みんなのシネマレビュー |
|
381. バックドラフト 消防士じゃなくても、同じ団体競技や会社などに普通に使える設定ですね。改めてみると昔見たのと少し印象が違ったな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-26 13:45:33) 382. ファミリー・ツリー 許す事しかできないんだな。許す以外に何の選択も残っていない。ジョージクルーニーカッコいいね。[DVD(吹替)] 6点(2012-10-16 17:02:34)(良:1票) 383. 異人たちとの夏 5分だけ別の映画になってましたね(笑)[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-12 15:52:31) 384. 宇宙人ポール こんな宇宙人の方が友達になりやすいだろうな。[DVD(吹替)] 6点(2012-09-04 17:06:22) 385. ロボジー みなさん言われているように「惜しい!」映画なんでしょうね。設定も期待させるのですがやっぱり「惜しい!」んですね。楽しめるんですけどね。[DVD(邦画)] 6点(2012-08-06 15:40:43) 386. ALWAYS 三丁目の夕日‘64 安心してみていられる国民的映画ですね。懐かしい時代だったな~などと考えながら見ていましたが、よく考えるとまだ生まれてもいなかったんだと・・・[DVD(邦画)] 6点(2012-08-04 13:17:24) 387. ペントハウス 《ネタバレ》 勧善懲悪コメディーは何も考えずに観るとスッキリ!テンポも会話も楽しく好きな映画です。[映画館(字幕)] 6点(2012-07-02 18:06:26) 388. 時代屋の女房 冒頭からよくわからない展開、そして最後までよくわからない。おそらく誰もわからない。でもこの映画は嫌いじゃない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-05 16:03:03) 389. 阪急電車 片道15分の奇跡 日常のよくある光景を描いたほのぼのとした映画ですね。ほのぼのします。[地上波(邦画)] 6点(2012-05-29 14:17:29) 390. いぬのえいが 犬は子供に色んな事を教えてくれる。そして最後に自らの命を持って命の大切さ、切なさ、儚さ、尊さを教えるんだよ。って誰かに聞いたことがあります。オムニバスの最後にこの言葉を思い出しました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-13 18:06:53)《改行有》 391. 力道山 力道山ってこんな人だったんだろうな。と言うのはよくわかります。 役者さんはがんばっていますがイントネーションが違うので日本人のヒーローになるのは映画の中でも違和感があります。 国籍や出身はどうあれ言われなきゃわからないくらいの人でないと国民のヒーローにはなれないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-06 15:43:07)《改行有》 392. おとなのけんか 《ネタバレ》 80分と短いドタバタコメディーなんですけど観ていると少し疲れます。帰りかけては戻って喧嘩の繰り返しも何度もあると飽きますし、1時間の脚本ですね。[映画館(字幕)] 6点(2012-04-18 15:49:23) 393. まあだだよ 《ネタバレ》 先生は人間的に魅力的なのはわかるが、何故あそこまで慕われるのかがよくわからない。生徒があそこまで慕う理由となるエピソードなどがあればまた違ったのではないだろうか?全体的にはのんびりとした暖かな映画ではあった。[地上波(邦画)] 6点(2012-03-01 17:59:18) 394. 八日目の蝉 誘拐犯 被害者の妻 夫 何故かみんなに同情してしまう。それぞれが被害者でもあり加害者でもある関係を上手に描いていると思います。脇の劇団ひとりも小池栄子も良かった。[DVD(邦画)] 6点(2012-01-04 17:09:10) 395. ザ・ファイター リング上の動きはボクサーとしてはちょっと物足りませんが、選手紹介の時のカメラワークなどはそのまま海外のボクシング中継と同じでリアルに感じました。 エンドロールに出てきた本物の兄弟と雰囲気がそっくりで笑いました。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-24 16:01:36)《改行有》 396. 毎日かあさん 西原1人で毎日かあさん&父さんをこなせる能力あるのだろう。鴨志田役の永瀬は本当に病人のように痩せていた。(相当減量した?)[DVD(邦画)] 6点(2011-11-22 16:43:43) 397. ブラック・スワン 《ネタバレ》 みなさんの評価は高いようですが、主人公の精神がどうしてそこまで追い込まれるのか私にはよくわかりませんでした。子供のころから目指してきたものを掴んだプレッシャーに潰されたって事なんでしょうが・・・ナタリーポートマン綺麗でした。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-17 15:29:38) 398. ガリバー旅行記(2010) はい。楽しめました。こういう映画も肩こらなくて良いですよ。[DVD(吹替)] 6点(2011-08-29 16:50:22) 399. 白夜行 原作既読だったのでついていけましたが、未読の方にはちょっとキツいかな?役者も映像も良いのですが、やはり長編小説を映画にまとめるのは難しいものですね。2人の対比をもう少し描いても良かったかも。[DVD(邦画)] 6点(2011-08-13 13:12:02) 400. フェーズ6 《ネタバレ》 女の子の血のついたマスクで全てを理解させると言う導入部は上手いと思いますね。その後は、お決まりの仲間の感染、裏切り、葛藤、善と悪、綺麗事と現実と言うどこかで見たような展開が続きますが、導入部の意外性に6点です。[CS・衛星(吹替)] 6点(2011-07-27 17:48:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS