みんなのシネマレビュー |
|
381. アトランティス/失われた帝国 《ネタバレ》 ハラハラドキドキ海底アドベンチャー。とがんばってみたモノの飛ばず泣かず。 2に至っては見る気が起きない。でもおもしろかったですよ。ラストのオチは 帰れよって突っ込み入れましたが。私なら帰ります。女に未練があるなら連れて帰ります。[映画館(字幕)] 7点(2005-06-08 09:54:35)《改行有》 382. バグズ・ライフ これを当時見たとき今ほどCGアニメは全盛期ではなかった。もちろんピクサーなんて 名前もしらなかった。それでもおもしろかったのです。綺麗なCGに圧倒されたのです。 今はなれてしまいましたね。CGアニメに。簡単ですね。なれるのって。[映画館(字幕)] 7点(2005-06-08 09:49:58)《改行有》 383. 火垂るの墓(1988) この映画を見て戦争よくない。なんて別に思わないですが泣けるのはたしかです。 [地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 09:45:16)《改行有》 384. 耳をすませば(1995) 甘酸っぱい青春群像が好きなんです。顔を赤らめる所なんてそのころ思い出して 自分までニヤニヤ。全体的いいのかといえば別によくないです。ただその一つ一つの エピソードが好きなのでこの点数です。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-07 17:33:02)《改行有》 385. おもひでぽろぽろ 好きなんです。ノスタルジックに浸れる映画って。ただし絵に変なリアルさが ありそこがいただけない。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-06 00:21:35)《改行有》 386. となりのトトロ コレ昔の話なんですよね・・・。昭和30年代あたりの。 五月とめいは今何をしているんですかね? たぶんもうトトロは見えないのでしょうね。悲しいモノです。[地上波(字幕)] 7点(2005-06-04 23:36:30)《改行有》 387. アイデン&ティティ なんとも暗いネガティブオーラの青春映画。共感はできる。ただしそんな人生見たくない。もっと楽しく行こうぜ?[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-04 23:33:15) 388. 10日間で男を上手にフル方法 素直に楽しめるのよ。たぶん大概の男がみてもつまんない映画なんだろうな・・・。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-02 01:20:14)《改行有》 389. オールド・ボーイ(2003) 《ネタバレ》 ミドがでるたびにイメージ変わったので最初同一人物かまよいました。最初田舎くさい子だなぁと思ってましたが後半オシャレくささがでてよかったです。映像の撮り方もコミック的でいいですね。最後はやはり言ってほしかったなぁ・・・え?残酷すぎる?[DVD(字幕)] 7点(2005-04-13 23:39:36) 390. エターナル・サンシャイン あいかわらずこの脚本家らしいなぁと思いました。ラストがちといまいちですがパラレル脳内をぐるぐる行く感じはいいですね。ただこれ映画を1年に2~3回しかみないって人にはお勧めしません。はい。[映画館(字幕)] 7点(2005-04-09 23:48:46)(良:1票) 391. セルラー デットコースターと比べるとハラハラ感というものが少しなくなってる気がする。 電話を切ることができないという設定でごり押しで持って行ったという感じ。 普段電波が切れちゃう事をハラハラに使うのは確かによろしいですが。7点(2005-03-13 12:53:21)《改行有》 392. 世界の中心で、愛をさけぶ さて皆さんは何を期待してたのでしょうか?皆さんにこの手の映画の正しい見方をレクチャーしたいと思います。簡単です。「過度の期待をしない」周りが騒いでるから見るとかそんな意識捨ててください。それはあなたの視点を壊す事になりますから。ブームといわれるものを作った功績としてはよいと思います。学生らしい恋愛もまたいい。 さすがにこの手の恋愛はもうできませんな(笑)7点(2005-03-01 22:37:06)《改行有》 393. Shall we ダンス?(1995) オリジナルである分こっちを評価。竹中直人はやはり濃いですよね。 洋画のほうも負けず劣らずですが(笑)7点(2005-02-21 23:14:55)《改行有》 394. Ray/レイ 2時間30分以上という長い映画でしたが退屈せずに見ることができました。 まあ確かに不倫とドラッグはいただけないですがよい映画です。7点(2005-02-02 00:47:22)《改行有》 395. ドラムライン 《ネタバレ》 チアーズの方が好きですけどやはりこういう青春物はいいですよね。 途中主人公がタイマンをし勝ち誇った時に「おまえを聞きに来てるのではない」と 言われたとあのセリフにはしびれました。7点(2005-01-25 13:35:28)《改行有》 396. 21グラム 役者を知らない人がみたらこの過去と現在が入り混じった設定はわかりづらいだろうなと思う。けして一般向けではない。ただラストにむけて物語が収束していく様はとても 面白く感じた。7点(2004-12-13 00:02:19)《改行有》 397. ブラザーフッド(2004) 前半兄さんの弟への想いが伝わるのですが後半?となってしまいます。 弟が兄さんに再び向かう同期もあまり伝わりませんでした。 まあお涙頂戴的には成功したのではないでしょうか?エンターテイメント映画。 戦争映画としては不可になるかも。7点(2004-11-15 19:06:05)《改行有》 398. いま、会いにゆきます 人を愛するっていいなぁと再確認させられる映画です。とにかく空気感がいいですよね。2人の好きな気持ちがひしひしと伝わってきました。同時にとてもかわいい恋愛でいいなぁとおもいました。7点(2004-11-01 21:26:44)(良:1票) 399. 華氏911 戦争の痛さはかなり伝わってきましたがうーんそれだけ?というのが正直な感想。 ムーアのもっと皮肉さが生きてこればよかったのにと思います。ボーリングは笑いが あったので面白く見れたのですが今回はひたすら重い。ずっと重いってどうなの?7点(2004-09-02 01:38:31)《改行有》 400. g@me.(2003) 《ネタバレ》 ドンデン返しネタと分かっていながら騙された(笑)それなりにはいい作りです。 ただラストワインで倒れた辺りから少し長い。あそこまで延ばす必要はあるのか? しかしあの会社は電通なのかな?7点(2004-08-24 18:44:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS