みんなのシネマレビュー |
|
21. スタンド・バイ・ミー 《ネタバレ》 これは大好きな映画。でも暴力シーンや汚いシーンが好きじゃないので-1点。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-08-04 20:08:51) 22. 転々 《ネタバレ》 徒歩で行くロードムービーってのが新鮮でした。テーマが一貫している中に小ネタをちりばめた感じで、バランスが良かったです。一番好きなシーンはエンディング。映画の印象がぐっと良くなりますね。あと、岩松了たちの出しどころがうまいと思いました。[DVD(邦画)] 9点(2008-06-29 18:16:11) 23. スターシップ・トゥルーパーズ 《ネタバレ》 皮肉たっぷりの反戦SF映画。途中流れる軍隊のCMが面白い。 架空の世界を青春映画風にリアルに描いており、SFとしてのセンスオブワンダーも溢れていて、臨場感を感じました。[DVD(字幕)] 9点(2008-03-23 22:23:36) 24. クール・ランニング ベタな展開だけどそこがいい。観てハッピーになれる映画は大好きです。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-23 22:09:37) 25. 千と千尋の神隠し 《ネタバレ》 ストーリーはデタラメなんだけど、不思議の国に迷い込んで脱出して終わり、ていうシンプルなストーリーが一本バシッと通っているので、観終わった後の印象は良いです。個人的に異世界に連れて行ってもらえる映画は好きなのですが、特にこの映画は異世界の作りこみが秀逸で、不思議な映像をこれでもかと間断なく見せて楽しませてくれます。主題歌もハマってます。センスオブワンダーのかたまり、って感じの映画です。[映画館(邦画)] 9点(2008-03-23 21:06:14) 26. アザーズ 《ネタバレ》 シックスセンスを観た後に観たのですが、不覚ながらラストのネタバレシーンまで気づきませんでした^^; 俺ってアタマ悪い?でもおかげで楽しめました。重厚な雰囲気も良かったです。スプラッタ嫌いの俺としては、観たことのあるホラー映画の中ではピカイチでした。[DVD(字幕)] 9点(2008-03-09 16:27:20) 27. ミスター・ソウルマン 《ネタバレ》 話が良くできていて、笑いどころが結構あるし、オチも決まっています。最後の方、主人公の「僕はいつでも戻ることができた」にはやられました。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-09 16:15:53) 28. 私をスキーに連れてって 随所に現れるバブル時代の雰囲気がたまらない。印象的なセリフの数々も魅力です。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-24 15:57:54) 29. ガメラ 大怪獣空中決戦 怪獣という存在を半ば不自然に出さねばならない怪獣映画という枠の中で、リアルさ・自然さを醸し出すことに成功していると思います。印象的な画面も多く、単純に楽しめました。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-24 15:15:15) 30. 機動警察パトレイバー 映画の世界にどっぷりと浸からせてもらえる、素晴らしい映画だ。後からよく考えると粗が目立つ話なんだけど、観ている間はまるで気にならなかった。[ビデオ(邦画)] 9点(2008-02-23 10:34:27) 31. “アイデンティティー” かなり面白かった。こういうのもソリッドシチュエーションって云うのかな?ありがちな舞台設定から突拍子もないどんでん返しがでてきてびっくり。犯人?の予測はついたんだけどね。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-23 09:33:43) 32. サマータイムマシン・ブルース 元が舞台だけあってストーリーが作りこんであり完成度が高い。そのしっかりした土台の上に若さはじけるキャラクター達の魅力が載っていて、素晴らしく魅力的な映画に仕上がってます。上野樹里がいいですね。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-23 07:49:51) 33. キック・アス ジャスティス・フォーエバー 《ネタバレ》 親父が殺されて苦悩するとか妙にヒーロー物のテンプレにはまってしまっているように感じ、前作の良さをいろいろ失っていると思いましたが、前作になかったヒットガールの学園生活がそれを補って余りあります。ラストはクラスメイトの前で悪人を殺しまくり…ではなかったのは残念。[DVD(字幕)] 8点(2023-06-03 20:36:21) 34. ゼロ・グラビティ 宇宙空間でのサバイバルという究極のソリッドシチュエーションから、安易な展開に逃げずにソリッドなまま描き切った名作。鑑賞後の後味も悪くなかったです。[DVD(字幕)] 8点(2023-05-21 21:56:58) 35. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 言わずと知れた名作。ラストの展開が安いモンスター映画していますが許容範囲。続編がただのモンスター映画と化して行くのは、ジョーズシリーズと似ています。[DVD(字幕)] 8点(2023-05-21 21:50:20) 36. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 しっかり笑える、何度観ても飽きの来ない映画。笑いの他にも、感動、ノスタルジー、ホラーなど、様々な要素が無理なく共存しており、ストーリーの破綻を感じさせません。[DVD(邦画)] 8点(2020-06-11 22:47:51) 37. クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 《ネタバレ》 笑えて泣ける、素晴らしい映画。吊り橋効果はツボった。[映画館(邦画)] 8点(2020-06-11 22:36:11) 38. のだめカンタービレ最終楽章 前編 《ネタバレ》 内容が薄い印象。新たな世界で新たな人々と出会いながら進んでいく2人を見たかったのに、既視感ありまくりの展開ばかり。福士とか谷原とか山口とかどうでもいいから、コンマスと千秋のからみを増やしてほしかった。劇団の危機と再生、描くからにはもっと丁寧に描こうよ。期待が大きかっただけに残念です。正直、ドラマ終了後のTVスペシャルの方がはるかに面白かった。でも、やはり演奏シーンはいいですね~ 後編に期待? 変更:念のためDVD版を見直して出来のよさにびっくり。点数訂正します。テレビ版、短いけれど重要なシーンをカットしすぎだよ~![地上波(邦画)] 8点(2010-04-18 08:47:13) 39. 容疑者Xの献身 《ネタバレ》 素晴らしい良い出来の映画でした。ただラストが弱い印象。原作では花岡靖子に真相を伝えるシーンが一つの山場だと思うけど、それが全カットってのは残念でした。娘の自殺未遂もないし、花岡自首までの流れが空白になってしまった感があります。何しろ真相を聞くまでは石神にすべてを押しつける気でいたんですから。柴崎コウの出番が少なめだったのは、映画を落ち着かせる意味で良かったです。[DVD(邦画)] 8点(2009-05-06 15:52:05) 40. ヘアスプレー(2007) とても楽しい映画。音楽のノリも良いです。ストーリーはおかしなところもありますが。関係者がみんな同じクラスとか、ラストのドタバタとか、完璧ご都合主義です。ある意味どうでもいいところですが。トラボルタの女装はいらなかったと思います。ていうか観たくなかった。[DVD(字幕)] 8点(2009-03-08 23:29:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS