みんなのシネマレビュー |
|
421. タイム・ワープ 殺人犯を追跡中に突如、謎の光に包まれて25年前へタイムスリップ。過去でも何故か刑事になり、未来の殺人犯を追いつつ父親を救いつつ、秘密警察と絡みつつと少し話を詰め込みすぎですかね。運良く現在へ戻れたけど、主人公がタイムスリップへ不安を感じてないのは疑問でした。刑事なんで肝が据わってるって解釈しましょう。[DVD(字幕)] 2点(2021-02-15 01:42:59) 422. ピラナコンダ<TVM> 適当邦題かと思いきや原題がピラナコンダとは思わなかった。どうせ低予算CGだろうとタカをくくってたが、ピラナコンダのCGが想像以上に良く作られていて感心した。しかし血飛沫が恐ろしいほど手抜きで笑える。[DVD(字幕)] 3点(2021-02-15 01:37:50) 423. ドラゴンボール超 ブロリー バーダックのエピソードは良かったけど、Z戦士はピッコロが少し喋って終了とは酷い。せめてクリリンとヤムチャぐらい出演させてあげなよ。バトルは迫力あるけど長すぎて少しウンザリした。そのバトル中の挿入歌みたいなコールが糞ダサいのはなんだったんだろ。センス無さすぎ。[インターネット(邦画)] 5点(2021-02-13 20:45:02) 424. スカイライン-奪還- 前作を観たのが10年前で、記憶にほぼ残ってない状態で鑑賞。前作を復習してから観れば評価が上がったかもしれないが、ありきたりな物語だった。蒼い光を放つ宇宙人がなんとも安っぽい印象を受けた。[インターネット(吹替)] 4点(2021-02-13 18:11:25) 425. シグナル100 こんな漫画あったなぁ。そんなに面白くなくて最後まで読んでなかったけど。催眠でクラス30人以上がポコポコ自殺してゆく訳ですが、アメリカンなソレの描写には遠く及ばずププッっと吹き出すシーンもちらほら。顔芸とカメラワークのせいかしら。[インターネット(邦画)] 3点(2021-02-07 23:56:27) 426. パラサイト・バイティング 食人草 これは「痛い」。痛がる役者と一緒に「イテててて」と言っちゃう。この手の映画には珍しく男性陣が身勝手な行動をせず好感が持てる。かなり良作です。[インターネット(字幕)] 8点(2021-02-07 22:07:42) 427. ゾンビーバー エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね?[インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) 428. 雨に唄えば 年代を考慮しても想像以上に普通で驚いた。ミュージカルは嫌いじゃないが最後は流石に長すぎ。[インターネット(字幕)] 5点(2021-02-01 00:45:25) 429. 殺人魚獣 ヘビッシュ<TVM> 《ネタバレ》 実店舗でDVDを見たとき字面で笑ってしまい、つい買ってしまいました。邦題を決めた人はDAIGOが好き?もしくは梅酒が好き?ヘビッシュって声に出した時の抜け感良くない?この様な想いで帰路に着いた。肝心のヘビッシュはCG丸出しで低予算なんですが、水陸両用で地を這う姿に愛嬌があって好感があります。歯並びが悪いせいか、ヒロインの足に齧りつくも噛みきれないし、散弾銃などものともしないのに火炎瓶で丸焼きになったり、ツッコミどころ満載。複数人で笑いながら観るのがベストです。[DVD(吹替)] 4点(2021-01-31 20:23:11) 430. 丑三つの村 古尾谷雅人の好演怪演が光ってる。実際の事件の内容は知っているが、やはり戦時中の人達の心理など到底理解できませんね。圧巻の30人殺しでしたが、黙々と撃ち殺す姿に正直ドン引きです。[インターネット(邦画)] 6点(2021-01-23 18:26:24) 431. Diner ダイナー(2019) 《ネタバレ》 蜷川実花の美的センスで今作を実写化したのが間違いでしたね。なにせ原作の暗さと真逆な極彩色だし。藤原竜也は好きだがボンベロのキャラではないし、ボンベロの性格も原作とかけ離れててゲンナリした。殺し屋の懇親会から加速度的につまらなくなり、ラストはどうでもいい恋愛要素を絡めたりして吐き気がした。[インターネット(邦画)] 1点(2021-01-18 00:18:43) 432. ゾンビ3 BDHDリマスターを購入して鑑賞。登場人物の行動が凄くイライラする。武装しろよ、周り見ろよ、個人行動するなよ!と何度も思いましたね。この年代の電子音が随所で使われ、不安と不快が交わるけれど、ゾンビの造形はなかなか好きです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-01-13 23:06:04) 433. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 戦闘機で「ヒャッハー」してるシーンはどんな映画でも好き。ドッグファイトは燃える。頭空っぽムービー嫌いじゃないです。前作の主要人物も続投しており嬉しいかぎりです。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-01-08 21:14:33) 434. インデペンデンス・デイ 自爆したおっさんは最高。軽く涙が出ました。アメリカ万歳。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-01-07 21:28:45) 435. ホワイト・ライズ 《ネタバレ》 時間軸が把握しづらかった。ラストで全てがつながり、主演の2人はハッピーエンドだが、周りの人々は不幸になる。これでは素直に喜べない。アレックスが不幸になるのは良いが、空港でいきなり振られた婚約者など可哀想ですしかたなかった。[DVD(吹替)] 5点(2021-01-01 23:39:12) 436. (500)日のサマー 「セフレならいいよ」って言われた事を思い出した。[DVD(吹替)] 6点(2021-01-01 22:18:39) 437. フロム・ダスク・ティル・ドーン3 1をベースに+αって感じですよね。早見で鑑賞したせいかスピード感抜群で面白かったんですけど。[DVD(吹替)] 7点(2021-01-01 20:32:06) 438. フロム・ダスク・ティル・ドーン2 《ネタバレ》 行き当たりばったりすぎでしょ。人間じゃなくてヴァンパイアの方ね。[DVD(吹替)] 5点(2021-01-01 18:13:04) 439. ジュマンジ/ネクスト・レベル 前作に続いて楽しめた。攻略法が力技なら、もっと理不尽であってもいいと思いましたけどね。ロック様が最高だったんで、老いる前に続編が観たいです。[インターネット(吹替)] 8点(2021-01-01 13:55:02) 440. ニンジャ・アサシン 期待してなかったけど、主演のアクションはとても上手い。スプラッタ演出も最初だけだったのはもったいない。ニンジャとの銃撃戦はそんなに見る機会は少ないので新鮮でした。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-12-31 23:30:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS