みんなのシネマレビュー |
|
421. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 《ネタバレ》 ケビンスペイシーらしい見ごたえがある一作。今作では比較的に、ストーリー展開が読めてしまうのだが、それが分かっていても面白い。細かいことですが、あの$50の”おみやげビデオ”(オッパイ付き)が非常に気になります。あの巨体でのたうち回っているのかなあ。捕獲されたトドのように...。9点(2004-01-18 17:16:46) 422. ハンテッド(2003) 久々の骨太映画。ジャングルでのサバイバル戦は迫力十分。銃に頼らないナイフでの格闘も久々で新鮮。トミー・リー・ジョーンズは、いくら先生だったとはいえ、強すぎない? ベニチオ・デル・トロはなんで追われるようになったの? など多少気になることもあったけど、まあそんなちっちゃいことはいいか。久々に楽しめたんだから。8点(2004-01-17 00:48:29) 423. サラマンダー サラマンダーが迫力満点で描かれていたので7点。ドラゴンフリークスとしてはストーリーが矛盾していようが、倒し方がショボかろうが、かっこいい容姿だけで十分。参考になります。7点(2004-01-16 23:15:42) 424. クレオパトラ(1963) 時代考証に金かけたなあというのが伝わってきます。なんぼかかっているか値踏みしていくだけでも楽しめまっせ。個人的にはエリザベステイラーもOK。そそられます。懲り懲りの美説も楽しめます。この時代が好きで、ある程度予備知識がある方には気に入ってもらえるのではないでしょうか。6点(2004-01-15 23:30:38) 425. ラスト サムライ 渡辺謙かっちょええ。坊主姿も似合ってるし。なによりあの鋭さと暖かさを合わせ持った目の演技が素晴らしい。アカデミーがんばってください。そしてチョウユンファのように国際スターを目指して。ゴーストドッグに続いて現代の日本人が忘れ去ってしまった”武士道”の素晴らしさを再認識させられました。 もう一つ再認識したのはトムの小ちゃさ。小雪(170cm)の目線と5cmも違ってなかったからねえ。スケール的には異人っぽくないんだよね。9点(2004-01-15 22:35:44) 426. トータル・フィアーズ 核が爆発したくせに、その威力の描写が弱いです。おかげで爆発したのは本当に核?って感じで覚めてしまいます。この手のテーマは、核の悲惨さが命だと思うのですが。5点(2004-01-14 20:52:06) 427. ロミオ・マスト・ダイ ジェットリーなんだからもっと派手な立ち回りを見せてほしかったですね。最後のCGには絶句。あれはいかんでしょう。でもアリーヤが良いから全て許す。立ち上るフェロモンにクラクラメロメロです。惜しい方を亡くしました。合唱6点(2004-01-14 20:45:21) 428. ル・ブレ ドタバタ騒ぎでおもしろくなりそうだったんだけど、おもしろくない。中途半端ですねえ。見所は冒頭の観覧車だけでした。4点(2004-01-14 19:59:19) 429. ハーモニーベイの夜明け ショーシャンクや、グリーンマイルのようなものを期待したんだけど、期待が高すぎました。ホプキンスの演技は良かったんだけどね。6点(2004-01-14 15:44:13) 430. ミミック 《ネタバレ》 怖いねえ。ドキドキします。でも残念だよね。無意味な伏線がねえ。虫に咬まれ、妊娠検査薬、そしてさらわれたりしたら期待しちゃうよね。でもさらった理由はなんとなくで終わっちゃってるんだもんな。そこんとこが肩透かしです。5点(2004-01-14 13:17:32) 431. ラブ・オブ・ザ・ゲーム コスナーな浪花節が似合うねえ。お涙頂戴もここまでくれば立派ですね。わかって見てても、ちょっと熱くなっちゃうからなあ。やられました。6点(2004-01-09 22:59:11) 432. JM 320Gか。我が家より少ないのかぁ。まあ当時の我が家も、Win95発売前は1Gなんて遥か雲の上の頂だったんふだからしかたないか。時代を感じるね。 で、肝心の本編ですが、記憶屋という設定は面白く私好みなんだけど、それが生かしきれていないのが惜しい。たけしの扱いも中途半端。キアヌの演技は論外。イルカにいたっては一生なごり雪でも歌っててください、ドルフラングレンは黒こげになるまでそれを聞いてなさいっていう感じです。私の脳細胞では”もったいないお化け”が大量発生してしまいました。5点(2004-01-09 12:42:37)(笑:1票) 433. ワイルド・スピードX2 ディーゼルが降りたのが最大の欠点。それでも車好きにはたまらんね。しかしなんでR34じゃなく、エボⅦで運び屋するのかねえ。R34の方が楽に済んだろうに。それにイクリプスがエボⅦとタメはれるというのもねえ。まあ主役(車)がかっこいいからいいか。7点(2004-01-09 11:49:10) 434. ザ・コア 普通、地球を救ってくれたら感動し、感謝したくなるんだけど、本作ではそんな感じがぜんぜん沸いてこないんだよね。という具合に、まったく感情移入できませんでした。本来なら1人1人死んでいくたびにお涙頂戴したかったんだろうけど。メカもしょぼいね。5点(2004-01-09 11:22:03) 435. 訣別の街 アルパチーノってシュワちゃんより優秀な政治家になるんじゃないかねえ、って感じさせる名演技です。あんな演説をされたら、俺も票を投じてしまうだろうね。6点(2004-01-09 10:59:00) 436. フランティック ハリソン君の執念は凄いと思うけど、映画自体は最後まで盛り上がりませんな。5点(2004-01-09 10:48:03) 437. 明日に向って撃て! 男の友情を描いた名作。ところどころに散りばめられたユーモアが良いエッセンスになっています。この頃の映画ではなくなってしまったかっこよさがあります。7点(2004-01-09 10:40:31)(良:1票) 438. トゥルー・クライム(1999) 最後があっさりしているかな。もっとお涙ちょうだい的にすれば感動深くなるんだろうけど。まあ無難にまとまっていますね。5点(2003-12-16 13:28:39) 439. スティグマータ/聖痕 聖痕がついていくというオカルト的な部分に惹かれたんですが...。個人的には期待していただけに不完全燃焼。まあ基督がらみでムチャすると叩かれるから仕方がないのか? 弾けてほしいと思う今日この頃です。5点(2003-12-16 13:24:20) 440. ワイルド・ワイルド・ウエスト 大仕掛けがコケた映画ですね。移動要塞や、ウィルスミスなど個々を見れば悪くないんですけどね。せっかく面白い時代設定だったのに、それを観客に伝え切れなかったのが敗因ですかね。5点(2003-12-16 13:19:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS