みんなのシネマレビュー |
|
4041. ポカホンタス これはやっぱりあまりにも安直ではないでしょうか?単純に見えて細かいところまでこだわっているとか、意外に深い裏の含意があるとかいうのがこの種の童話エッセンスの作品を見るときの注目点なのですが、この作品にはそういった裏がまったくありません。最後も「えっこれで終わり?」という感じ。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2010-08-11 01:07:32) 4042. 勝手にしやがれ どうでもいいような話をただ引き延ばしているだけにしか見えませんでした。雰囲気だけで延々と押し進められても、中身がなければ意味はないです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-08-03 23:49:35) 4043. エバン・オールマイティ 設定が強引すぎて、どこが笑い所なのか分かりません。スティーヴ・カレルも、合わない役を押しつけられて可哀想です。街中を動物たちが集まってくる絵面の面白さに3点。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-20 02:36:50) 4044. 恋するシャンソン 歌の部分がただの「歌の挿入」にしかなっておらず、演技部分と一体化されていない、というかむしろ逆に明白に別物になってしまっている。この時点で私にとってはダメです。内容自体も、いろんな人が登場する割にみんな似たような感じなので、手法としての群像劇の意味がありません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-05-31 23:41:45) 4045. 荒鷲の要塞 イーストウッドはこの種のアクション軍人役は全然似合わない、とよく分かったのが唯一の収穫でした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-05-15 01:29:36) 4046. 熱いトタン屋根の猫 同じ家の中での家族喧嘩をひたすら延々と見せつけられても・・・表現手法としての映画の長所が、全然生かされていません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-05-02 23:52:03) 4047. ナイアガラ サスペンスなはずの作品なのに、当事者に切迫感や緊張感がほとんど存在していないのが最大の問題。ペース配分も、最初から最後まで淡々と進むだけであって、盛り上がるべき部分でも盛り上がらない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-29 03:46:02) 4048. ロビンとマリアン 主役の2人が、ロビン・フッドとその恋人というよりも、長年連れ添った老夫婦のように見えてしまうので、さっぱり話に入り込めない。美術や衣装関係もチャチすぎ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-21 23:21:37) 4049. 木村家の人びと これだけの巧者キャストを揃えていながら、まったく活用されていない。そもそも、初手の段階で、鹿賀丈史や桃井かおりが、おかしみも何もない「ただの守銭奴」になってしまっているから、その時点で笑いとしては成立しないでしょ。途中からの展開も、完全につぎはぎのような感じです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-04-19 00:27:48) 4050. ディック&ジェーン 復讐は最高! 実にどうということもないストーリーであり、しかも前置きの部分が長すぎ。笑える部分もそんなになかった、というかところどころ変に重い。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-18 01:56:51) 4051. 大いなる遺産(1946) 結局この主人公は、その人生において何がしたかったのでしょうか・・・ほとんどは環境に流されるままに生きているだけであって、そんな人物の半生を順々に追われても、大して面白みはありません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-04-14 02:59:14) 4052. 阿弥陀堂だより 《ネタバレ》 前提となるべき主人公のパニック障害というものがどういうものであって、それがどのような影響を与えたのか、という点がほとんど描かれてない時点で失格。ストーリーはいきなりその辺をすっ飛ばして、信州の風景と周りの「いい人たち」先にありきでどんどん先に進んでしまう。つまり、設定によりかかっているだけの内容になってしまっているのである。これではいくら風景が美しくても意味がありません。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-03-08 01:29:24) 4053. 戦う幌馬車 あまりにも単純なホネをそのまま役者に演じさせただけであり、ドラマ性も技巧も感じられませんでした。個性の感じられない作品を高評価はできません。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-03-06 01:56:57) 4054. ミッシング(2003) 監督がロン・ハワードというのがにわかに信じられません。テーマも不明ならば演出の方向性も不安定。ウエスタン的舞台を選んでいながら、中途半端に雰囲気を重くしちゃってるのが敗因でしょう。[DVD(字幕)] 3点(2010-02-20 23:57:00) 4055. ウィル・ペニー 主人公が格好良いわけでもなければ適役に特に引き立つ人物がいるわけでもない。その上に最後までさしたる見せ場もなく、さら~と終わってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-02-18 23:54:09) 4056. 鏡の女たち ほとんど自己満足のような台詞回し+映像ばかりで、しかも意図的としか思えないほどの陰鬱なシーン続きで、見ていてひたすら気が滅入ってきました。不協和音的な音楽も、最初はそれなりに新鮮に感じたのですが、延々と続けられると閉口します。[CS・衛星(邦画)] 3点(2010-02-02 04:03:06)(良:1票) 4057. U.M.A レイク・プラシッド 謎の生物以上に、何でこんなC級モンスター・パニック作品にこんな気合の入ったキャスティングになってるのかが謎。[DVD(字幕)] 3点(2010-01-17 22:12:34) 4058. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 ただ女の子が迷い込んですったもんだの末無事に帰っていったという、ほとんどその一言で説明が尽きてしまうような内容であり、前提となるべき作品のテーマがまったく定まっていない。結果、追いかけたり追いかけられたりを繰り返すだけの単調な作品になってしまいました。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2010-01-07 00:30:42)(良:1票) 4059. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 次々に変な大人が現れて不幸が訪れるのはいいのですが、それに対して子供3人組が反撃らしい反撃もせず、そもそも事態を前向きに解決しようという意欲すら感じられないのは、映画の主人公としていかがなものか。ストレスが溜まるだけの内容でした。長女役の人の可憐な雰囲気に3点。今度はちゃんとした作品で見たい。[DVD(字幕)] 3点(2009-12-30 03:11:30) 4060. 美しすぎる母 《ネタバレ》 ジュリアン・ムーアがこれほど不細工に映っている作品って、彼女のキャリアの中でも初めてなんじゃないだろうか。その時点で、この作品は何をやってもまったく説得力がありません。その点を措いたとしても、脚本も何が言いたいのか分からないんですけどね。日常生活内での圧迫やフラストレーションの描写がないので、ラストのナレーションを聞いても「えっそう?」となってしまいます。[DVD(字幕)] 3点(2009-12-28 00:27:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS