みんなのシネマレビュー |
|
401. 川の底からこんにちは それぞれの役者の味が出ていると思いました。ただ、予定調和だとも思いました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-02 09:13:40) 402. ネイビーシールズ(2012) リアルな描写でしたが、映像がきれいすぎるのは必ずしもいいわけではないようです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-03 22:41:54) 403. ヒミズ 《ネタバレ》 落ち込んでいる時には見ない方がよい作品です。 人に傷つけられる側も、人を傷つける側も、避けることのできない世の中の理不尽の中にいることをはっきり意識させられます。 いくつか、?と思う演出がありました。 住田のパーカーが最後まで結構きれいに見えることとか、お金をむしりとられて食事にも困るはずなのにいつまでも血色がよいこととか、などです。 パーカーは洗っているのだとしたら、「洗濯機」に触らないわけにはいきません。リアルにしたいわけでもないのかもしれませんが、客が余計なことを考えさせないようにうまくつないでほしいものです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 14:31:17)《改行有》 404. カティンの森 ある程度ポーランド周辺の歴史を勉強しないと意味がわからない作品でした。不明な点が多すぎるので見終わった後、ネットでいろいろ調べるハメになりました。もっとも、ネットで調べてわかるような内容でもなさそうです。 もう少しわかりやすい構造になっているといいのですが。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-11 21:55:04)《改行有》 405. ストロベリーナイト 映画的な広がりはなかったけれど、私はこの作品の暗い雰囲気が気に入っています。見て良かったと思いました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-31 23:07:34) 406. 映画 鈴木先生 前半ちょっとだらだらしていましたが、そういう演出なんでしょうね。バカバカしい話ながらもちょっと考え込ませる内容を含んでいました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-26 11:37:21) 407. 2012(2009) 映像としてはよくできていたが、ストーリーは今一つ。なんとなく筋が読めてしまいました。映画館に行かなくて良かったという感じです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-26 11:34:05) 408. SUPER8/スーパーエイト(2011) 《ネタバレ》 モンスターのキャラクタ設定がうまくいっていない気がしました。顔を見ても怖がらせたいのか笑わせたいのかよくわからない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-12 23:18:48) 409. ばしゃ馬さんとビッグマウス 一握りの成功者の裏に、たくさんのそうでない人がいます。人によっては思い当たるよ部分があるでしょう。盛り上がりのない作品ですが、ちょっと心にしみる作品でした。[DVD(邦画)] 6点(2014-01-01 13:37:29) 410. ブラック・スワン 痛いです。怖いです。完全に邪道ですが、少しずつ分けて見ました。それでも怖かった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-12-23 20:53:21) 411. 北のカナリアたち 《ネタバレ》 少々変な演出もありますが、それはよしとしましょう。 けれど、吉永小百合が現在と20年前をやっているので、一瞬どっちの時間の設定なのか、迷ってしまいます。違う人を使えば雰囲気も変わってしまうので難しいところです。ともかく、もう少し工夫が必要でしたね。[地上波(邦画)] 6点(2013-12-21 22:08:38)《改行有》 412. のぼうの城 埼玉にこんな痛快な話があるなんて知りませんでした。しかしよく考えると、たいした策もないのですからやはり無謀な戦いですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-25 21:28:44) 413. ソーシャル・ネットワーク 天才的な技術者によるシステム開発の裏ある暗い一面を見ました。気持ちよくはないけれど、面白い話です。[ビデオ(吹替)] 6点(2013-11-09 11:54:23) 414. あしたのジョー(2010) 《ネタバレ》 矢吹も力石もいい味を出していて期待以上に引き込まれました。ただ、力石の死でいったん話が終わってしまった感じがします。そこから復帰するまでが細かく描かれていないため、後のストーリーが単なる後日談のようにも感じられました。 また、細かいかもしれませんが、時代背景にそぐわないものがたくさん使われていて少々しらけました。パリッとしたTシャツ・ジャージとか、トレーニングマシンとか、屋外リングのバックに見えるビルだとか……。矢吹というキャラクターはものの豊かな時代には生まれません。実写ですから、質感などもう少し時代考証をしたほうがよかったのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-08-19 12:45:16)《改行有》 415. 終戦のエンペラー 俳優はしっかり演じているのですが、映画としての面白さが足りないような気がしました。歴史を知るために見ているわけではないんです。[映画館(字幕)] 6点(2013-08-07 21:55:49) 416. フィクサー(2007) こちらの理解力が足りないのか、内容が難しいのか、ストーリーが頭に入ってこない作品でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-06-28 21:43:38) 417. リンカーン ちょっと疲れました。予備知識はあったほうがいいですね。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-21 21:16:15)《改行有》 418. 雷桜 《ネタバレ》 時代劇じゃないですね。山の景色や祭りのシーン等、撮り方はきれいでした。 エンディングの音楽は、全体を台無しにするくらいセンスがないと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-11-24 22:46:02)《改行有》 419. ジャーヘッド 《ネタバレ》 初めのうちは、馬鹿にしているのかと思えるくらい「フルメタルジャケット」の焼き直しでした。パロディでもなければ、リスペクトでもない。ひどい出来の映画かと思いましたが、後半は予想しない展開になりました。でも、ちょっとそこに至るまでが長いですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-25 22:31:17) 420. 武士の家計簿 映画になりそうもない題材です。よくぞここまでつなげたなという感じでもありますが、他の方も指摘されているように、やはり後半のべーとした間延びがあって残念です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-30 21:01:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS