みんなのシネマレビュー |
|
21. トップガン マーヴェリック あのトップガンの続編!それを聞いて、予告編を見た時のワクワク感はたまらない。絶対に見にいくぞと思っていたのに、コロナで上映延期・・ 待ちに待った上映がついに!というわけで、もちろん見に行きました。 いやーよかったです。 続編はつまらない場合が多いのですが、流石に、月日が流れてかなりの続編なので、昔の良い思い出をひきづりつつの評価になるので、評価は甘めになるかもしれませんが、いいです。面白かったです。80年代と現在のギャップも取り入れつつ、オリジナルへのオマージュ、そして同窓会的な出演者もあり、1作目が好きだった人にはたまらない内容になっていました。 また、アクションと、スピード感もよく、ご都合主義なツッコミを入れたいシーンもありますが、流石に、歳を取ってもトムはかっこいい。なので、前作が好きだった人はもちろん、初めて見る方にもおすすめできる作品でした。この出来を見て、グーニーズ2の噂もあったけど、リチャードドナー監督が亡くなり、立ち切れになってしまったけれど、それも是非実現欲しいと思いました。[映画館(字幕)] 9点(2022-06-13 12:55:13)《改行有》 22. 海底47m 《ネタバレ》 みなさんの評価が高いので期待して見たのですが、期待値が上がりすぎていたためか、正直普通でした。 ジョーズのようなインパクトのある曲とともに近づいてくるサメもおらず、あまりサメの恐怖を感じない。 サメを怖がらせる演出が弱い気がしました。 むしろ、酸素切れとか、潜水病とか、サメ以外への恐怖を盛り込んだため、サメの恐怖が薄れた感じがしました。 まあ、勝手にサメ映画と思い込んでみた私の方が悪いのでしょうが。[インターネット(吹替)] 4点(2021-12-10 08:05:56)《改行有》 23. サマー・オブ・84 《ネタバレ》 80年代の少年映画。その年代の映画が好きな人には満足できる作品です。 ただ、殺人事件が絡んできてしまい、若干その年代に流行った映画とは違って、 見終わった後の後味が違います。 どうせなら、80年代映画の感じのままで終わってほしかった。[インターネット(吹替)] 6点(2021-12-09 21:15:05)《改行有》 24. 青春の輝き 今なら主役級の役者たちがぞろぞろ出てきます。 学生ならではの嫉妬や競争心などが混じりあい、青春をしています。 学園ものを求めているなら、おすすめできる良作の青春映画でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-12-09 21:10:02)《改行有》 25. エスケープ・ルーム(2019) 登場人物に魅力を感じない。 演出の問題なのか、もう少しハラハラする展開があれば良かったのだが、意外に普通。 残念ながら、続編は気にならなかった。[インターネット(吹替)] 4点(2021-12-08 15:21:16)《改行有》 26. マザー!(2017) 途中くらいまでは、なにかミステリアスで引き込まれたのだが、後半進むにつれひどくなっていく。 なんだか、ドリフをシリアスにやったらやばい映画になりましたという感じの展開。 ここまでやばいと、コメディなら笑えるんだけど、逆だともううんざりしてしまう。 これから見る人は要注意映画です。[インターネット(吹替)] 3点(2021-12-08 15:03:23)《改行有》 27. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 よくできているのだが、若干、悪者を美化しているのが気に入らない。[インターネット(吹替)] 6点(2021-10-05 13:27:03) 28. リベンジ・リスト 殺しのプロなのだが、あまり怖さを感じない。 ジョン・ウィックを期待してみると肩透かし。 トラボルタはあまり闇の感じがしないので、リーアムニーソンの方がしっくりくる役。[インターネット(吹替)] 5点(2021-10-05 13:22:18)《改行有》 29. シンプル・フェイバー 《ネタバレ》 ストーリーは面白い。 ただ、この主人公の女がどうも好きになれない。 なんだか、ただのユーチューバー。 自分が人気になるために必死な感じがしてしまい、共感が持てない。[インターネット(吹替)] 5点(2021-10-05 12:13:12)《改行有》 30. ダウンサイズ 《ネタバレ》 最初の設定、そして小人生活が始まるくらいまでは面白いのだが、後半若干宗教じみてきて、ノアの方舟的な話に。 もう少し、小人の利点、小人の楽しさと、普通の人間との差をつかってコメディにしてくれた方がよほど面白かったと思う。[インターネット(吹替)] 5点(2021-10-05 12:10:26)《改行有》 31. 運び屋 さすがに、イーストウッド。 よくできています。 単なる犯罪者でも、そうじゃない感じに、 実は悪い人じゃないのではと感じさせてしまう。 まあ、所詮は犯罪者なのだけど。[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-17 21:00:02)《改行有》 32. 七つの会議 いつもの池井戸節。 ドラマの半沢直樹が好きなら スペシャルドラマぐらいの感覚で見て損なし。[インターネット(邦画)] 6点(2021-09-17 20:56:12)《改行有》 33. おとなの事情 英語以外の映画で、久々に面白いと感じた映画。 なるほど、たくさんの国でリメイクされるわけである。 ありがちなシチュエーションを、実際にやって見たら修羅場になった。 だから、そういうことはやらないほうがいいよというオチ。 よくできている。 調べて見たら、日本版も。でも、そっちは評判が悪そうなので、とりあえずパス。[インターネット(字幕)] 8点(2021-09-17 20:52:40)《改行有》 34. ラブ & ドラッグ アン・ハサウェイの脱ぎっぷりがいい。これだけでも見る価値のある映画である。 内容は、バイアグラセールスマンとの葛藤の話なのだが、重い内容をそこまで重くさせない感じなので、 最後まで楽しむことはできた。[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-17 20:47:37)《改行有》 35. 新聞記者 《ネタバレ》 なかなか面白い。 安倍総理のモリかけあたりを題材に、作られていることがよくわかるので、 自民党党員たちからは不評だろう。 ただ、映画だからだろうが、政府からの圧力を恐れ、問題を軍事兵器としてしまったあたりが、いまいち。 話が弱すぎて、これで自殺するか?とちょっと残念な気がしてしまう。[インターネット(邦画)] 6点(2021-09-17 20:34:51)《改行有》 36. ホビット/思いがけない冒険 とにかく長い。 最初の設定を説明し、安定するまで物語が進まず、そこまでが苦痛である。 そこまで我慢できれば、そこから先はそれなりに面白くなってくる。 ただ、次作も長いので、見るかどうか迷ってしまう。 まあ、前置きがなくなる分最初から面白いかもしれないが。[インターネット(吹替)] 5点(2021-09-17 20:30:51)(良:1票) 《改行有》 37. ドゥ・ザ・ライト・シング 《ネタバレ》 黒人が悪いのかレイシストが悪いのか? この物語で、この黒人監督はそう問いかけていて、そして、それはお互い様という立場をとっている。 なので、単なる差別映画ではなく、黒人たちもちゃんとしろよと、そういう映画である。 映画としても、飽きさせず、中立な立場が好感を持てる。[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-17 20:26:34)《改行有》 38. 教授のおかしな妄想殺人 いつんものウッディアレン節炸裂という感じの作品で、重い内容を軽いダッチに作っております。 なので、まあ、気軽に見れる犯罪映画。落ち込まなくて済むので、なんか軽い感じのものが見たい時におすすめ。[インターネット(吹替)] 6点(2021-09-16 13:03:34)《改行有》 39. ラストベガス まさに年寄版ハングオーバーという感じの映画ですが、流石に年寄なんでそこまでのバカはしません。 無難な程度のバカしかやらないので安心して見れます。 流石に主役を張れるベテラン揃いなので、見ていて安心な映画になってます。[インターネット(吹替)] 6点(2021-09-16 12:58:46)《改行有》 40. 抱きたいカンケイ 《ネタバレ》 やはりセックスフレンドは不倫関係だったり、お互いがブサイクだったりじゃなければ成り立たない。 美男美女でお互いフリーであれば、なにもそれ以上の関係を止める理由がないため、セックスフレンドだけのカンケイではいられない。 という教訓の映画でした。[インターネット(吹替)] 6点(2021-09-16 10:43:56)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS