みんなのシネマレビュー |
|
381. 沈まぬ太陽 実話に忠実なんだろうが、盛場が弱く、終り方もあやふやで、時間が長いことが目立った。[地上波(邦画)] 6点(2011-02-13 09:59:30) 382. アウトブレイク 似たような話があるので区別つきにくい。[地上波(吹替)] 6点(2011-02-07 01:43:02) 383. シックス・センス 少なくとも怖くはなかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-02-06 19:40:50) 384. ジュマンジ 《ネタバレ》 ザスーラを先に観ていた為、面白さ半減。[地上波(吹替)] 6点(2011-02-06 19:28:56) 385. ルパン三世(1978) かなり古いだけあって今見ると、映像がチープに感じる。爆発シーンや、乳首が描かれているシーンなんか観て、最近はこんなシーンあまり観ないなぁと懐かしさを感じた。ストーリーはクローン人間がでてきて凝っているのだが、ルパンたちの活躍度が低いのでやや残念。[地上波(邦画)] 6点(2011-02-04 12:55:07) 386. ハンニバル(2001) 《ネタバレ》 羊たちの続編が見れてよかった。全体的に淡々と進んでいった印象が強かった。レクターとクラリスに歪な愛がいまいち共感がもてなかったのと、レクターの凶暴さ、獰猛さを期待していた(原作は未読)だけに時折見せるやさしさがキャラクターイメージにずれが生じてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-02 23:06:12)《改行有》 387. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 シリーズ初鑑賞。人気があるらしいので鑑賞してみた。世界観は規模が大きくてよかったが、のめり込めなかった。アニメも観て背景や設定を深めないと楽しめないなと感じた。[地上波(邦画)] 6点(2011-01-27 00:00:11) 388. デス・レース(2008) 生死をかけたレースシーンは迫力があったが、どうも主人公がやられる気がしなかったので緊張感がいまいちだった。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-24 23:50:33) 389. あるスキャンダルの覚え書き 生徒の不倫がおばあさん教師にバレちゃってさぁーたいへんって話。おばあさん教師はちょっと気持ち悪い人であるがさほどインパクトがなかった。こういう話実際あっても不思議じゃないよね的な物語であった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-19 01:11:13)《改行有》 390. パルプ・フィクション 話の筋がスッと通っていないこのような作品は苦手。各シーンの独特な雰囲気と演出は見ごたえがあった。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-19 01:06:16) 391. ホット・ショット2 時代がずれると面白さ半減。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-18 00:27:49) 392. ターミネーター 2作目を観てからだとどうしても物足りなさを感じてしまう。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-16 14:25:20) 393. 愛という名の疑惑 《ネタバレ》 ストーリは途中からサスペンス調に変わっていくところが面白い。美人姉妹にリチャード・ギアが騙される。まぁ当然だわね。私でもそりゃぁ。その後のリチャード・ギアのがんばりはよかったね。でも常に冷静すぎる演技が気になった。やっぱ精神科医だからかな。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-15 21:20:53) 394. シンプル・プラン タイトルどおりシンプルなサスペンス映画となっています。特に意外性はないが、お金の欲に目が眩んだ心情の変化がうまく描かれていたように思います。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-10 20:23:21) 395. ロッキー3 《ネタバレ》 子供が大きくなってましたね。一回負けてリベンジで勝利とありきたりの展開であったが、それなりに楽しめた。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-09 03:13:24) 396. サラエボの花 真面目な作品。戦争の傷跡が建物等は復旧しても人々の生活に残る切ない作品。[地上波(字幕)] 6点(2011-01-09 01:27:26) 397. ジャック 姿がおじさんなので少年の可愛い行動は気持ち悪く写りました。時にジャックは子供の割にはとても大人びた対応をとるのがしっくりこなかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-08 11:05:46) 398. トゥモロー・ワールド 子どもが生まれなくなった社会。なかなか面白そうな設定かなと思っていたが、一人の妊娠した女性を必死にとある場所まで送り届けるって話であまり子どもが生まれなくなった社会が取り出されていないように感じた。それでも楽しめなかったという訳でなく、単に自分の思い描いていた内容と異なったいう点でこの評価。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-06 01:31:26) 399. パラノーマル・アクティビティ 低予算としては立派な作品かもしれないが、あまりにも地味過ぎる。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-06 00:38:44) 400. ユー・ガット・メール 恋愛ものをあまり観ない人向けかな。ベタな恋愛ものが楽しめます。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-05 00:45:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS