みんなのシネマレビュー |
|
421. バレット モンク ジョンウー×チョウユンファ、そしてメインビジュアルには2丁拳銃。あの香港ノワール「男たちの挽歌」を彷彿とさせる広告戦略にやられました2丁拳銃シーンはかっこいいけど、映像としてはわずか1分位。”漢”くささもないんだよんね。良かったのは久々にマコさんに会えたことかな。相変わらず怪しさが光ってますね。 余談ですが、本日が2004年の劇場観始め。これの前に「ラストサムライ」渡辺謙の坊主姿、そして「バレットモンク」チョウユンファの坊主姿。坊主が2人揃ってこれが本当の”和尚がTwo(お正月)”。って頭かなりイッてる今日この頃です。5点(2004-01-15 23:07:14) 422. ラスト サムライ 渡辺謙かっちょええ。坊主姿も似合ってるし。なによりあの鋭さと暖かさを合わせ持った目の演技が素晴らしい。アカデミーがんばってください。そしてチョウユンファのように国際スターを目指して。ゴーストドッグに続いて現代の日本人が忘れ去ってしまった”武士道”の素晴らしさを再認識させられました。 もう一つ再認識したのはトムの小ちゃさ。小雪(170cm)の目線と5cmも違ってなかったからねえ。スケール的には異人っぽくないんだよね。9点(2004-01-15 22:34:28) 423. トータル・フィアーズ 核が爆発したくせに、その威力の描写が弱いです。おかげで爆発したのは本当に核?って感じで覚めてしまいます。この手のテーマは、核の悲惨さが命だと思うのですが。5点(2004-01-14 20:52:06) 424. ロミオ・マスト・ダイ ジェットリーなんだからもっと派手な立ち回りを見せてほしかったですね。最後のCGには絶句。あれはいかんでしょう。でもアリーヤが良いから全て許す。立ち上るフェロモンにクラクラメロメロです。惜しい方を亡くしました。合唱6点(2004-01-14 20:44:49) 425. ル・ブレ ドタバタ騒ぎでおもしろくなりそうだったんだけど、おもしろくない。中途半端ですねえ。見所は冒頭の観覧車だけでした。4点(2004-01-14 19:59:19) 426. ハーモニーベイの夜明け ショーシャンクや、グリーンマイルのようなものを期待したんだけど、期待が高すぎました。ホプキンスの演技は良かったんだけどね。6点(2004-01-14 15:44:13) 427. ミミック 《ネタバレ》 怖いねえ。ドキドキします。でも残念だよね。無意味な伏線がねえ。虫に咬まれ、妊娠検査薬、そしてさらわれたりしたら期待しちゃうよね。でもさらった理由はなんとなくで終わっちゃってるんだもんな。そこんとこが肩透かしです。5点(2004-01-14 13:17:32) 428. ラブ・オブ・ザ・ゲーム コスナーな浪花節が似合うねえ。お涙頂戴もここまでくれば立派ですね。わかって見てても、ちょっと熱くなっちゃうからなあ。やられました。6点(2004-01-09 22:59:11) 429. JM 320Gか。我が家より少ないのかぁ。まあ当時の我が家も、Win95発売前は1Gなんて遥か雲の上の頂だったんふだからしかたないか。時代を感じるね。 で、肝心の本編ですが、記憶屋という設定は面白く私好みなんだけど、それが生かしきれていないのが惜しい。たけしの扱いも中途半端。キアヌの演技は論外。イルカにいたっては一生なごり雪でも歌っててください、ドルフラングレンは黒こげになるまでそれを聞いてなさいっていう感じです。私の脳細胞では”もったいないお化け”が大量発生してしまいました。5点(2004-01-09 12:42:37)(笑:1票) 430. ワイルド・スピードX2 ディーゼルが降りたのが最大の欠点。それでも車好きにはたまらんね。しかしなんでR34じゃなく、エボⅦで運び屋するのかねえ。R34の方が楽に済んだろうに。それにイクリプスがエボⅦとタメはれるというのもねえ。まあ主役(車)がかっこいいからいいか。7点(2004-01-09 11:49:10) 431. ザ・コア 普通、地球を救ってくれたら感動し、感謝したくなるんだけど、本作ではそんな感じがぜんぜん沸いてこないんだよね。という具合に、まったく感情移入できませんでした。本来なら1人1人死んでいくたびにお涙頂戴したかったんだろうけど。メカもしょぼいね。5点(2004-01-09 11:22:03) 432. 訣別の街 アルパチーノってシュワちゃんより優秀な政治家になるんじゃないかねえ、って感じさせる名演技です。あんな演説をされたら、俺も票を投じてしまうだろうね。6点(2004-01-09 10:59:00) 433. フランティック ハリソン君の執念は凄いと思うけど、映画自体は最後まで盛り上がりませんな。5点(2004-01-09 10:48:03) 434. 明日に向って撃て! 男の友情を描いた名作。ところどころに散りばめられたユーモアが良いエッセンスになっています。この頃の映画ではなくなってしまったかっこよさがあります。7点(2004-01-09 10:40:31)(良:1票) 435. トゥルー・クライム(1999) 最後があっさりしているかな。もっとお涙ちょうだい的にすれば感動深くなるんだろうけど。まあ無難にまとまっていますね。5点(2003-12-16 13:28:39) 436. スティグマータ/聖痕 聖痕がついていくというオカルト的な部分に惹かれたんですが...。個人的には期待していただけに不完全燃焼。まあ基督がらみでムチャすると叩かれるから仕方がないのか? 弾けてほしいと思う今日この頃です。5点(2003-12-16 13:24:20) 437. ワイルド・ワイルド・ウエスト 大仕掛けがコケた映画ですね。移動要塞や、ウィルスミスなど個々を見れば悪くないんですけどね。せっかく面白い時代設定だったのに、それを観客に伝え切れなかったのが敗因ですかね。5点(2003-12-16 13:19:39) 438. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 俗物的なヴァンパイアではなく、まさに中世のヴァンパイア男爵って感じですね。ヴァンパイアの悲哀を伝えようとするのだが、伝わってこないのが残念ですね。5点(2003-12-16 13:15:09) 439. 悪魔を憐れむ歌 DVDで見てて「あれ?どこかで見たことが...」とずっと思い続けながら最後まで見てしまいました。見終わって悪魔のしたたかさはは出ているが、映画としてはどうなんでしょうか。無駄死にというのがねえ。で、冒頭のデジャブですが、たぶんアメリカのローカルTVだったと思います。この時の記憶が残っていませんでした。まあ字幕も日本語音声もないからっていうこともあるんだけど、ねえ。5点(2003-12-16 13:06:22) 440. ホワット・ライズ・ビニース 微妙。ただし、面白くなおのは確かである。5点(2003-12-12 20:02:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS