みんなのシネマレビュー |
|
381. 暴走特急 最初からTV東京で放映するのを狙っているとしか思えないような映画。5点(2004-10-03 19:08:53)(笑:2票) (良:1票) 382. マスク・オブ・ゾロ まさに可もなく不可もなく。「ハスラー2」を観たときの感想と似ています。スピルバーグが製作総指揮をやっていたのは、今知りました。5点(2004-10-03 18:55:29) 383. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード やはり、前作の方が面白かったと思います。あの独特の世界観と言うか雰囲気が薄れ、ハリウッド娯楽作に迎合してしまったような寂しさがあります。デップはいいと思います。5点(2004-10-03 12:49:03) 384. コール 緻密な計画との宣伝文句とは裏腹に、かなり大味な映画ですね。穴だらけの計画を立てる犯人も馬鹿なら、全員死んでもおかしくない突撃をかける父も阿呆です。しかしアメリカの道路は、いつでも都合よく材木トラックが走ってるもんですねえ。5点(2004-09-24 01:08:24) 385. オー・ブラザー! なんだか行き当たりばったりで撮ったような作品です。脚本らしい脚本もないし、観ていてどう盛り上がればいいのか悩みます。まあ、それがコーエン兄弟の色なのかもしれませんが。5点(2004-09-14 11:33:03)(良:1票) 386. ハンニバル(2001) 映画として、二番煎じの域を出ていないと思います。印象に残るのは脳味噌と豚ぐらいでしょうか。まあ、番外編ということで、可もなく不可もなく。5点(2004-09-05 10:57:42) 387. チェンジング・レーン ビッグネームのわりには…というのが正直なところです。大体からして脚本が中途半端だし、最悪の結末でもないし最善の結末でもないし、なんかこうカタルシスがありません。5点(2004-09-04 21:32:03) 388. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM> もっとちゃんと五右衛門を主役にしてあげればよかったのに、という残念さが残ります。「闘将!!拉麺男」という先達もあることですし…。そう言えば、遺作だったんですね。合掌。5点(2004-08-29 14:52:07) 389. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM> この頃の“2時間ルパン”は、後の腐敗に比べるとまだマシでした。巨大ブランドに成長した影には、こういった作品の力もあったのでしょう。そろそろ誰か本気で黄金時代の復興を目指して欲しいです。5点(2004-08-29 14:44:30) 390. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM> “2時間ルパン”はもはや惰性で作ってる感がありますが、ここ最近数作の中ではマシな方だと思います。サブタイトルは相変わらず意味不明だけど。そろそろ誰か本気で黄金時代の復興を目指して欲しいです。5点(2004-08-29 14:41:29) 391. ロックアップ(1989) あまり印象に残らない作品です。スタローンは「ロッキー」と「ランボー」を交互に作っていれば、それで食っていけると思うのですが…。5点(2004-08-16 19:14:56) 392. スターシップ・トゥルーパーズ 気持ち悪い…。どうしてあんなに気持ち悪い造形にしたのか疑問です。「パール・ハーバー」と続けて観たのですが、“戦争”というキーワードでこんなにも違う作品になるのだから、映画は面白い。5点(2004-08-16 18:21:53) 393. ベスト・キッド2 個人的には1>3>2ですかね。これを観た時は、まさか“4”まで作ると思いませんでした。本作の見所は、やっぱ皆さん言ってる通り“でんでん太鼓”でしょう。キリスト教信者のようにやられ続ける悪役が印象的。5点(2004-08-14 22:29:01) 394. プロテクター ジャッキー映画の中ではだいぶマイナーではないでしょうか。大向うを唸らせる仕掛けはありませんが、きっちりまとまった佳作だと思います。印象には残らないのですが…。5点(2004-08-14 11:19:35) 395. 七福星 全盛期に比べると「見る影もない」という言葉が合いますが、やっぱり香港映画好きなので点数は甘めです。倉田保昭が出てきた時、「お、ずいぶん日本人顔の役者さんやな」と思った覚えがあります。5点(2004-08-14 10:54:15) 396. ロストボーイ 子供向けのヴァンパイアものってどうなんでしょう。ちょっと、対象年齢が分かりづらかったです。コリーズは同年代なので、親近感が持てました。5点(2004-07-26 15:28:24) 397. サルバドル/遥かなる日々 同種の他の映画と比べると、ちょっとインパクトが薄い感じは否めません。それは決して、有名な俳優が出てないからとかいうことではないと思います。5点(2004-07-26 15:12:11) 398. ハード・ウェイ(1991) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時ほどハジけてはいませんが、マイケル・J・フォックスがいい演技をしています。それ以外は取り立てて観るところは無いのですが、つまらないというほどではありません。5点(2004-07-26 15:06:44) 399. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー こりゃもう、カメオを観るためだけに観るんでいいんじゃないでしょうか。“4”もこの路線で行ってほしいです。5点(2004-07-26 14:58:47) 400. オースティン・パワーズ おバカで笑えるので、それでいいんじゃないかなという作品です。6点じゃ低いし4点じゃ高いので5点、そんな感じです。5点(2004-07-26 14:56:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS