みんなのシネマレビュー |
|
381. ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら アダム・サンドラーの相変わらずのドタバタ劇、収れんされていくところが今までよくできていたと思う。キャスリン・ハーンもいい味だしてる。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-04 20:11:35) 382. ラバーズ・アゲイン(2017) 妙に生々しい描き方で、熟年二人のダメっぷりをゆっくり味わうといい。 デブラ・ウィンガーが相変わらずキュート。[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-02 07:43:02)《改行有》 383. ある愛の詩(1970) 50年前の作品ですか、愛が生まれたそれが盛り上がっていくときと別れ際の落差があればあるほど哀愁を誘うのでしょう。とことん落差を強調するためにじっくり楽しい時間を描いているのですね、せっかちな最近の映画と違って。私はライアン・オニールとはなぜか相性がいいみたいです、彼が白血病に実際かかるとはね・・・いまご健在ですが。 ちなみにラドクリフ女子大はもうハーバード大学に吸収されているようです。ただ伝統ある女子大だったことは間違いないですね。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-01 09:04:28)《改行有》 384. シー・ユー・イエスタデイ Black Lives Matter、きっかけがとても身近にあるということはよく表現されていました。ラストはこちら任せということになりましたがそれが今も何も解決されていないということを訴えているかのようでした。 確かに角を曲がったそこに危険が・・・という状態、なのに主人公の女子の結構身勝手な振る舞いを続けます。みていて不愉快になったこともありました。[インターネット(字幕)] 5点(2020-09-28 07:39:59)《改行有》 385. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) かつてバットマンに出ていたマイケル・キートンを使うか、すごいけども。実在の俳優たちの名前など虚実入り交えてドキュメンタリーのように見せているのがはすごいと思ったが、いまいち理解しきれませんでした。[インターネット(字幕)] 5点(2020-09-27 17:28:16) 386. ナイスガイズ! 気楽に楽しめる作品でした。謎とかアクションとかはもう求めません、二人がドリフ張りのアクションをしているのがもうおかしくって。LAコンフィデンシャルを彷彿とさせたり、死体役に有名なあの人を使ったり、そうマット・ボマーが。。。とはね。っていう遊びをほほえましく見ていたい人におすすめです。 子役ミシェル・ウィリアムズの子役ができるくらい似てました、有望株ですね。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-25 17:39:56)《改行有》 387. キャットファイト 掘り出し物だと思います、まず主演二人の体を張った喧嘩シーンがすごいです。 人生塞翁が馬というか、最大の復讐が何かというある関係者の一言が妙に印象に残りました。おすすめの一本です[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-22 15:12:16)《改行有》 388. ラブ・ギャランティード シアトルの街が美しく、本当にしとしと雨とコーヒーが似合いますね。その景色に1点加点です。 結末は、まあ、ああなりますかというところですので、裁判物としてはあまり達成感はありませんでした。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-22 15:09:22)《改行有》 389. 善きサムからの贈り物 主演女優登録申請中です。(2020.9) 内容は読めちゃう、あまり入り込めません。残念。 アメリカはこういう善行をとても讃えますね、文化の違いかもしれませんがコロナ時代にも善人の話が期待されていると感じました。[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-22 15:07:21)《改行有》 390. ファースト・タイム 素敵な恋の始め方 印象が薄い、薄い青春ドラマになりました。よほど思い入れがないと・・・[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-22 14:55:36) 391. 告発 20年ほど、心の中に残っている作品で。トラウマとなって実はケヴィン・ベーコンの映画がずっと見れずにいる。あまりにもリアルだった実話だから。。。作品としては大変評価したいところです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-09-19 14:53:51) 392. おくりびと 静かな、いい重みのある作品でした。[インターネット(邦画)] 6点(2020-09-19 14:34:04) 393. お!バカんす家族 《ネタバレ》 エド・ヘルムズとそのおかしな仲間による一大(?)ハチャメチャロードムービー・コメディです。 冒頭の写真から爆笑、途中ほのぼの家族愛もありながら数か所息苦しくなるほど笑ってしまった(深夜鑑賞はいかんなあ)。 ラストのパリはいらなかったんじゃないかな。と個人的に思いましたが自粛疲れなどでひと笑いしたい方におすすめです。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-18 07:43:58)(良:1票) 《改行有》 394. 500ページの夢の束 《ネタバレ》 主人公ウェンディの冒険と彼女の家族の問題の割合がもう少し均衡を保っていたらよかったと思う。 結果主義じゃないエンディングにも好感が持てました。 自閉症、アスペルガーの映画をいくつか見てきました、もう少し掘り下げてほしいところもあり少々期待しすぎたと感じている。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-17 15:02:21)《改行有》 395. あと1センチの恋 もどかしいー、あと1センチって比喩だろうか、キスまでの距離だろうか。 リリー・コリンズは母親役がまだ無理ね…片目だけ遅く瞬きするの、つい見てしまう。 主役二人のバランスもよく、まあまあのティーンズ・デートムービーといったところ。[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-16 08:40:13)《改行有》 396. ステップフォード・ワイフ(2004) 《ネタバレ》 絶世の美女ニコール・キッドマン、もうこんなような人は現れないでしょうね。お顔をメンテナンスする以前の最後の作品くらいでしょうか、貴重かもしれません。 名優たちがいい花を添えてくれています。 ステップフォードはドラマ「グッド・プレイス」のような街、何かおかしいと感づいてからが早い展開だったと思います。物足りなさはいろいろなところにありますが、あの生意気な子供は高級時計を持ったままかな、気になる(笑)[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-14 14:49:18)《改行有》 397. フェリスはある朝突然に 『ブレックファスト・クラブ』の翌年の作品なんですね、同じように抑えて抑えて、から一気に爆発!最後にちょっとしんみりという流れです。 賛否ありますがさぼりを推奨するのではなく、やりたいことを、ってことでしょうね。ただそれにはできる人とできない人、才能・運が必要なんだね。大人でもなんであの人ばかり成功しているの、と嫉妬する側がいるように、、、 マシュー・ブロデリックはこの映画の翌年に事故を起こしますね・・・当時の彼に教えてあげたい・・・[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-13 17:28:13)《改行有》 398. ラスト・クリスマス(2019) 原案・脚本がエマ・トンプソン女史なんですね。 作品の関係本の売り上げは難民とホームレスに寄付するそうでした。助け合うことが必要と本作が言いたかったのかもしれない。 ロンドンの街とクリスマスの奇跡でしょうね。 演者さんたちはすばらしかったです、クレイジーリッチからの二人は接点はありませんでしたがどちらも存在感がありましたし、エミリア・クラークはゲームオブスローンより現代劇が合いますね、でも自由闊達な役が続いているのが少々心配。エマトンプソンはさすが。 内容はそう・・・歌に頼るのはよくありませんでした。読めちゃうのが少々残念。以上です[インターネット(字幕)] 6点(2020-09-12 10:07:31)《改行有》 399. ファンキーランド ジェシー・アイゼンバーグのピザボーイをアクションなし、テンポ悪くした版。 邦題については製作側は責任はないと思うが、日本側の誰かがゾンビランドに引っ張られているだろうね、まったくセンスのない代物になっている。 主人公がひたすら素直ないい子で、とてもかわいそうで。。。育つ環境とかについて考えさせられる。でも作中、どんな悪者でも女性を尊い人として扱っているのが面白かった。マシンガントークを英語で聞けない、字幕版がなかったのが残念です。。。[インターネット(吹替)] 4点(2020-09-10 07:59:48)《改行有》 400. もう終わりにしよう。 チャーリー・カウフマンの脳内どうなってるのか・・・ 映画化できたり、監督したりできるっていうのはつまり日常生活はふつうに意思疎通ができるんですよね、でも中身はこうなる。いやと思いながらも見てきてしまったマルコヴィッチ、アマノリサ、脳内NY、アダプテーション、エターナル・・・など、中毒性があるのかな。今回も不思議な世界で、故 フィリップ・シーモア・ホフマンの系統のジェシー・プレモンスが主役です。 どう終わるのかだけ、見ておきたくて途中つらかったのですがなんとか完走しました(マラソンのよう)ゆだねられますね。。。自分はほぼ無になりました。[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-09 07:54:50)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS