みんなのシネマレビュー |
|
381. 忠臣蔵外伝 四谷怪談 見所は、妖怪そのものの渡辺えり子の白塗りと高岡早紀のナイスバディです。ストーリーは奇抜過ぎて・・・。もしかしたら、これはコメディーかも。3点(2005-01-21 10:42:06) 382. A.I. ジャンクフェアのシーンには趣味の悪さを、また、未来人(?)登場からの展開には無理を感じました。全体的にも良い作品とは思えません。4点(2005-01-19 13:44:34) 383. 壬生義士伝 義のために生きるということは格好良い。そんな生き方をしたいと感じさせる。言葉の分かり難い部分が有り、少し残念。8点(2005-01-17 01:09:40) 384. 猟奇的な彼女 チョン・ジヒョンが可愛いので「猟奇的」でも許せます。コメディー部分もかなり良いです。特に電車の中での賭けのシーンは爆笑しました。8点(2005-01-16 00:10:07) 385. 犬夜叉 天下覇道の剣 犬夜叉のファンなのでほとんど許せますが、一つだけどうしても許し難いことがあります。犬夜叉の父君のルックスです。イメージが違い過ぎました。自分勝手な思い込みですが・・・。7点(2005-01-12 07:50:32) 386. フェイス/オフ 設定の面白さに脱帽です。ただジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの役が逆の方が自然な感じがする。8点(2005-01-11 15:43:52) 387. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 レイチェル・ワイズが可愛いのでそれだけで最後まで楽しめます。ストーリーもなかなかいけてます。7点(2005-01-08 09:38:33) 388. 化粧師 一つ一つのエピソードの盛り上がりが小さく、全体としても盛り上がりが小さい。まさに邦画っぽい。映像の綺麗な部分で心が癒されたが、古い日本の醜い部分を見せられ辛くもなった。5点(2005-01-07 09:00:04) 389. ALI アリ アリ側からの一方的過ぎる描き方はあまり頂けません。対戦者達があまりにも可哀想。それと、映像のつながりの悪さと中弛みも気になりました。3点(2005-01-06 10:17:52) 390. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 長くて、くだらない。三つの事件が上手く絡んでくるのかと期待していたのだが見事に裏切られた。真矢みき演ずる沖田管理官の酷さばかりが強調されていてストーリーが疎かになったのか・・・。前作と比べてもこれは良くない。3点(2005-01-02 22:31:08) 391. タイタニック(1997) 長過ぎる。ラブストーリー部分をもう少し端折って、パニック部分を強調すれば、多少ありきたりだが良いパニック作品になっただろう。あくまで私見だが、その方が絶対良い。5点(2005-01-02 17:16:29) 392. 回路 飛び降り自殺などの気味の悪いシーンが印象的でした。しかし、それだけの作品のような気がします。作り手の独りよがりな思い込みでも良いのですが、ストーリーには少しばかりの合理性が必要ではないでしょうか。この作品には、コレが決定的に欠けています。霊界(?)が満員状態になって、霊が現世溢れてきたとしても、それでなぜ人が消えるのでしょうか。私には理解できませんでした。3点(2005-01-02 12:05:37) 393. コブラ 可笑しな集団が両手の斧をカンカンと打ち鳴らすシーンがしつこくて、逆に笑えた。ストーリーは単純なので純粋なアクション映画ファンには良い作品かもしれない。4点(2004-12-17 23:16:39) 394. スパイダーマン(2002) 最初から最後までMJの尻の軽さと醜さが気に障る。ヒロインにもっと魅力が有れば、少しはましな作品になったことだろうに、残念だ。4点(2004-12-13 15:08:56) 395. ブラックホーク・ダウン 一つのつまづきから次々と悪い方へ転落していくような展開には絶望感を禁じ得なかった。敵陣地での市街銃撃戦は怖い。8点(2004-12-09 16:16:52) 396. ブラジルから来た少年 クローン物は、当時としては画期的だったのではないだろうか。残念ながら今となっては普通です。6点(2004-12-07 16:30:55) 397. ミッション:インポッシブル 有りがちなストーリーですが、楽しめました。爆風を利用して(?)ヘリから列車へ飛び移るシーンなどにはかなりの無理が有りますが・・・。6点(2004-12-07 08:25:54) 398. ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS バトルシーンの迫力やゴジラ、モスラ(幼虫を除く)、機龍のデザインが良く出来ている。自己犠牲的なストーリーもちょっと泣かせて良い。多くの皆さんに不評の吉岡美穂も私にとっては可愛いのでGOOD。また、小美人の二人があまりに似ていて吃驚。8点(2004-12-02 08:17:31) 399. クローン 《ネタバレ》 自分が自分自身の認識と異なる存在かも知れないという設定は楽しめました。ただ、悪人顔ゲイリー・シニーズの逃亡者っぽい役にはラストまで違和感がありました。多分私の先入観のせいでしょうが・・・。7点(2004-12-01 08:10:29) 400. 座頭市(2003) 悪人を漏れなく切り殺す徹底した勧善懲悪主義に共感と爽快感を持った。北野映画には珍しい後味の良い作品。全編に流れるリズム感やラストのタップダンスも心地良い。8点(2004-12-01 07:42:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS