みんなのシネマレビュー |
|
381. セント・オブ・ウーマン/夢の香り 盲目の退役軍人、アルパチーノ。メチャクチャ偏屈なのだが、過去の華麗なる経験則を世話をしてくれるアルバイト男子にさり気なく伝授する。タンゴを踊るシーン、最後のバカ校長をやり込めるシーンはカッコいいですよ![DVD(字幕)] 8点(2016-06-26 01:31:20) 382. ゴースト/ニューヨークの幻 昔、満員の劇場で立見で観賞した作品。久々に観直しましたが、パトリック・スェィジーとデミ・ムーアそして怪しい占い師(笑)の信頼関係に心打たれる。あの音楽も素晴らしい。個人的にこの作品は大ファンです![映画館(字幕)] 9点(2016-06-26 01:04:04) 383. ホーム・アローン 何度も観てるんで、仕掛けが判ってしまってるのですが、やっぱし良く出来てますね。独りぼっち置き去りにされるのも上手いし、泥棒がマヌケなのも非常に良い感じだ。マコーレ・カルキン君て今、何処で何してるんだ?[ビデオ(字幕)] 8点(2016-06-26 00:56:49) 384. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 今まで子供向けと決めつけて、手に取らなかった本作。やっと観ましたが、ヤバい完成度ですね。CG画像も秀逸ですが、おもちゃたちを介した信頼や友情、愛情表現が素晴らしくて見終わって興奮冷めやりませんでした。まさに老若男女が楽しめる秀作だと思います。1と2は順番んが逆ですが観ようと思います。[ブルーレイ(字幕)] 10点(2016-06-26 00:30:39) 385. 春の日は過ぎゆく 映像や描写は韓国らしさが出てて、非常に観良いのだが、内容が???心の描写が訳わからんですね。全然印象に残らない。せっかく綺麗に撮れてるのに本当にもったいないと思う。イ・ヨンエがめっちゃ綺麗!ということで、1点プラスで5点です。[DVD(字幕)] 5点(2016-06-25 21:45:37) 386. スタンド・バイ・ミー 子供の頃にテレビでも何度も観た名作。仲間4人で死体探しの冒険に行く。みんな良い仲間で特にリバーフェニックスは既に大人の風格。2日間の冒険の最後に別れ際で、別れ難い雰囲気がなんとも良い。子供の映画かと最近まで思ってたが、見直すと大人でも十分楽しい。[映画館(字幕)] 9点(2016-06-19 19:01:50) 387. フィールド・オブ・ドリームス ほのぼのとした映画ですよね。夢と現実がこのフィールドを境に存在しちゃうなんて。これもアメリカンドリームというのでしょうか?最後の父とのキャッチボールのシーンはちょっと感動しました。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-19 18:57:00) 388. マイ・ライフ(1993) 子供を妻が宿して、癌になり、なんとか産まれるまで余命を。と、ありきたりの内容といえばそれまでですが、普通に良かったです。マイケル・キートンが上手い。ニコール・キッドマンはメチャ美しいが、まぁ今回の内容にこの美しさは不要だろう。この映画は悪い人は誰も出てこない。田舎の家族親族も親切でいい人ばかりだ。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-12 19:56:41) 389. ブラック・スワン 劇場で観ましたが、黒鳥の舞いは凄い迫力でした。内容は相当にドロドロで母も先生も同僚も、真剣が故の必死さが狂気にもとれて、少々エグかった。面白い作品。ナタリー・ポートマンはさすがの女優ぶりでした。[映画館(字幕)] 8点(2016-06-12 01:49:21) 390. ダイ・ハード2 “世界一ついてない男”の第2弾。今更何も言うことないくらい有名なシリーズですが、個人的にはこれが1番好きです。ハードアクションだけでなく、奥さんとのやり取りがたくさんあって、シリアスな良いシーンも多いです。[DVD(字幕)] 9点(2016-06-11 21:20:52) 391. ダイ・ハード 何度も観たことありましたが、TVでやってたんで久々に観ました。結構古い映画ですが、解りやすくてやはり面白い。“世界一ついてない男”の第1弾。[地上波(吹替)] 8点(2016-06-11 21:13:40) 392. スティング 主演の2人、本当にカッコいいですね。感心させられて、笑いもあり、最後は帳尻をキッチリ合わせてくるって感じの映画。絶対満点でしょう!超おススメです。[DVD(字幕)] 10点(2016-06-07 19:47:53) 393. シザーハンズ みなさんの評価、高いですね。私はそこまで感動もなかったです。奇抜な発想の物語なので、序盤は面白かったですが、段々悲しくなりました。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-07 19:43:57) 394. エリン・ブロコビッチ 家庭も何もうまくいかないシングルマザーが孤軍奮闘して、社会の闇を暴く。ジュリア・ロバーツは黙々と考えて仕事する役は上手いですね。見終わった後、よくやった!と爽快な気分にしてくれます。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-06-04 09:37:11) 395. 4thフロアー 何気に借りて観ましたが、狂気のサスペンスもので結構面白い。ジュリエット・ルイスはやはりこういう狂気に怯える役をしたら、上手いですね。後、ちょっとグロいシーンが多いです。あー気持ち悪い。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-04 09:02:49) 396. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 アンディーの希望への熱き想い、レッドの語りが非常に良い。冤罪であるが、刑務所を脱走するというのは少々無理がある。観終わってからあーいいもん観たなーと思える作品。[DVD(字幕)] 8点(2016-05-29 21:48:34) 397. ゲーム(1997) 昔観て、面白かったので久々に観直しました。最後のオチは知ってての鑑賞ですが、笑えない事故??が次々と起こり、あっという間の2時間でした。やはり面白いです。マイケル・ダグラスはホントこういう悲惨な役が良く似合います(笑)[DVD(字幕)] 8点(2016-05-29 19:37:39) 398. 羊たちの沈黙 久々に見直しましたが、改めて面白かったですね。レクター博士の表情とセリフがヤバいくらい魅せられてしまいます。クラリスもさすがの表情で上手いです。シナリオも文句なく面白いし、緊張感あります。[DVD(字幕)] 9点(2016-05-29 19:30:37) 399. TEST10 テスト10 《ネタバレ》 新薬の治験バイトで、集められた人が狂っていく話。序盤〜中盤は治癒力が上がる反面、汚いものに対する拒絶力が無くなっていったり、面白い。しかし、後半〜ラストは人を襲いまくりでただのゾンビ。前半9点、後半1点、ガッカリも加わってトータル3点。ホント題材が面白いだけに残念。[DVD(字幕)] 3点(2016-05-22 20:57:29) 400. フィラデルフィア 面白いというか、エイズやホモセクシャルについて考えさせられる深い話。トム・ハンクスの演技は秀逸の一言である。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 19:20:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS