みんなのシネマレビュー |
|
381. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 残された妻が再婚していたりする話はよくあるパターンで、この映画も戦争の後遺症を扱ったよくあると言えばよくあるストーリーですね。淡々した悲劇ですが、一線を越えなかった妻と弟とラストにみえる希望に救われる映画です。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-03 15:22:00) 382. アメリカン・ギャングスター 面白かったですね。麻薬王の生涯を淡々と描いている秀作です。麻薬王 組織 敵対組織 麻薬に群がるハイエナ警官 そして正義の警官 みんなよく描かれていたように思えます。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-27 20:43:14) 383. 十三人の刺客(2010) この手の映画は大好物のはずなんですけど・・何故かのめり込めませんでした。身も蓋もない言い方ですがこの時間でまとめるならもう少しチャンバラを少なくして人間関係を丁寧にした方がよいのかな?13人の描き方がさらっとしすぎているので感情移入ができないままに終わってしまうんですね。[DVD(邦画)] 6点(2011-05-20 14:49:48) 384. ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 何度見たことか、、銭形が最後にクラリスに言う台詞「貴方の心を盗みました。」いや~しぶい![映画館(邦画)] 10点(2011-05-04 01:19:58) 385. ザ・エージェント 《ネタバレ》 ちょっとベタ過ぎるようにも思えますが、それなりに楽しめます。最後はみんな幸せ[地上波(字幕)] 6点(2011-04-22 15:53:17) 386. ブロンコ・ビリー 《ネタバレ》 僕らのヒーロー ブロンコビリーは大人から子供まで楽しめるみんなの映画。物語もお約束の結末です。[地上波(吹替)] 6点(2011-04-22 15:49:45) 387. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 必要以上の強敵を奇跡の逆転ノックアウト。シリーズ最初は大善戦はしたが王者にはなれなかったリアリティーもあったのに・・・この後5・ファイナルとまたリアリティーを取り戻していくんだけど。[DVD(吹替)] 6点(2011-04-13 15:14:34) 388. メジャーリーグ3 シリーズ物は普通は重ねるごとに豪華になっていくもんだと思っていました。恐ろしくチープになっているとは凄い映画だ・・・[地上波(吹替)] 4点(2011-03-31 16:18:34) 389. 荒鷲の要塞 《ネタバレ》 反対側のロープウェイに飛び移るシーンで感じた事。「あの跳躍力なら世界記録だ」他にも突っ込み所は多いのですが映画としてつまらないか?と言われれば それなりに面白いんですよね。[地上波(吹替)] 6点(2011-03-31 16:16:02) 390. ソラニン こういう青春もありかな。共感はできませんでしたが許容はできる範囲の甘えた若者たちの物語です。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-03-22 17:45:49) 391. ソウ ザ・ファイナル 3D さすがにこのパターンの残酷シーンには慣れてきたのでちょうどよい終りだと思います。[DVD(吹替)] 5点(2011-03-22 17:39:20) 392. 東京島 夫婦の部分などをもう少し丁寧に描けばちがった印象になったように思えます。[DVD(邦画)] 5点(2011-03-22 17:37:05) 393. 夜叉 なんてことないストーリーでんですけどね・・・でも健さんはかっこいいし、田中裕子もいい。ビートたけしも石田あゆみもみんないい。冬の海もいいし全体の雰囲気もいい [DVD(邦画)] 6点(2011-03-11 09:59:00)《改行有》 394. 真夜中のカーボーイ やっと努力のベクトルが正しい方向に向かうのに・・・救いがないなあ・・[DVD(字幕)] 7点(2011-03-10 18:00:39) 395. キック・アス 《ネタバレ》 青春ラブロマンス・オタクコメディー・ヒーローアクションがテンポよく混ざり合いあっという間に過ぎていきます。ヒットガールかっこいね。[DVD(吹替)] 7点(2011-03-08 17:29:42) 396. フローズン・リバー 《ネタバレ》 赤ちゃんが死んでいたシーンではもう取り返しのつかない所まで来てしまった。と先を観るのが嫌になりましたが、生きていて良かった。ギリギリ小さな幸せを掴める所で踏み止まれた。今後に光が見えたラストで良かった良かった。[DVD(吹替)] 8点(2011-03-06 16:38:54) 397. タンポポ 現在の過激なラーメンとは違ったラーメン たまに食べたくなります。[ビデオ(邦画)] 6点(2011-03-04 16:09:39) 398. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 映画的にどう?とかストーリーがどう?とかそういう事を考えずに とにかうスカッとしましょう!そういう素敵な映画です。[DVD(吹替)] 8点(2011-03-04 15:59:13) 399. あしたのジョー(2010) 《ネタバレ》 原作の感じが良く出ています。力石は本当に漫画から出てきたよう 丹下段平も良く似てます(笑)クロスカウンターやダブルクロスはも少しわかりやすい説明があった方が一般受けしそうですが、何よりジョーの世界観は良く出ていたように思います。満足[映画館(邦画)] 7点(2011-02-18 18:53:07)《改行有》 400. ヒーローショー 《ネタバレ》 リンチ暴力のシーンは痛い感じがして上手ですね。あとはストーリーにあんまり入り込めません。ストーリーが幼稚というかリアリティがないというか・・ジャルジャルは頑張ってましたね。[DVD(邦画)] 4点(2011-02-16 02:12:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS