みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 遊星からの物体X 物体Xを通して、人間そのものが観えてくる、良質な映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-05 19:46:06) 22. となりのトトロ 木の枝が風になびくところがいいですね。[映画館(邦画)] 8点(2014-08-05 19:36:25) 23. ニュー・シネマ・パラダイス それなりに感動もあったが、監督が作為的に見せているとの感じてしまう部分において、入り込めない自分がいた。[ビデオ(字幕)] 6点(2014-08-04 20:12:29) 24. 風の谷のナウシカ アニメ映画の中で最も優れた映画だと思う。強い意志を感じる。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-04 19:08:57) 25. 天空の城ラピュタ 冒険、アクション、エンターテイメントとして、ジブリの映画の中で最高傑作。個人的にはナウシカ、千と千尋の方が好みではあるが、万人向けには◎。[DVD(邦画)] 8点(2014-08-04 19:03:19) 26. バック・トゥ・ザ・フューチャー 面白い娯楽映画として、万人に薦められます。皆さんほどの点数でないのは、個人的な趣味の問題かな。まちがいなく、楽しい映画ですが・・・心に焼きつけられる何かはありませんでした。。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-03 23:40:03) 27. ターミネーター 公開当時、この映画を観た後、興奮の余韻が残ったことを覚えている。サラの本気度が良い。ラストもすばらしい。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-03 22:45:30) 28. エイリアン2 SFアクション映画として十分楽しめます。緊迫感もあり、傑作でしょう。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 15:15:19) 29. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 ストーリーを終わらせることを重視し、前2作に比べ、少し見劣りするかもしてない。この映画シリーズの中には人間がもつ真の力(フォース)と本当の勇気が語られている。人間にとってフォースとは何なのか。ダークサイドに堕ちるとは何?・・との問いかけが浅くなった感じがした。[映画館(字幕)] 7点(2014-08-02 19:30:52) 30. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 この映画をSF映画の名作との認識は当っていますが、この映画の中には人間がもつ真の力(フォース)と本当の勇気が語られているのを忘れてはいけません。人間にとってフォースとは何なのか。ダークサイドに堕ちるとは何なのか(シス側につくことではなく、その人の心の問題)。それが分らなければ、この映画シリーズの本意を理解しているとはいえません。今、現実に起きている多くの争いは、多くの人がダークサイドに堕ちていることが原因なのです。[映画館(字幕)] 9点(2014-08-02 19:21:31) 31. U・ボート 緊迫感、閉塞感、息苦しさ・・本物を感じました。[ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-02 00:48:46) 32. 月の輝く夜に とても面白く観ました。この映画は人によって意見が分かれそうですね。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-31 21:13:22) 33. ブレードランナー 全ての面でセンスが良さが漂う映画。[映画館(字幕)] 10点(2014-07-29 19:20:19) 34. ストリート・オブ・ファイヤー 公開当時、映画館で観たあとの興奮が自分の青春の一ページとして記憶されている映画です。点数が甘いと言うことは承知していますが、映画でしか見れない寓話として高く評価します。[映画館(字幕)] 9点(2014-07-29 19:11:26) 35. 黒い瞳 恋とは何か。やさしさとは何か・・・とても良い映画です。[映画館(字幕)] 10点(2014-07-29 18:53:10) 36. スタンド・バイ・ミー 良くできている映画だと思います。この映画を良いと感じることができる人は、それなりに人生を上手くこなしている人なのかもしれません。[DVD(字幕)] 7点(2014-07-27 19:40:50) 37. 遥かなる山の呼び声 非常に良い映画だと思います。倍賞さんのすばらしい演じる姿。吉岡さんの子役もすばらしい。健さんは、そのもので良いって感じです。ハナ肇さんのベタさも途中からご愛嬌として観れました。[DVD(邦画)] 8点(2014-07-27 17:52:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS