みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. バード・ボックス 役者の力で、レベルを2つほど上げた作品。設定ストーリーは単純でも、グイグイ引き込まれ、突っ込みどころも 無視してしまいそう。[インターネット(字幕)] 7点(2020-08-01 01:00:37)《改行有》 22. ミスミソウ 赤と白しか残らない映画と言っては極端か?原作がしっかりした作品なのだろうか、ストーリーに破綻はない。妙子役がシーンごとに 別人のように見えました。[インターネット(邦画)] 5点(2020-06-20 22:28:34)《改行有》 23. キャビン ごった煮ホラー。美味しいよ!食べてみて!! 予告編はできれば見ない方がいいです。ネタバレあります。[インターネット(字幕)] 7点(2020-06-01 10:37:53)《改行有》 24. インターステラー 素晴らしい。この監督の映像には、何かリアル感があります。人間ドラマもしっかり 作られていると思います。 中途半端に作ったら、CG満載の絵空事の白ける映画になりうるのに、そうならない。 エメ〇ッ〇監督だったらと思うとゾッとする。(イヤ、あの監督の映画も好きだけど・・ 予告編が)[インターネット(字幕)] 9点(2020-05-17 23:43:08)《改行有》 25. コンテイジョン このご時世でこの映画を見るのは、ドキュメントを見ているようで、生々しく痛々しい。盛り上がりには欠けるが こんなテーマ盛り上がってはマズいのです。[インターネット(字幕)] 7点(2020-05-13 00:31:22)《改行有》 26. 運び屋 クリント・イーストウッドを見るための映画。ストーリーに起伏はそんなにないと思いました。この作品も実話ベースとは 驚きです。しかし、ほかのキャストの予備知識なかったため、ボスが、アンディガルシアだと、クレジット見るまで気づか なかった。ゴッドファーザー3鑑賞直後であったため、さらに衝撃受けました。[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-11 23:48:25)《改行有》 27. ヘレディタリー 継承 お勧めしません。不気味なだけ。訳わからないし面白くない。さらに私はこんな撮り方できるんだよすごいだろ~怖がれよぉ~みたいな空気がプンプン感じられ腹立たしい。無駄に長いだけ、時間の喪失感大きい。あぁ久しぶりの低い点。[インターネット(字幕)] 3点(2020-03-12 17:26:17)(良:2票) 28. ゲット・アウト ネタは斬新ではないでしょうが、ストーリーはよくできているなと思いました。当初、コメディに分類されていたのが、 よくわかりませんね。監督がコメディアンだから?あと突っ込みどころ、疑問点はあるものの、なんとか独自の解釈、 ネットの意見でクリアできそうです。 (主人公は、関節外しができるか、ヨガの達人に違いない。じゃないと、納得できないシチュエーションが出てきます。) カタルシスも感じることできるし、役者の演技も良いと思います。しかし、ミキの昴生がでているとは思わなかった・・ アッだからコメディか?![インターネット(字幕)] 7点(2020-02-14 08:17:14)(笑:1票) 《改行有》 29. パラサイト 半地下の家族 韓国の社会事情だからこそ出来た作品だと思います。鑑賞中、ああなるのかな、こうなるのかなと予想したが、全く搦手から 攻められた展開に。ただ最後のストーリー展開が気になる。「コクソン」見た時も思ったが、韓国の○○はもっとしっかりし たほうがいいのでは?(映画の描写だけの話ですが)[映画館(字幕)] 8点(2020-02-12 08:02:00)《改行有》 30. ブラック・スワン サイコホラーとして、良作。ドキッとさせる演出多いので、要注意。ナタリーは熱演。バレエシーンがスタントで あったとしても、アカデミー主演女優賞獲得は納得。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-11 23:14:16)《改行有》 31. クワイエット・プレイス ありますねぇこういうタイプの映画。突っ込みどころ満載ながら、ストーリー設定の面白さで、ついつい見終わってしまった。 お母さん役がお気に入りの女優さんであること、お父さん役が本作の監督でもあること、娘さん役が本当に耳の不自由な人であること から点数甘目です。次回作は期待しません。が、見てしまうだろうねぇ。[インターネット(字幕)] 7点(2020-02-02 11:10:57)《改行有》 32. アイリッシュマン シブい。兎に角渋くかっこいいおじさん達の演技を見たいならこれ。実話を元にしているだけあって、ゴッドファーザーのような抒情的な且つ起伏の激しいストーリーは望めません。ただおじいさん達を若返らせるのは、CGを駆使したとしても違和感あり。できれば年代がわかるような表示がもう少し欲しかった。長いですが、見て損はないでしょう。時々見ていて人物やストーリーが混乱しがちなので、一度サッと見て、ウィキペディアで登場人物を検索、調べてから再見すると更に面白いかもしれません。[インターネット(字幕)] 8点(2020-02-02 10:47:26) 33. ジョーカー 久しぶりに映画館で見たいと思った。映画自体の雰囲気、音楽、演技は期待通り。ただ、主人公の設定が、予想していた感じと違った。主人公が、才能があるものの、社会に虐げられ、その才能を悪の為に開花させ、いかにして、社会に復讐していくかというストーリーかと思ったが、全く違った。主人公はただ、なすがまま、流れに身をまかせていると、とんでもないことになったという感じ。全く才気を感じられず、とても将来の悪の天才ジョーカーをイメージできない。スネ夫は、兵藤和尊になる可能性はあるが、のび太は絶対に兵藤にはなれないのだ。そんなストーリー違和感ありすぎるでしょう。[映画館(字幕)] 7点(2020-01-15 00:03:35) 34. ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 それなりに、鑑賞できますが、見終わったあと何も残らない作品。 しかし、奥さんを演じていた女優さん、人気ゾンビドラマでもそう でしたが、自分勝手、自分一人被害者然ってな役やらせると、ハマ リますね。[DVD(字幕)] 5点(2018-09-17 23:53:53)《改行有》 35. ジュラシック・ワールド/炎の王国 見る人それぞれの感じようはあるでしょうが、ストーリーが面白くない。 映像だけ凝っていても、飽きられる。 主人公が好きな俳優だけに残念。[映画館(字幕)] 5点(2018-09-17 23:46:48)《改行有》 36. カメラを止めるな! 「決して一人では見ないでください・・・」 怖いから?イエイエ、この映画の鑑賞体験を誰かと共有したくなるから。 見終わった後、無性に誰かとこの映画の話で盛り上がりたくなるから。 傑作です。[映画館(邦画)] 10点(2018-09-17 23:31:15)(良:2票) 《改行有》 37. ガール・オン・ザ・トレイン ケシキのいい女優が揃ったミステリー。もうひとひねり欲しいところですが、女優陣の演技を見るだけでも 価値ありの佳作ではないでしょうか。濡れ場の殆どを引き受けたメガン、ヒップウェルといいながらあまり いいオシリではなかったような・・。[DVD(字幕)] 7点(2017-12-05 00:27:57)(笑:1票) 《改行有》 38. さざなみ 夫婦間の亀裂がだんだん広がっていく様を描いたドラマとしては、クロードチアリと桃井かおりが夫婦を演じた昔のドラマの方が、衝撃的なラストを迎える。しかしながら、主人公の70近くにしてあのスタイル、立ち居振る舞いは驚異的。それだけでも一見の価値あり。[DVD(字幕)] 6点(2017-04-27 22:35:35) 39. 帰ってきたヒトラー ああなるのでは、とか、この伏線がこうなる、とかほぼ予想できるストーリー展開。 街の人達のリアルな表情、どのようにして撮ったのだろう。とても日本では作れない タイプの作品だ。東條英機が蘇える映画作っても、どうやって笑えようか。[DVD(字幕)] 7点(2017-04-27 01:28:07)《改行有》 40. ライト/オフ 貞子とプレデターを足して2で割ったような化け物が暴れまくる映画。中盤からは、エクソシストの少女まで、 入り込んでくる。元ネタ動画の持つおどろおどろした不気味さは薄れているが、光がダメ(消えてしまう?) というルールはキッチリ守り、そこをいかに面白くみせていくかというアイデアは、素晴らしいと思いました。 しかし、最近見た邦画といい、本作といい、ある特定の病気をネタにしているが、偏見を増長させやしない か少し心配になった。[DVD(字幕)] 7点(2017-04-16 01:45:52)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS