みんなのシネマレビュー |
|
401. 十三人の刺客(2010) この手の映画は大好物のはずなんですけど・・何故かのめり込めませんでした。身も蓋もない言い方ですがこの時間でまとめるならもう少しチャンバラを少なくして人間関係を丁寧にした方がよいのかな?13人の描き方がさらっとしすぎているので感情移入ができないままに終わってしまうんですね。[DVD(邦画)] 6点(2011-05-20 14:49:48) 402. ザ・エージェント 《ネタバレ》 ちょっとベタ過ぎるようにも思えますが、それなりに楽しめます。最後はみんな幸せ[地上波(字幕)] 6点(2011-04-22 15:53:17) 403. ブロンコ・ビリー 《ネタバレ》 僕らのヒーロー ブロンコビリーは大人から子供まで楽しめるみんなの映画。物語もお約束の結末です。[地上波(吹替)] 6点(2011-04-22 15:49:45) 404. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 必要以上の強敵を奇跡の逆転ノックアウト。シリーズ最初は大善戦はしたが王者にはなれなかったリアリティーもあったのに・・・この後5・ファイナルとまたリアリティーを取り戻していくんだけど。[DVD(吹替)] 6点(2011-04-13 15:14:34) 405. 荒鷲の要塞 《ネタバレ》 反対側のロープウェイに飛び移るシーンで感じた事。「あの跳躍力なら世界記録だ」他にも突っ込み所は多いのですが映画としてつまらないか?と言われれば それなりに面白いんですよね。[地上波(吹替)] 6点(2011-03-31 16:16:02) 406. 夜叉 なんてことないストーリーでんですけどね・・・でも健さんはかっこいいし、田中裕子もいい。ビートたけしも石田あゆみもみんないい。冬の海もいいし全体の雰囲気もいい [DVD(邦画)] 6点(2011-03-11 09:59:00)《改行有》 407. タンポポ 現在の過激なラーメンとは違ったラーメン たまに食べたくなります。[ビデオ(邦画)] 6点(2011-03-04 16:09:39) 408. 必死剣 鳥刺し 《ネタバレ》 もう少し別家との繋がりを描いても良かったような気もしますね。役者はみんな素晴らしかった。[DVD(邦画)] 6点(2011-02-04 13:22:31) 409. パラノーマル・アクティビティ どうしても低予算という先入観から離れませんね。これが1000万ドル使った映画なら評価0ですが150万なら十分じゃない?[DVD(吹替)] 6点(2011-01-18 09:45:13) 410. 容疑者Xの献身 堤真一うまいね。原作の設定とは違うタイプの役者なのに違和感なし。面白かったですよ。[地上波(邦画)] 6点(2011-01-09 19:09:40) 411. シー・オブ・ラブ 《ネタバレ》 好きな彼女が犯人なのか?って展開で引っ張る割には最後に全く関係ない人物登場=そいつが犯人ってオチではちょっと弱い。WOWOWで朝6時からやってたので偶然見たが朝からはちょっとエロすぎた(笑)[CS・衛星(吹替)] 6点(2010-10-26 16:13:43) 412. 引き出しの中のラブレター 《ネタバレ》 爺さんが最後に投稿してハッピーエンドという展開はすぐにわかりますね。ベタですがそれはそれでいいかも。ひねりはないけど観た後にはすっきりした感じが残るので良しです。[DVD(邦画)] 6点(2010-10-17 14:10:44) 413. 狼よさらば 《ネタバレ》 時代を感じさせますね。映画の完成度もそれほど高いとは思えませんが、最後まで退屈せずに見れてしまいます。直接の犯人ではないのだから何も殺すことは・・と引っかかってしまい入りきれませんでした。何をしたかったのだろう??[地上波(吹替)] 6点(2010-10-09 16:08:45) 414. 戦場にかける橋 いい映画だという方が多いのはわかります。ただ今観てみるとやはりストーリーの中身の割には長いかな。[DVD(吹替)] 6点(2010-08-11 14:42:16) 415. チンピラ(1996) ダンカンいいですね。役者に向いてます。全体的には柴田恭平 ジョニー大倉のコンビニはかなわないか・・[DVD(邦画)] 6点(2010-08-11 14:17:34) 416. レイジング・ブル デニーロの体が見事 20kgくらい違うかな?[DVD(字幕)] 6点(2010-07-15 17:27:44) 417. カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 詰め込みすぎですね。原作のよさを取り込もうとしているのはわかりますが、ちょっとギュギュウに詰め込みすぎです。鉄骨の部分では揺ら揺らと落ちそうで落ちない演技がわざとらしすぎて冷めてしまいます。役者は良かった。[DVD(邦画)] 6点(2010-04-12 19:45:44) 418. 風が強く吹いている 《ネタバレ》 結構簡単に出れちゃうのね箱根って。と言う部分に突っ込まなければ爽やかな青春映画ですね。最後のゴールシーンはくど過ぎるように思えますが・・[DVD(邦画)] 6点(2010-04-12 19:42:41) 419. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 1 お金を失うが彼女と結ばれる。 2 お金を得るが彼女を失う。 3 お金も彼女も失う。 4 お金も彼女も得る。 結局4でしたね。アカデミー賞と期待して観るとストーリーは幼稚に感じます。体験が正解を導き出した。と言うのも、主人公の天才的な記憶力もしくは、記憶に焼きついた問題ばかりと言う奇跡のどちらかがあってこそですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-08 12:19:36) 420. サイコ(1960) 《ネタバレ》 少々みなさんの高評価に驚いています。結末に向けて張り巡らされたものがあるわけでなく、登場人物それぞれに意味があるわけでもないストーリーに驚きも無く見終わりました。お金を盗む心理的な葛藤や動機も弱く個人的にはそれほど面白いとも思えません。ただ、この映画が60年に作られたと言う部分を考えれば名作と呼ばれるのもわかるような気もします。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-18 15:44:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS