みんなのシネマレビュー |
|
401. フェティッシュ タランティーノが惚れこんだというのが納得できました。どす黒く変色した血の海での情熱的なラテンダンスはアンジェラジョーンズの魅力満載。またコケティッシュな殺人フェチから殺人者に変わる様も良いです。ブラックですが、良い魅力を持った作品です。8点(2004-01-29 23:12:36) 402. ディープ・インパクト(1998) イライジャやるなあ。「生かしてやるから俺のモノになれ」って女を手籠めにする悪代官みたいだよね。実際にこんなこと言ったわけではないが、なんかそう見えてしまいました。展開はよかったんですが、最後の盛り上がりに欠けた気がします。なのでお涙頂戴とまではいきませんでした。6点(2004-01-29 21:51:56) 403. マスク・オブ・ゾロ エンターテイメントとして良くできています。ホプキンスの気品溢れるかっこいいゾロもいいけど、バンデラスの荒々しくもちょっと抜けてるゾロもかっこいいです。ところどころに笑いどころが散りばめられ誰でも気軽に楽しめます。8点(2004-01-29 20:00:16) 404. タイタス 強烈でセンセーショナル、そしてインパクトある映像が見るものを圧倒し、引きつけます。新鮮な感覚で楽しめました。6点(2004-01-29 19:27:39) 405. ゴースト・ハンターズ この映画を”B級”というのはかわいそうです。他のB級作品が。この映画はB級以下ですから。低予算なのは否めないが、今作ではそれを覆そうとする努力が感じられない。安いんだからいいじゃなかという開き直りが感じられます。役者もセットも特撮もすべて安っぽい。努力して最後まで見た自分を誉めてあげたくなりました。4点(2004-01-29 00:20:42) 406. マイケル・コリンズ アイルランド問題は不勉強な分野でしたが、それでも楽しめました。やはり史実という重みからですかねえ。でも平和ボケした私からは、独立運動から内紛となぜ戦争を好むのか理解し難いです。なぜ対立が続いていたのか考えさせられます。8点(2004-01-28 23:17:42) 407. ロックアップ(1989) 刑務所物としては面白くないです。まあ、相変わらず筋肉は誇示しているのでスタローンは満足しているんでしょうけど。ストーリーとしては盛り上がりに欠け物足りなく感じます。特に最後のサザーランドが泣きを入れるシーンは、あっけなさすぎるのが残念。5点(2004-01-28 21:26:40) 408. クリフハンガー スタローン物にしては以外と面白いです。雪山物としても1~2番の出来。演技力がないぶん、相変わらず筋肉で補っているがこの作品ではイヤミではなく、緊張感として伝わってきます。7点(2004-01-28 21:19:27) 409. ユニバーサル・ソルジャー 多少強引な部分もありますが、ヴァンダム物では一番ストーリーが”まとも”では? そこそこ楽しめます。ちなみに今作が気に入っても続編は見る必要ないと思います。期待を思いっきり裏切られるので。6点(2004-01-28 13:10:08) 410. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) この手の映画はストーリーもさることながら、美術設定が楽しめるのが良いですね。見てるだけで楽しめます。ショーンコネリーは美味しいですね。出演するだけで映画に重みがをまします。6点(2004-01-28 12:37:58) 411. アポロ13 結果はわかっているんだけど緊張しますね。無事帰還できたとには安堵と感動に包まれました。エンターテイメントとして良く脚色されているので楽しめる一級のドラマです。ドンパチの派手さを求められる方には物足りないかもしれませんが。9点(2004-01-28 12:16:00) 412. カットスロート・アイランド 悪くはないんだけどね。まあ、良いところもないから興行的に大ゴケしたんだろうけど。ジーナデイビスはがんばってるのに主役に見えないんだよね。主役のオーラを出し切れずに埋もれてしまっている感じです。まあ、主役を生かしきれない脚本のせいもあるけど。帆船はかっこいいです。そこは好きです。6点(2004-01-26 00:39:29) 413. アイ・スパイ うわ~~~~、つまんねーーーーー!!!!! エディマーフィーなのに笑い処はないし、アクションもないし、緊迫感・臨場感・リアル感・スピード感・躍動感など...全て全滅。そのくせ”ちゃっちい”ところはてんこ盛り。大ゴケもいいところ。なにがやりたかったんですかねえ?3点(2004-01-25 08:02:56) 414. スピード2 おいおい、船から早々に脱出し、その間に船が難破してたのになんで逃げ切れないの? ってあまりにもちゃちなツッコミどころ満載。ストーリーも途切れ途切れのひどい物。サンドラブロックはただの五月蠅いオバサンになってるし。しかも名前に反してスピード感はまったくなし。かなりのコケ具合です。3点(2004-01-24 23:01:26) 415. コフィー パムグリアかっちょええ。しかもボインボインの裸体まで披露。この魅力にクラクラ。しかしこの映画オッパイ&乳房&ボインのテンコ盛り。70年代ってこんなにおおらかだったんですね。8点(2004-01-24 21:41:06) 416. モータル・コンバット(1995) 《ネタバレ》 実写取り込みの強烈なキャラクター、度肝を抜かれた残虐描写のFATALITY、そして心揺さぶるBGM。これらのおかげでMKの虜になった身としては、よくぞゲームを映画にまとめてくれたと感謝します。ただ、元が格闘ゲームなのに格闘がちゃっちいのはいただけません。だからヒロユキさんにアクションは不向きなんだってば。アジア人はみんな功夫が出来ると思っているんじゃないかねえ。それにまるくなった残虐描写っていうのもねえ。元ネタを知っている人にはいろいろニヤニヤできて楽しめると思いますが、元ネタ知らん人には辛いと思います。6点(2004-01-23 00:17:57) 417. エド・ウッド 本日は待ちわびた『エドウッド・コレクションDVD』を見る前の予習のお時間。ディップ演じるエドウッドを見てると、その表情に込められた情熱に好感を感じます。が、実際の作品を初めて見たときはそのくだらなさにマジギレしたものです。史上最低の監督と理解した今は、それすらも楽しめるようになりました。9点(2004-01-22 22:49:02) 418. アルゴ探険隊の大冒険 良いねえ。今の時代に改めて見ても興奮します。巨人テイロスが動き出す瞬間など素晴らしいの一言。最後の骸骨戦士軍団に至っては、よくあれだけの数をあそこまで動かしてくれたものだと感動します。CGなどでリメイクしてほしくない傑作です。好きな人にとってはですが。10点(2004-01-19 23:42:32) 419. ストリートファイター(1994) ♪あやまちは 恐れずに 進んで見ました。その結果... ♪悲しくて 泣きたくて 叫びたくなりました。♪愛しさと(≠恋しさ 愛しい=かわいそう、ふびん) せつなさと 心辛さと... まあ、キャラの名前が違うのは、海外版のストⅡがあのキャラ名になっているのが原因なので。海外版発売時にキャラ名の入れ替えを行ったカプコンのミスですね。当時、誰も映画化されるなんて思ってもみなかったんだろうから仕方ないことですが。おかげで日本人から見たら混乱しまくり。まあ、それも面白かったけど。この映画で唯一楽しめたのは、元ネタを探すことですかね。各キャラそれぞれさりげなく必殺技を使ってくれるので。できれば、ゲームと同じくボイスを入れてほしかったですね。よりバカっぽくなるので。次は「ダブルドラゴン」を見たいなあ。2点(2004-01-19 23:08:26) 420. モンスターズ・インク ピクサー物は本家と違って安心して見れますね。大ゴケもないし。技術力もさることながら、感動のツボ(泣き所)を外さなくなってきているしね。数少ない子供も大人も楽しめる映画だと思います。8点(2004-01-18 17:26:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS