みんなのシネマレビュー |
|
401. パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 犯人同士の会話なのに何故びびる?誰も聞いていないのに何故?[DVD(字幕)] 4点(2011-01-18 09:51:30)(良:1票) 402. パラノーマル・アクティビティ どうしても低予算という先入観から離れませんね。これが1000万ドル使った映画なら評価0ですが150万なら十分じゃない?[DVD(吹替)] 6点(2011-01-18 09:45:13) 403. クレイジー・ハート 物語に起伏はないけれど人間を暖かく描いた爽やかな映画でした。出てくる人はみんな善人 悪人は1人も出てこない善人映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-11 12:55:14)(良:1票) 404. 容疑者Xの献身 堤真一うまいね。原作の設定とは違うタイプの役者なのに違和感なし。面白かったですよ。[地上波(邦画)] 6点(2011-01-09 19:09:40) 405. 板尾創路の脱獄王 見所が少ないので見ていて長く感じます。ただし、作り手側はそこが狙いなのかもしれません。[DVD(邦画)] 4点(2010-12-25 10:54:16) 406. アウトレイジ(2010) 北野武はやくざ映画を創らせるとやはり巧い。やくざ映画と言えば抗争中心のストーリーになるのは仕方なく、あとは監督と役者によってどれだけ引き込めるか?が勝負なのだが、充分楽しめる。やくざ映画のプロだと感心。[DVD(邦画)] 7点(2010-12-09 16:19:22) 407. キャタピラー 《ネタバレ》 この夫婦の場合は、戦争が原因じゃなく事故でも同じ事でしょう。戦争の悲劇を描いて反戦映画にしたかったのでしょうが・・・作り手の意図が透けて見えて後味は良くないですね。[映画館(邦画)] 2点(2010-11-19 13:55:30) 408. さまよう刃(2009) みなさんが書かれているように、やはり端折り過ぎに感じます。犯人たちの非道ぶりや父娘の繋がり、ペンションの娘との触れ合いなど物語の主要な部分が描かれていません。この物語は結論や結末やストーリではなくそれぞれがそれぞれの立場で考えるべき物語だと思います。しかし、映画ではストーリーだけを詰め込んだように思えて残念でなりません。[DVD(邦画)] 5点(2010-11-12 17:39:17) 409. シー・オブ・ラブ 《ネタバレ》 好きな彼女が犯人なのか?って展開で引っ張る割には最後に全く関係ない人物登場=そいつが犯人ってオチではちょっと弱い。WOWOWで朝6時からやってたので偶然見たが朝からはちょっとエロすぎた(笑)[CS・衛星(吹替)] 6点(2010-10-26 16:13:43) 410. 引き出しの中のラブレター 《ネタバレ》 爺さんが最後に投稿してハッピーエンドという展開はすぐにわかりますね。ベタですがそれはそれでいいかも。ひねりはないけど観た後にはすっきりした感じが残るので良しです。[DVD(邦画)] 6点(2010-10-17 14:10:44) 411. 狼よさらば 《ネタバレ》 時代を感じさせますね。映画の完成度もそれほど高いとは思えませんが、最後まで退屈せずに見れてしまいます。直接の犯人ではないのだから何も殺すことは・・と引っかかってしまい入りきれませんでした。何をしたかったのだろう??[地上波(吹替)] 6点(2010-10-09 16:08:45) 412. ゲッタウェイ(1972) 《ネタバレ》 なんてことない話ですがいいですね。テレビの吹き替えで見ましたが、医者の女房がホテルの銃撃戦で大騒ぎするとこに吹き出しました。うるさすぎ(笑)ラストもいいなあ。[地上波(吹替)] 8点(2010-10-07 15:06:02) 413. シャッター アイランド 練られた脚本とデカプリオの演技に満足。決してオチがわかるとかわからないとかだけが映画の評価ではないと思う。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-27 09:37:35) 414. 悪人 《ネタバレ》 現代人の孤独とか、そういう部分を描きたかったのだと思うが手法があざとすぎる。昨日今日会った殺人犯が自首しようとするのを「なめないで!私待ってるから!」などという女がどこにいるのだろう?出会い系で初めて会った無口な男が最初に言った言葉が「ホテルに行こう」でついていく女がどこにいるのだろう?最終的に殺人犯と逃避行する気持ちの揺れも見えない。人間心理とテーマに描くならもう少し丁寧な描き方をしてほしい。[映画館(邦画)] 2点(2010-09-23 14:51:30)(良:2票) 415. 暴力脱獄 脱獄へのモチベーションと、入獄の理由がよくわからない。ポールニューマンはかっこいいですな[ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-09-13 00:48:40) 416. ハート・ロッカー 戦争の狂気を爆弾処理の任務から描いた傑作です。多少長さを感じますが、無駄な部分があるわけでもなく、見て損はしないと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-03 18:00:21) 417. 第9地区 エビにも人にも感情移入が出来ないまま終わった。ストーリーに引き込まれることもなく結論として「つまらなかった」としか言えない。一緒に見た奴らもみんな同様の感想だったのだが・・[DVD(吹替)] 4点(2010-08-17 18:58:50) 418. 戦場にかける橋 いい映画だという方が多いのはわかります。ただ今観てみるとやはりストーリーの中身の割には長いかな。[DVD(吹替)] 6点(2010-08-11 14:42:16) 419. チンピラ(1996) ダンカンいいですね。役者に向いてます。全体的には柴田恭平 ジョニー大倉のコンビニはかなわないか・・[DVD(邦画)] 6点(2010-08-11 14:17:34) 420. 銀色の雨 う~ん 登場人物の悲しみに感情移入ができないまま終わりました。映画としては失敗作でしょうね。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-08 16:31:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS