと思いますが、阪神高速乗っていると「でんでん」という会社の大きな看板を目にします。昔はそれを見ると「でんでんだってクスッ」と笑っていたのだが、この映画鑑賞後は、眼にするたびに背中に嫌な気が走る。役者のイメージをこれほど変えてしまった映画はなかなかないのでは。スプラッターシーンについては、あくまでも個人の話ですが、ゾンビが頭吹き飛ばされようが、内臓ぐちゃぐちゃでてこようが普通に見ることができるが、人間だとつらい。また、人間でも海外の人より日本人の方が、エグく感じる。この映画のスブラッターは、レベルMAXであるはずなのに、じっくり鑑賞できたのは、この映画、役者が持つパワーによるものか?[インターネット(邦画)] 8点(2023-01-09 23:56:55) 30. 犬神家の一族(1976) 封切り当時、小学校入りたてだった私にはなんか不気味な映画だというイメージ。その後の八つ墓村はバッチリトラウマになりました。改めてちゃんと見ると実にゴージャス。八つ墓村の泥臭さと違い、何か洗練された感じ。しかし、事件の全貌において、何か無理なところがあり、残念。真犯人は、何かおかしいぞとは思わなかったのかな?[インターネット(邦画)] 8点(2023-01-05 18:54:59) 31. ドント・ブリーズ2 意外と、皆さんの評価が低いですね。個人的には、前作より面白い続編ベストテンに入るぐらいしっかり作られた作品だと思いました が。このシリーズは絶対、前作観てから鑑賞すべきです。前作の主人公の願いは何だったかを考えれば、今回の主人公の心情が、少し理解できるような気がします。あと、評価される方のコメントに、間違いがあったりするのは、敵の組織が似たような連中が多いのと 場面が暗いからでしょうね。結構、グロい、痛いシーン満載なので御覚悟を。[インターネット(字幕)] 8点(2022-07-19 01:38:57)《改行有》 32. デビル(2010) 面白い。時間も短めだし、伏線回収もなかなかなもの。ホラー要素は少な目だが、一カ所だけ本当にゾッとする場面があるので、苦手な方は要注意。[インターネット(字幕)] 8点(2022-06-05 13:52:33) 33. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM> 最後の最後まで、緊張感の続く良作。犯人はカッコいいのに、相当の人でなし。かつ、頭の回転早いだけに、次々と手を打ってくる ところは、本当に引き込まれる。最後の犯人の仕掛けは痛快だが、コロンボさんあんたも同じようなことやってますよ。 邦題がネタバレとの意見もありますが、私は、凄くいいネーミングだと思います。[インターネット(吹替)] 8点(2021-08-12 00:31:57)《改行有》 34. 刑事コロンボ/二枚のドガの絵<TVM> コロンボ初心者にはお勧めしない。他の作品が少々物足りなくなるから。それぐらいコロンボの追い詰め方が鮮やか。今回は最初から 犯人と見越して追い詰めていっているようで、迷いがなく、仕掛もピシピシ決まる。犯人の傲慢さは抜群。それゆえ、ラストの表情の 変化のクローズアップは素晴らしい。ピーターフォークが出だしのころ、演技の師匠と言われているのも納得。[インターネット(字幕)] 8点(2021-03-08 18:18:40)《改行有》 35. 刑事コロンボ/死者の身代金<TVM> 前作に比べ、スケール感大きくなっており、且つ、そのスケールに負けないストーリー展開。鮮やかなラストの仕掛。犯人との掛け合いも、ユーモアを交えながら、じっくり描写されていて見ごたえあり。シリーズ中お気に入りの作品です。[インターネット(吹替)] 8点(2021-02-16 11:53:21) 36. デッドゾーン キング原作の作品中、唯一原作をはるかに上回った奇跡の作品だと思ってます。(当然ショーシャンクなんて、 原作の足元にも及ばないとは言いませんが、明らかに劣ってます。なので、なんであんなに高評価なのか個人 的には疑問です。) 小説では感じられなかった情緒というか、寂寥感というか、何ともいえないアメリカの寂れた空気がヒシヒシ と伝わってきます。また、ラストに向かっては、話が一気に進んでいくのでダレません。本当は9点レベルで すが、サラのとったある行動(そのストーリー)がどうしても納得いかない(共感できない)ので、マイナス 1点です。どんな行動かは、見て頂ければわかるかと。[インターネット(字幕)] 8点(2020-10-18 23:48:39)(良:1票) 《改行有》 37. 仁義なき戦い ヤクザ映画の金字塔。怖いもの見たさという欲求に十分応えてくれます。上映当時、登場人物のモデルとなった人たちも相当存命であったと思いますので、完成したことが奇跡のようなものではないでしょうか。基本的に作り物のストーリーではない為、予定調和で終わらないのも納得。ヤクザ抗争の10年を一気に見せるパワーも凄い。レンタルビデオ発売当時、セリフの放送禁止淫語に頬を赤らめていた未成年も今や山守会長の金子氏と同い年になってしまいました。あの貫禄は信じられない。[インターネット(邦画)] 8点(2020-06-07 15:55:34) 38. 西部戦線異状なし(1930) 古い(90年前)映画だからといって、門前払いは勿体ない。是非お勧めする作品です。画質も音質も悪くない。 戦場のリアル感がヒシヒシと感じられます。第一次世界大戦は、アメリカは、参戦してますが、そんなにダメージ なかったのかな?だからこの作品を冷静に作れたのでしょうか。[インターネット(字幕)] 8点(2020-05-17 23:56:49)《改行有》 39. ゴッドファーザー PART Ⅲ スケールは大きくなっているが、何だかドタバタしている感じがしました。シリーズ最終作ながら、重厚さが全く と言っていいほど無い。やはりロバートデュバルにはでて頂きたかった。だいぶ映画の雰囲気変わったと思います。 惜しい作品です。でも、及第点は十分超えてる作品だと思います。[インターネット(字幕)] 8点(2020-05-11 23:41:19)《改行有》 40. 必殺仕掛人 梅安蟻地獄 何回も見ているが、文句のつけようがない作品。ストーリー、音楽、殺陣、演技全てお気に入り。 とくに悪役陣に関しては、メインの2人は当然ながら、サブ(大番頭、護衛の浪人)の人達も、テレビ シリーズでは、メインの悪役を張った方々で実に贅沢。これで面白くないわけがない。 音羽屋の元締めが今回はバックアップに回っておとなしいのが少し残念。[インターネット(邦画)] 8点(2020-03-29 00:59:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS