みんなのシネマレビュー |
|
401. さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 子供心にも特攻精神旺盛なこの映画はあんまり面白くなかったよ。ヤマトは映画よりもTV版の方が絶対面白いです。3点(2003-06-06 02:37:04) 402. 就職戦線異状なし まぁ、馬鹿な時代のアホ映画として、当時の雰囲気や風刺を知るにはいい映画です。ただ、槙原の曲は好きです。3点(2003-06-06 01:47:32)(笑:1票) 403. スポーン 人気が出なかったのも頷ける。相当しょぼい内容で全然面白くない。少し期待して見たのでがっかりだった。3点(2003-06-06 01:11:32) 404. スプリガン ファンの人達には申し訳ないが、はっきりいってつまらなかった。スカパーで見たけど時間の無駄だった。3点(2003-06-06 01:08:56) 405. スピーシーズ/種の起源 どこかで見た事があるようなシーン連発の全く無個性な映画。終わり方も何もあんなに続編あるぞ~みたいなベタベタな終わり方でなくてもと思ってしまった。少々エロい事を除けば、さほど見所は無いに等しい。3点(2003-06-06 00:59:38) 406. セーラー服と機関銃 うーん、所謂流行もの映画です。こんなドラマの延長のような映画は嫌いです。3点(2003-06-05 05:10:10) 407. ダイ・ハード3 だめだと感じた前作を更に下回るひどい出来。北野武も言ってたが、人がどんなに撃たれても、どんなに死んでも痛みを感じない所が恐ろしいし、心寒いと思う。こんな殺して殺して、殺しまくりの映画なぞどうでもいいです。3点(2003-06-05 04:31:15) 408. 沈黙の断崖 うーん、環境問題を出した意気込みはよいが、いかんせん映画としてのバランスが悪い・・・3点(2003-06-05 04:18:48) 409. ロボコップ3 やっぱりバブリーな頃の日本のイメージで作られてますね。今の視点で見るとかえって面白いです。本当に当時のアメリカ人の日本に対する印象の悪さをこの当時のいくつかの映画で確認できますが、本作もそうですね。今思うと変な感じですね(^^;)。あれ、ちなみにこの後このシリーズは終わっていたんですね。今はじめて知った。でも・・・たぶん数年後にリメイクして新シーズが出てきそうな予感がする(笑)3点(2002-12-18 22:54:19) 410. ロッキー3 ロッキー映画の限界を感じた。まぁ、、、とりあえず観ておきました(^^;)3点(2002-12-18 22:35:58) 411. らせん なんかよくわからなかった。原作読まないとだめ?え、原作と違う?う~ん、映画見た後では、あんまり原作は読みたくならないよ~3点(2002-12-18 21:36:43) 412. ラスト・アクション・ヒーロー T2の後だったので、確かに期待は大きかったですね~。んで、大コケしたなんだか憎めない作品ですね(^^;)。でも本当に面白く無かったのはお見事(笑)3点(2002-12-18 21:24:42) 413. メン・イン・ブラック ギャグがいかにもアメリカ的でベタベタしててどうも嫌い(笑)。最後まで見るのが苦しくて忍耐が必要だった3点(2002-12-18 20:49:27) 414. マッドマックス サンダードーム 3はシリーズ中一番ダメじゃん。よくぞここまで前作までの世界観を壊したもんだと思った。当時の「はやり」をあまりにも意識した構成が鼻についた。マッドマックスの雰囲気なし。駄作です。3点(2002-12-18 20:12:08) 415. ホット・ショット お馬鹿な映画を期待して見たのに、さほど笑えなくてがっかり。甘いね3点(2002-12-18 19:27:05) 416. ボーン・コレクター なんだか無理矢理「サイコホラーな」映画を作った感じ。ワシントンもこの映画では魅力は今一つだった。3点(2002-12-18 19:20:20) 417. 平成狸合戦ぽんぽこ なぜかよく目にする不思議と私とは「巡り合わせ」のいい作品(笑)。TV放映してるとどうしても見てしまう。でも、私もやっぱり高畑作品は好きじゃない・・・。皆様も仰ってますが「わかりきった事をくどくど伝えられる」のはやっぱりダメ(大汗)。結局何が言いたかったのかわからなくて逆に悲しかった。狸達は元気だよと伝えたかった意図も、途中の展開を考慮すればあまりにも滑稽で悲しく、元気でいられるはずが無いと思いませんか?この作品、本当にあらゆる部分で話の辻褄があっていないんですよ。これまた悲しいくらいに・・・。なんだかコメントの中に「悲しい」の文字が踊ってますが、「悲しい」と言わざるを得ない程、この作品は全てのバランスが悪いのです。まさしく途中で「念仏踊り」に走ってしまう狸達が言う、「世の中は不条理じゃ~」という事が伝えたかったのですかね?とにかく見る度に必ず不満を感じる、おかしな作品です。真剣に見ているのできつくコメントです(笑)3点(2002-12-18 19:06:21) 418. ブラック・レイン 松田優作氏は確かに偉大な俳優である。でも作品の評価はそれとは別!もっと厳しく見ていかないと・・・。どうもこの作品は「松田氏」のオーラーに覆い隠されて、それはよくわかるのだけれども、あまりにも正常な判断がされていない映画だと思います。作品自体はあまりにも陳腐。申し訳無いがこれが松田優作氏の遺作になってしまったのは残念です。彼の演技と存在に3点です。私の本当の評価はかぎりなく0点に近いです。(そういう意味では私も正常に評価していませんね・・・やはり松田氏に対する気持の部分が働きますね)3点(2002-12-18 18:13:35) 419. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 面白くなかったし、良くなかったし、パクリだと思った(爆)。ヒロインのかわいさに3点かな。(こんな点数のつけ方しちゃいけない・・・^^;)3点(2002-12-18 17:00:34) 420. ロリータ(1997) キューブリック版を観たら、やはりこちらも見なくちゃと思って観賞したのですけど。。。なんじゃこりゃ?カラーになった分、もっと映像面でのめり込ませるような映像を期待したのですが。。。そもそも映画の題材からして私の好みにあってないんじゃないかと思いました。大人の男が愛や情欲で溺れていくのならやっぱりそれにふさわしい大人の女にやられてみたい・・・って、これは私の勝手な願望でしたな(^^;)すみません~~3点(2002-12-16 01:54:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS