みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 未知への飛行 《ネタバレ》 この時代、アメリカ映画界にまだ良心が残っていた時代かなと思わせる内容。 アメリカ大統領にヘンリーフォンダですね。この役は、彼しか出来ないかもしれません。 現実のアメリカ大統領より、人間として信頼される人しかリアリティが出せない役。 映画の中で、教授が先制攻撃をかけるべきとの発言に対し、准将の「先制攻撃する側の方が、生きる価値があると 言うのか」との反論は、現在、安保法案で先制攻撃できる国になろうとしている日本に対するメッセージかもしれない。 モスクワに水爆を発射したパイロットは最後まで人の声を信じず、機械の命令に従った。 そして水爆が爆発したときの高音が、絶望の音として耳に残ります。この映画を作った人々に敬意を払いたい。[DVD(字幕)] 9点(2015-08-12 00:33:19)(良:2票) 《改行有》 22. ウエスタン ウエスタンは良い映画だと思います。顔のアップの表情での演技、とくに後半のハーモニカの顔上面アップでのシワから受ける苦悩の描写はすばらしい。音と映像のすばらしさ。でも、シャイアンの最後は、そんなにカッコつけなくても、別の西部らしい演出があったのでは?また、少し短くしてもよいかなと思うところもちらほら。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-14 09:09:00) 23. 長靴をはいた猫(1969) 子供に見せて、楽しい映画ですね。ストーリーもネズミたちも良いですね。 でも、余り知られていませんが同じシリーズの「ながぐつ三銃士」も非常に良い内容です。[地上波(邦画)] 7点(2014-08-04 22:46:05) 24. サウンド・オブ・ミュージック すばらしい映画です。この映画の良さを理解できることに乾杯![ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-04 19:20:34) 25. ドクトル・ジバゴ(1965) ぜひ映画館で見てほしい、TVでは伝わらないものがある。「ゴットファーザー」「風と共に去りぬ」と並ぶ、映画の中の映画。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-02 10:00:02) 26. 突然炎のごとく(1961) 評価が分かれていますね。機械的・演出的な情報にあふれ、人の心を感じる力が退化しはじめているのも原因のひとつなのかな。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 09:15:32) 27. 太陽がいっぱい 孤独な青年の哀しい心のひだをヒシヒシと感じさせる映画です。まぶしい太陽の下で・・[地上波(字幕)] 8点(2014-08-02 00:01:16) 28. 荒野の七人 西部の男たち、カッコイイじゃないですか。邦画と比較しなくてもいいよ。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-31 19:49:09) 29. 大脱走 大好きな映画です。よく出来ています。面白く、マックイーンがカッコイイ。[映画館(字幕)] 9点(2014-07-31 19:42:40) 30. 天国と地獄 なぜ、黒澤にしか作れないのだろうか?[映画館(邦画)] 9点(2014-07-30 19:38:07) 31. 椿三十郎(1962) 観て、面白かった。楽しかった。爽快でした。[映画館(邦画)] 9点(2014-07-30 19:25:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS