みんなのシネマレビュー |
|
401. 屍人荘の殺人 《ネタバレ》 コメディタッチだけど笑えない。ゾンビの頭を攻撃したら、レントゲンの描写になるのは笑う所?忘れた頃に何回も繰り返すので非常にたちが悪い。邦画クオリティのゾンビなので邦画特有の出来の悪さが随所に目立ちます。非武装の軍隊や、何故か全滅してるゾンビ、その後に超絶妙なタイミングで明智が再登場したり演出面がとにかく雑なのは監督の力量不足ですね。[インターネット(邦画)] 4点(2020-11-24 22:43:14) 402. キラーソファ 《ネタバレ》 この手の映画だとソファが牙を剥いて襲ってくるのを想像してしまうが、予算の都合かそんな大胆に襲ってきません。襲い方が本当に地味です。可愛らしい造形も相まってキラーソファが欲しくなる。中身は腐敗したオジサンだったけどね。[インターネット(字幕)] 2点(2020-11-23 21:24:46) 403. チャイルド・プレイ(2019) 《ネタバレ》 ずーっと、技術者の魂が乗り移ってるもんだと思って観てましたわ。時代に合わせた新時代のチャイルド・プレイだけど、これなら海外ドラマで作ってみるのもありかもしれない。[インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 21:51:16) 404. ランボー/ラスト・ブラッド 《ネタバレ》 メキシコの夜の闇に潜み敵を殲滅、そんな予想はあっさり裏切られ、ボコボコにされ死にかける。あぁそうだ、こんな少しマヌケがランボーだったのだ。記者が偶然いなければ犬死にだったよ。これが本当にラストなのか。次はファイナルだよね。スタローンなら10年後にファイナルをやってくれるだろう。[インターネット(吹替)] 6点(2020-11-22 01:13:27) 405. デッド・ドント・ダイ 結局お話をどうしたいのか謎の映画だった。連ドラの一部を切り取ったみたいな印象が残りました。エルフみたいな姉ちゃんが空手着で日本刀で「阿弥陀仏」なんて言われた時は観るの止めようかと思いました。[インターネット(字幕)] 1点(2020-11-15 00:16:59) 406. ゾンビ・ガール ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。[インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) 407. 殺人の告白 日本リメイク版を先に鑑賞していたので、だいたいストーリーは分かっていたけれど、オリジナルはお国柄なのか、コメディ要素を取り入れてましたね。アクションを省きストーリーを重厚にしたら名作と呼ばれてたかもしれない。[DVD(吹替)] 7点(2020-11-09 00:12:29) 408. フライング・ギロチン タイトルからしてとんでもアクション映画か?と思わせといて、見せ場のアクションシーンは前半20分以下です。以降は重く真面目なドラマが続きます。そのドラマが退屈なのが辛い。フライングギロチンのデザインや使用法が秀逸でしたが、一般兵の火縄銃にあっさり撃ち落とされたり、ギロチンの今後についてボロクソに言われたり失笑でした。[ブルーレイ(吹替)] 2点(2020-10-25 02:45:50) 409. 人喰猪、公民館襲撃す! こんなタイトル見つけたら即買いしちゃう。これもにんげんのサガか。。。 全編を通し、演者の転び方がわざとらしく笑ってしまう。この転び方で笑えないなら停止ボタンを押す事をオススメします。ちなみ公民館とありますが、どこからどう見ても「大きい納屋」だった。韓国の寒村恐るべし。[DVD(字幕)] 7点(2020-10-17 18:49:52)《改行有》 410. キングダム(2019) 邦画なのに凄く頑張ってて驚いた。キャストはほぼ全員ハマってた。特に成蟜役の本郷奏多。今作では悪役が板についてましたね。王騎将軍が小さかったり、楊端和が高頻度でブサイクに見えたり不満もありました。(長澤まさみを美人に思ってません)原作序盤を駆け足だったけど、漫画の映画化では高水準の出来です。[インターネット(邦画)] 8点(2020-10-17 16:24:15) 411. ホビット/決戦のゆくえ バトルバトルの連続でお腹いっぱい。物足りなさを感じたのは血しぶきが無い事ですかね。デカい図体のくせに一撃で倒されたり、首を切り落とされるオークに少し憐れみを感じました。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 17:14:57) 412. ホビット/竜に奪われた王国 映像やアクション、カメラワークも一流の仕事で観てて飽きない。しかしストーリーが貧弱で残念。無駄なやりとりに時間をかけすぎな部分が目立ちました。結果、そこで終わり?って所で二部は終わったので、最終章には期待したい。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2020-10-11 16:36:09) 413. 女子高生ミステリー・ナイト<TVM> 地味で薄っぺらいミステリー。タイトルに女子高生ってついてるのにアラフォーおばさんが主役とは騙された。パケ写に3人の女子高生が写っているが1人しか劇中に出てきません。これが1番のミステリー?[DVD(字幕)] 1点(2020-10-10 13:20:39) 414. リヴォルト 《ネタバレ》 ロボットの造形は鉄クズのガラクタをかき集めたかの様で少し不細工かと。そんな不細工が繰り出すビーム兵器が超強力で、当たれば細胞ひとつ残さず消え去る(例外あり)ので、割と人道的兵器なのではと思えてしまう。だがその兵器のせいでグロシーンがなくて物足りなかった。途中でヒロインが敵母艦らしき船に吸い込まれて、二度と登場しないという続編狙いかリアリティ重視か分からないが、その潔さは驚いた。[ブルーレイ(吹替)] 3点(2020-10-05 00:36:33) 415. 続・片腕必殺剣 前作の様な重い雰囲気は無く、「片腕ドラゴン」寄りに仕上がってます。敵の変な武器やギミックによる攻撃は豊富なんですけど、基本的に戦ってばかりなんで飽きます。ジミー・ウォングの、敵味方がゴロゴロと死体で転がっていても歯牙にもかけないドライさも気になりますね。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-29 00:42:08) 416. 鬼談百景 怖い場面もあるけど、やりすぎてコメディになる場面も多い。ホラー演出がシュールで白ける所もある。声を出して笑った場面が多々ありました。もしかして恐怖がいい感じになった所にコメディを入れて、ホッと一息つかせる狙いだったのでは?と深読みしてみます。竹内結子さんは語りだけでしたが、演技力は流石の一言。ご冥福をお祈りします。[インターネット(邦画)] 6点(2020-09-27 22:09:53) 417. 残穢 -住んではいけない部屋- 「本当にあった怖い話」ですかね。掴みは非常に良く期待はできたけど、闇が深すぎ広がりすぎて飽きる。これはもったいない。あとね、夜中に廃屋の探索に行くならポータブル投光器ぐらい持っていけと常々思う。[インターネット(邦画)] 6点(2020-09-27 16:49:18) 418. エルサレム 《ネタバレ》 なんかアクションが観たいと思い、手に取ったのがコレ。アクションじゃなくホラー?だったけど。ジャケ写で決めたのでPOVだったのは自分のミスでしたが、まさか開始から50分近くグダグダとエルサレム観光と旅先での恋愛で費やされるとは。やっとストーリーが動き出した頃に気づいたのだが、これは「クローバーフィールド」だったのです。パクリ?リスペクト?とにかく「クローバーフィールド」だった。劇中ヒロインはひたすら喚き散らし、こちらをかなりイラつかせてくれる。エンドロール後に「愛する家族にささげる」なんてテロップが出て「はぁ?」となりました。ついでにメイキングで監督が自信満々にしてたのも腹立たしかった。[ブルーレイ(吹替)] 1点(2020-09-21 01:45:10) 419. ゲスト(2009) 見事に騙された。と言うよりホラーと思ってたのでそんな疑ってみてなかったんですけど。これから精神病棟の映画は疑って観ようと思います。[DVD(吹替)] 7点(2020-09-20 03:27:16) 420. 片腕必殺剣 片腕になる経緯が唐突で、目を見開いて驚いてしまった。古さ故に色々雑さと粗さはかなり目立ちますね。いかにもな血糊やいかにもなカツラとか。もっさりとした剣戟も爽快感はゼロでした。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-13 22:13:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS