みんなのシネマレビュー |
|
381. ゾンビーノ 《ネタバレ》 設定からして非常に興味をそそるところで「ベートーベン」のゾンビver。今までのゾンビ映画ではない設定。残酷な描写も妙な世界観からか非常に滑稽でおもしろくみえます。たしかにいじめられっこから助けてもらったりしたら、愛犬ならぬ愛ゾンビになりますね。「あなたは最高のゾンビよ!!」というセリフには笑ってしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-22 12:27:55) 382. ブラック・スワン ドロドロした人間関係、痛々しい場面、過激めなえっちぃシーンがあり終始緊張感があってとても引き込まれる映画でした。心理描写を入れたゴージャスな昼ドラっぽいですね。観た後緊張感からかちょっと胃が痛かった。[映画館(字幕)] 7点(2011-05-21 01:13:46) 383. ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ 《ネタバレ》 主演の俳優さんけっこ~好き。笑いもあり~の、感動もあり~ので物語は王道そのものですが見応えのある映画でした。特に人相悪そうなおっちゃんが黄色いナイキの靴を渡すシーンに感動。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-21 01:09:34) 384. ナチョ・リブレ/覆面の神様 《ネタバレ》 終始小ネタが入っており笑わせてくれるもので、特にジャックブラックの動きが面白くピュンピュン動くジャックは非常にこっけい。終盤はちょっと上手くいきすぎなのは仕方ないとして、とてもほのぼのとしたあったかい映画でした。選曲もけっこ~好き。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 01:05:43)(良:1票) 385. プラネット・テラー in グラインドハウス 《ネタバレ》 グロいシーン多数。膿が飛び出るや金○が落ちるシーンには思わずうわぁとつぶやいてました。男には非常に痛々しいシーンが多い。グレネードで大ジャンプは爆笑。無駄な才能は役に立つもんだね。もうちょっと早めに銃を装着してほしかったです。音楽や写し方など色々とタランティーノ節のセンスを感じる映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2011-05-15 23:12:21) 386. ほぼ300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 300も鑑賞済み。元ネタの印象的なシーンをちゃんとおさえている。ただパンチ力が足りない。[DVD(字幕)] 3点(2011-05-15 23:05:06) 387. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 思ったほどアクションが少なく、テンポが遅くて途中でだれる感じに。ゲイリーオールドマンの役柄を今まで作品みたいなもっといっちゃってるキャラにしてほしかった。[DVD(字幕)] 4点(2011-05-13 12:43:03) 388. レポゼッション・メン 《ネタバレ》 ストーリーがストーリーなので仕方ないですけど、内臓やら血の描写が多いのでグロ耐性が無い人には少々キツイ映画ですね。この「回収屋」に少し変なジュードロウがベストマッチ。相棒の黒人さんもいい味だしてました。途中の音楽の使い方などジュードのアクションにもかなりキレがあったので見て聞いて面白かったです。所々になんか夢の中に入れますCMがあったので絶対使うシーンがあるのだろうと思ってたら、ラストの忘れた頃にあんな持っていき方をするなんて。思わずえ~っ!!と声をあげていました。納得のバッドエンドです。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-10 00:24:07) 389. パリより愛をこめて 《ネタバレ》 とても気持ちいいストレス解消映画でした。とにかくジョントラボルタがクール過ぎ!トラボルタ好きは必見の映画だと思います。最初はやることなすことがかなり大雑把でド派手にやってる脳筋男に見えますが、先読みの能力が半端なく結果は◎とすごい仕事人ぶりを魅せつけてくれます。ラストはまさか彼女を・・・とはなりましたが、2人のやり取りでスッキリしたエンドでした。少し気になったのはもうちょっと主人公の見せ場が欲しかったですね。まぁ新米だからこれからということで。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-08 23:49:56)(良:1票) 390. プレデターズ(2010) 《ネタバレ》 ストーリーはほぼ皆無。ただただプレデターに人間が狩られていくというお話なのですが、もう少しファンを喜ばせるように作れたのでは?と感じました。登場キャラにも全く感情移入できないし、癖のありそうなヤツらを集めたのだから、もう少し個性を生かしてほしかったです。それに今までのシリーズで登場しなかったよくわからない犬やら猿やらはでるわ、なんで拘束されてるのっていうプレデターもいるし。(最後まで事情は分からず・・・。)なんというかプレデターの無駄遣い。悪い意味でプレデターエクスペンダブルズ。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:35:32)(良:1票) 391. アホリックス リローデッド 《ネタバレ》 眠気に耐えるのが大変でした。題名からして終始マトリックスを下品なコメディで演じてくれると思っていたのですが・・・まさに期待外れ。最後のコメディとちょい出演の豪華キャストに1点献上。[DVD(字幕)] 1点(2011-05-08 17:27:42) 392. ソルト 《ネタバレ》 アンジーだから面白そうになっている映画な気がします。ストーリーがはちゃめちゃであまり納得できません。体をはってアンジーを助けた彼氏があっけなく見殺しとは・・・。あのアンジーの体力なら頑張れば助けられたんじゃね?[ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:23:41) 393. インセプション 《ネタバレ》 映像の迫力、映し方は面白かった。映画館で見たら大迫力だっただろうなぁ。ストーリーは終盤では色んな展開が多すぎて少々ついていけなくなってました。でもちょっと間違えたらホント犯罪者になりそうな主人公でしたね。奥さんはイチイチ怖い感じでした。最後はどうなったのでしょう?独楽が止まらないところを見るとあれも夢の中なのかなぁ。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-05-04 11:45:47) 394. パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 途中までの盛り上げ方は非常に良かったが、犯人があの2人だと色々つじつまが合わない気がします・・・。特に2人でいる時の会話シーンが点々とあったのですが、その会話の内容だとあれ!?って感じになりました。それにいくらカップルでも連れションはしないよなぁ・・・。[DVD(字幕)] 5点(2011-05-04 11:37:22)(良:1票) 395. サマーウォーズ 《ネタバレ》 ストーリーのテンポは非常に良いが、鑑賞後に印象の残るシーンは?と聞かれると???という感じ。個人的にはもっと主人公を前に出してほしかったです。登場キャラが多いので仕方がないのかもしれないけれども各キャラ設定が広く浅くになりすぎている気がしました。良くも悪くも王道で、なんというか・・・無難な作品。とりあえずばぁちゃん勇まし過ぎ![DVD(邦画)] 5点(2011-05-01 00:58:19) 396. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 映像は結構な迫力だがダコタちゃんの叫び声しかあまり印象に残ってません。トムがあまりカッコいいクールな役ではなかったのが意外でした。オチがちょっと酷いですねぇ・・・。[地上波(吹替)] 4点(2011-01-27 08:24:21) 397. AKIRA(1988) 一昔前の作品としては映像の場面では素晴らしい。ストーリーはなにか飲みこみづらい。主人公のカネダの熱い性格がとても好感が持てました。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2011-01-10 13:18:33) 398. グリーン・ゾーン 《ネタバレ》 ボーンシリーズを想像しつつ観たのでアクションシーンを求める人は微妙かも。サスペンス色が強い作品。通訳の人がいつ出てくるのかと思えばそこでかぁ!って感じがしました。締めは微妙に後味悪し。黒幕を少しぎゃふんと言わせて欲しかった。[DVD(吹替)] 5点(2011-01-10 13:14:51) 399. 第9地区 《ネタバレ》 前情報無しで観ましたがこんな展開になっていくとはと意外性がとてもありました。観ていて先が気になるストーリー。ただ主人公が結構自分勝手っぽいので好感は得られませんでした。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 13:09:52) 400. M:i:III 《ネタバレ》 前半の教え子の死が意外とあっさり。もう少しやりとりがあったほうが見方が変わる気がします。とりあえず終盤の彼女の銃の腕が良すぎるのが気になりました。1分ぐらいのやり取りで銃があんなに使えるもんなんかなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2011-01-10 13:06:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS