みんなのシネマレビュー |
|
421. シービスケット レースは本当に見物。ここまで見せるかってくらい見せてくれます。テーマは「あきらめるな!最後まで」なんですよね。 そう考えると非常に生きる勇気を与えてくれる映画だと思う。 それは映画の大恐慌で落ち込んだ人たちの心のささえになったんだろうなこの馬とありありと思わせる場面です。7点(2004-02-02 04:25:27)《改行有》 422. ボーン・アイデンティティー 最初の次々敵が集結って所は思わず上手い!!って唸ってしまった。ところが後半どうだ。展開は段々尻つぼみ・・・ラストに至っては「えー??」って感じです。続編でるらしいですね。見に行くとは思うけどw7点(2004-01-31 20:21:15) 423. マルコムX 所々それ極端すぎないか?と疑問に感じるところはあった。 マルコムの全ての考えに賛同はできないがこの黒人への働きかけは賛同する。後半のイスラム脱退から個人になるまでははっきりとどちらが悪いかは監督の視点になってしまってるのでどうにもいえない。ただ白人全部ではなく怒るべき相手を怒るというのは 抜け出したゆえの思考だろうか。7点(2004-01-30 15:08:43)《改行有》 424. アンダルシアの犬 ダリとの共同制作「手に這う蟻」はダリの作品でもよく「蟻」として使われてます。いうなればこれって夢なんですね。深層心理。夢見てるときって支離滅裂なストーリーだけど気にならない。この映画を読み解くと2人のトラウマなり過去がわかるってわけですよ。深い映画だ。7点(2004-01-30 12:18:19) 425. スパイダーマン(2002) ヒロインぶすぶすと皆いうけどそんなにキルスティン・ダンストはブスですかい?普通にいいとおもったけどなぁ。当時。アクションはさすが。映画館でみないといけないでしょ。いかにも続編意識してるなって思ったけどやはりでましたね。ところで知ってました?Xメンのウルヴァリンとスパイダーマンって戦った事あるんですよ。7点(2004-01-26 14:39:48) 426. トリプルX とりあえず見せ場はアクションですよってのを前面にだした映画。そしてそれで成功している。思い切りのよさがいい。続編もでるらしいしいいんでない?7点(2004-01-24 22:50:06) 427. マイノリティ・リポート すこし長くはあるが全体的に世界観はきっちりできてるしCGが違和感なく入り込んでる。しかしこれを面白くないと言ってる人はどうもスピルバーグを神聖化しすぎてやないか?期待するのはいいが過剰な期待は作品をつまらなくする第一歩だから。7点(2004-01-23 12:52:55) 428. エボリューション バカ映画ですねw最後の敵の倒しかたとか。全体的に標準点以上のつくりはしてるし悪くないと思います。たしかこれ2出るんですよね?7点(2004-01-20 18:55:03) 429. アバウト・シュミット まさしくジャックニコルソンでないと成り立たない映画ですね。 セリフがシュールで切なくそして笑い。7点(2004-01-19 18:31:41)《改行有》 430. YAMAKASI ヤマカシ 好きだけどなぁ。アクションがやはりすごいし漫画みたいなストーリーは大好きです。7点(2004-01-17 20:03:26) 431. ムーラン・ルージュ(2001) 世界観がいいですね。ニコールキッドマンも綺麗だし。 当時ユアンが好きだったので見に行った映画ですがまあそこそこの及第点ではあるかなと思います。7点(2004-01-16 14:34:58)《改行有》 432. ペイ・フォワード/可能の王国 《ネタバレ》 皆さんラストの主人公の死は批判的ですねぇ。まあ死ぬ事に広まったって事で納得できません?w全体的には嫌いじゃないけどなぁ。何よりもスペイシー好きがあるのかも。7点(2004-01-14 19:34:27) 433. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 いや悪くないんですよ?悪くないんですがラストが自分好みでない。しかしこのラストにすると一般ウケはしないのが目に見えてるwまあ子供向けだからしょうがないのか・・・。自分好みのラスト→ 後日モンスターたちは子供に会いに行くが子供はもう大人になっていて子供心を忘れてしまったのでモンスターたちを見ることができない。そして悲しそうに帰るラスト。これだと9点です。7点(2004-01-13 13:21:41)《改行有》 434. 愛しのローズマリー 結構女性などの反感をかいそうな映画ではあるwただラストにちょい感動というこのもって行きかたはすきだなぁ。7点(2004-01-13 13:16:49) 435. 11人いる! このとき萩尾なる漫画家を知らずにみたので違和感なくみれましえた。だからストーリーは非常に面白く楽しめました。こういう原作ものって知ってると知らないでやっぱり全然ちがうんだろうな。7点(2004-01-08 12:38:55) 436. スワロウテイル 中国と日本の世界観の融合。未来と過去の融合。非常に心地いい世界観。人は浮遊する。岩井はこの空気を作り出すのがとてもうまいように思える。7点(2004-01-04 13:04:22) 437. PiCNiC(1994) 登場人物の名前が非常に好きだし。言葉もなにげにクール。 この無国籍的嫌いじゃない。7点(2004-01-04 13:01:24)《改行有》 438. 地獄の黙示録 特別完全版 かくも残酷に人間のダークである部分と光である部分を書き出した作品。非常に虚しくヘリコプターや機関銃の音が響く映画でした。7点(2004-01-02 17:14:43) 439. プレデター2 普通に好きよこれ。まあ1の時の新鮮さはなくなるけどね。でも悪くない。好き。7点(2003-12-29 11:32:25) 440. ミュージック・オブ・ハート まあ恋愛関係とかはノンフィクションなのでしょうがない事なのかなと思う。性格もなぁwこれはエリンブロコビッチにも通じるね。我が強いw一部感情移入できないところがあるが悪くはない。7点(2003-12-25 15:59:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS