みんなのシネマレビュー |
|
381. ボーン・コレクター 《ネタバレ》 次々と猟奇殺人が発生し、全身不随のデンゼル・ワシントンの頭脳と犯人の知恵比べで、面白かったのだが、後半はあり得ない事件なんかもあって、突っ込みどころ満載映画になってしまいました。残念。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-17 01:17:47) 382. ミリオンダラー・ベイビー 可もなく不可もなく。偏屈なオヤジが経営するボクシングジムに女性が頼み込んで入門。コーチと共にボクシングで駆け上がっていくのだが。特にオチがあるわけでもなく、序盤が面白かっただけに残念な作品。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-16 08:46:19) 383. ウインド・リバー アメリカ山中の雪山での実話ということで、雪山に若い薄着で裸足の女の遺体が発見されることから話はスタートするのだが、この様な目の届かないところには、まだ先住民がおり好き放題の無法地帯が存在することがよくわかる。しかし、作品の内容としては特に面白いとは思わなかった。[インターネット(字幕)] 4点(2021-04-29 19:09:52) 384. シンプル・プラン シンプルプランとも思わない。プランとも呼べない。まるで子供がここには何もないよ!ってかわいい嘘をついてるような幼稚なプラン?でした 笑[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-07-12 01:01:37) 385. エイリアン 初めて観ましたが、そこまでの出来とは・・・?中盤までは怖いし得体が知れない緊張感が伝わってくる。だが、殺され始めてからはエイリアンもバカだし、乗組員も全然団体行動しない、おバカが多い。作戦も何も無くて無能過ぎて観てられなかったです。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2019-04-27 19:26:12) 386. ウォール街 《ネタバレ》 大富豪に取り入るまでは緊張感もあり、面白そうな展開だったが、取り入ってからはすぐに成功をおさめてしまってつまらない。ラストはこのテーマではお決まりのインサイダー取引で逮捕で終わり。シナリオが薄いし、特に何もないですね。[DVD(字幕)] 4点(2019-02-23 21:25:57) 387. ギャラクシー・クエスト 突然現れた宇宙船で、簡単にブラックホール経由で別の星まで行ってしまうという、いかにもばかばかしい設定だが、まー笑えるだけマシかな。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2019-02-02 19:01:21) 388. チョコレートドーナツ 同性愛者の作品は、自分の偏見でどうも入り込めないのだが、本作も偏見差別で可哀想に、でも世間からそう言われるのは仕方がないかなと思ってしまう自分がいた。彼らの意見は正しかったのに、心が傷む作品。苦手です。[DVD(字幕)] 4点(2019-01-20 19:39:55)(良:1票) 389. デッドゾーン うーん、題材は良かったんやけど、私は全然響かなかったです。ラストもなんか、えー、こんな終わり方?みたいな。ただの奇妙な話。[DVD(字幕)] 4点(2018-04-28 02:25:03) 390. クラッシュ(2004) 人種差別を題材にしたストーリーが複数入り混じるのだが、一貫性が無く、ただ短編集って感じで評価出来ない。[DVD(字幕)] 4点(2017-08-15 04:45:02) 391. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ 子供の成長過程を描いている作品だが、全く共感出来なかった。北欧の国とは環境が随分違うようだ。主人公イングマルはいじめられっ子だったが、曲げることなく強い子であり、大人になるにつれて色々な感情が芽生えてくる。いいお話しではありました。[DVD(字幕)] 4点(2017-08-03 02:24:45) 392. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 スーパーポリス、サイモン・ペッグが非常にはまり役で面白い滑出しだったが、急に犯人が目の前に現れた時からあれって感じで、ラストの銃撃戦はお粗末極まりないものでした。勿体無い作品ですね。[DVD(字幕)] 4点(2017-07-26 01:51:00)(良:1票) 393. クライム・ヒート 《ネタバレ》 田舎の真面目なバーテンダーが厄介な女や殺人鬼に絡まれちゃう話。なのかなと思って観てたんだけど、実は主役が恐い人だった。犬の元飼主のチンピラが相当イカれてるっぽくて恐かった。全体的に暗い作品で見せ場がなかったのが残念。[DVD(字幕)] 4点(2017-06-21 20:56:27) 394. インセプション 夢と現実を行き来するこの手の映画は、やはり個人的にダメでしたね。最初にこういう仕組みだと理解出来ないと、途中から着いて行けなくなって集中出来ずに観てしまいます。この映画を劇場で1回で理解出来る人は、賢いと思います。私は全然ダメでした。。。[映画館(字幕)] 4点(2017-02-08 08:33:59) 395. マトリックス あの有名な退けぞって弾丸を避けちゃうシーンはちょっとゾクっとしましたが。透明人間になったり、ちょっと現実感がなさ過ぎて、オイ!って突っ込みたくなる作品。[DVD(字幕)] 4点(2016-12-18 21:48:22) 396. バタリアン 随分昔に観たけど、バカらしくって面白いって感じかな。気持ち悪い。[ビデオ(字幕)] 4点(2016-12-16 23:57:29) 397. ノーカントリー なんかバイオレンス感だけが残った感じの作品。人間の欲動強いのがよく表れているが、観終わった後味がよくないです。[DVD(字幕)] 4点(2016-11-27 23:16:09) 398. 太陽を盗んだ男 うーむ。。コメントに困る映画ですね。とにかくメチャクチャなキャラばかり。ジュリーの行動は頭がおかしいのか、計算なのかよくわからない。終盤は自爆気味な行動が多いので、前者なのか?菅原文太はお前は不死身か?と突っ込まざるを得ない程、銃で撃ちまくられても死なない。池上季実子は仕事をほっぽらかして、ついて行っちゃったり、最後のカーチェイスでヘリ呼んだり、もうメチャクチャ。設定が面白かっただけに、もう少しまともなオチをつけて欲しかった。[DVD(邦画)] 4点(2016-09-19 21:20:35) 399. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 斬新な設定は良かったが、時空を行ったり来たり非常にややこしい。私にはあいませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2016-08-29 18:45:42) 400. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ とにかく長い。途中で切れちゃいました。デニーロの子供の頃は面白かっただけに、どこかで線引きすれば良かったのにと思う。見どころのあるシーンが沢山あるだけに、勿体無い作品だと思います。[ビデオ(字幕)] 4点(2016-08-17 20:35:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS