みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. スフィア 《ネタバレ》 要は深海版『シャイニング』じゃん。 金をかけた映像は見応えあるが、2時間14分は長過ぎ。だれたわ。 あと30分切れば面白くなったと思う。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2016-09-26 09:18:59)《改行有》 22. モスラ(1996) 多少だれるが、わかりやすいキャラたちのドラマとテーマ、光線バリバリの特撮、壮大な音楽などはエンターティーメントに徹しており、気楽に楽しめる。 もっと評価されていい佳作。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-28 17:22:19)《改行有》 23. ジム・キャリーはMr.ダマー ギャグがちっとも笑えない。 野沢那智と山寺宏一のノリノリの吹替えに免じて4点。[DVD(吹替)] 4点(2016-04-10 10:30:19)《改行有》 24. EVE/イヴ アクションは『ターミネーター』シリーズのパクリの域を出てないC級作品。 いや『ターミネーター』シリーズは随処にユーモアが散りばめられてた娯楽作品だが、本作は真面目過ぎるというか女アンドロイドの行動が面白くない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-20 21:43:16)《改行有》 25. ファースト・コンタクト/STAR TREK 《ネタバレ》 ピカード艦長がTVドラマ『新スタートレック』で何度も対戦したボーグとの決着をつけるエピソードなのだが、21世紀へのタイムスリップは不要だったのではないか。宇宙のエンタープライズのパートと地球の上陸班のパートがまるで水と油のごとく分離してしまっている。それにピカード艦長とメインゲストのゼフラム・コクレーンが顔を一度も会わせないのも不自然。いつもの24世紀を舞台にエンタープライズ号対ボーグだけでも十分面白くできたと思う。 また長年レギュラーだったジョナサン・フレイクスが監督したせいかレギュラー役者たちに緊張感が感じられないのは辛い。[映画館(字幕)] 7点(2015-12-14 10:37:04)《改行有》 26. ランダム・ハーツ 《ネタバレ》 なんでダッチとケイが不倫してしまうのかがよくわからない。美形同士引かれあっちゃうのかなあ? でも、なんか面白かった。[地上波(吹替)] 6点(2015-12-04 17:35:07)《改行有》 27. ジェネレーションズ/STAR TREK カーク船長とピカード艦長の共演! それだけで満足![映画館(字幕)] 9点(2015-11-09 17:28:08)《改行有》 28. 必殺!5 黄金の血 《ネタバレ》 おそらく役者たちのスケジュールの都合とは思うのだが、主役の政と中村主水が一度も顔を合わせないと言う構成は致命的。 しかし後期必殺シリーズを支えた政の最期のドラマは(TVシリーズを観続けていた者には)見応えあり。[映画館(邦画)] 6点(2015-11-05 08:57:20)《改行有》 29. 人造人間ハカイダー 雨宮慶太の凝りまくった数々のカットが素晴らしい。[ビデオ(邦画)] 8点(2015-10-29 12:01:45) 30. 波の数だけ抱きしめて 87~93年の一色伸幸脚本は傑作、佳作ばかりだな。 バブル時代の映画なのでとにかく全てがオシャレ。 でも当時も今も、俺は一番遠い世界にいるけど。[DVD(邦画)] 7点(2015-10-19 23:35:28)《改行有》 31. SPACE JAM/スペース・ジャム 全ての面において単純明快で面白い! 頭を空っぽにして観られる映画![CS・衛星(吹替)] 8点(2015-09-06 12:12:19) 32. インデペンデンス・デイ まさに傑作娯楽映画! あれこれ突っ込みながら楽しもうぜ![映画館(字幕)] 8点(2015-08-11 16:48:15)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS