みんなのシネマレビュー |
|
421. コロニー5 《ネタバレ》 セットもお金かかってそうだし、R・フィッシュバーンとか出てるし、最初はなんかわくわく感ありありだったのが、敵が出てきてからは一気にトーンダウン。ありがちな敵に、なんの防御もないままの乱闘に、結果の分からない結末。もう少し何とかなっただろうに。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-04 22:48:08) 422. 世界の果ての通学路 家でのんびり見る分にはちょうどいいです。盛り上がりは特にないし、ストーリーも何もないドキュメンタリーですが、遠くにいる妹を思い出しました。ケニアの兄弟の歌がよかったです。[地上波(吹替)] 6点(2015-01-27 22:55:56) 423. インシディアス 第2章 こういうのって前作の事を忘れがちだけど、自然な流れで思い出させてくれる工夫があってよかった。あくまで前作を見ていないと成り立たない場面が多かったけど、前作の謎解き編としてみれば十分楽しめる。このままハッピーエンドになればいいのだが…。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-21 22:40:10) 424. 大脱出(2013) スタローン&シュワルツェネッガーとくれば、多少は期待したが、80年代の映画だなー、というのが正直なところ。せっかくの透明な檻もびっくりさせただけで、持ち物を隠せちゃうし、近代設備って程のものもないし、エクスペンダブルズさえなければもう少しわくわくしたかもしれないが…。二人が頑張っていたのでいいとしときましょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-21 22:33:01) 425. ファイ 悪魔に育てられた少年 最初から最後までともかく不条理。韓国映画特有のドロドロ感で、これでもか、これでもかの不幸の連続。はじめはあまりの暴力性のせいで後味が悪くなりそうな予感がしたが、ここまでやればそれこそ、怪物を超えてしまった感。主人公の青年もかっこよかったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-21 22:08:50) 426. アフターショック 《ネタバレ》 救いようのない映画だと思ったら、このイーライ・ロスってひと「ホステル」の監督だった訳か。と、気づいた瞬間、評価が上がりました。ディザスタームービーではなく、不条理ホラーだったわけですね。できれば、あの刑務所から脱走したギャングがむごい最後を迎えてくれれば、もっとよかったのですが。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-13 22:26:20) 427. ランナウェイ/逃亡者 すっかりあのおばさんに洗脳されそうになったが、レッドフォードのおかげで洗脳されずにすんだ。あの時代、あんな風にして学生運動が盛んになったんだなー。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-12-06 22:48:09) 428. 47RONIN 《ネタバレ》 前の人も書いていたけど、昔の香港の歴史ファンタジー映画もこんな感じだったなーと。これはこれで面白かったんだが、いかんせん最後の切腹シーンがきつい。時代劇で切腹の悲惨さを知っている日本人には介錯人がいないあの後の地獄絵図が想像できてとてもじゃないがハッピーエンドには思えない。もっともっとトンデモ感を出して、切腹の後に妖術かなんかで、実はみんなで生き延びました。しちゃえばよかったのに。[CS・衛星(吹替)] 4点(2014-12-06 22:07:14) 429. オーガストウォーズ 《ネタバレ》 CGが無駄でした。お母さんの彼氏の話も特に必要ありませんでした。もっとスッキリと作れたはずなので残念です。戦争には結局それぞれに正義があるんだなぁと改めて思いました。しかし、救出ものの映画にしては、ばんばん人が死にます。さすがロシア映画です。最後に運転してくれた相手の兵士がいて、映画としてもちょっと救われました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-24 22:17:11) 430. ファントム/開戦前夜 潜水艦ものは好きです。エド・ハリスも好きです。けどラストが唐突でした。別に史実に基づかなくてもいいのに…。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-24 22:05:12) 431. スノーピアサー 《ネタバレ》 設定に無理がありすぎ。永遠のエンジンは仕方ないにしても、ぜ走り続けなければならないのか、食料はどうするのか、ゴキブリのえさは…。それを無視しても、最後は結局人類滅亡するでしょ。そもそも、なんで列車の外に出なきゃないのか。列車外に出たがっていた人なんていなかったでしょ。シロクマ?で?[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-24 22:01:34) 432. レッド・ドーン 中国じゃなくて北朝鮮が侵略してくると言う時点で無理があるのだが、それは高校生が職業軍人と戦うという、ストーリーそのものの無理でもあるので、この際よしとしよう。しかし、主人公の高校生が、恋人を思うあまり勝手すぎて、なおかつルックス的にも好きになれなくてどーも楽しめない。アメリカ全土的にはどうなってたのかも分からずじまい。何も考えずに見られればいいのだが、いまいちスッキリしない終わり方でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 18:26:05) 433. 永遠の0 感動した。でも、私は、「パールハーバー」を見たときも、それなりに面白いと思った。だって、映画なんだもん。CGがすごかったり、戦闘シーンがすごかったり、それぞれの登場人物に感情移入したりして、映画は楽しむもんだと思う。日本の戦争中のことを思ったり、戦後の事を想像してみたり。主人公以外のそれぞれの人になって考えたときは、本当に感動した。やくざの親分も、ガンのおじさんにもホントに感動させられた。けど主人公の立場にはなれなかった。仲間を助けようとしなかった主人公が、最後には特攻してしまう。なんか、すごく矛盾している。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-10-22 21:44:20) 434. ハンガー・ゲーム2 いまいち評判は悪いけど、前作も結構好きでした。ティーンエイジャー恋愛小説が元ネタでも、トワイライトシリーズより遙かによいと思います。たしかにキャピトルとかの存在や国家としての設定はあまりにお粗末だ。しかし、これはアクション映画ではなく、SF恋愛映画なのだ。カットニスが可愛く感じられればそれでいいのだと思う。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-11 21:45:20) 435. クロニクル 《ネタバレ》 子供の頃、妄想していたようなそんな高校生活。撮り方も自分的には面白かったです。けどちょっとの歯車の違いでこんな不幸になってしまうとは…。続編でハッピーエンドにして欲しい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-25 22:00:15) 436. 宇宙兄弟 日本映画の外人役ってなんであんなに演技が下手なんだろう?ロケットのCGとかすごいのに、月面のシーンはなんか嘘くさい。月の重力感がいまいちだった。が、不思議とJAXAのほうの登場人物はそれぞれなんか個性的でストーリー的には面白かった。日本映画全般にいえることだけど、外人俳優にももう少し金使おうよ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-24 13:53:17) 437. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 ストーリーも映像もそれなりによかった。しかし、私には前作の記憶がほとんどない。こういうの、せめて1年以内に出してくれるとうれしいのだが…。それとも、予習前提なのですか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-24 13:48:20) 438. アナと雪の女王 さすがディズニー、確かに面白い。でも、そんなにすごいか?確かに歌はいい。しかし、ストーリー的に薄すぎる。小さい女の子向けの感が否めない。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-09-24 13:42:00) 439. リディック:ギャラクシー・バトル あれから10年ですか。前作はなかったことにして、ピッチブラックの続編ですね。あの女のハンター、どっかで見たなーと思ったら、ギャラクティカのスターバックでしたね。それだけで個人的には満足ですが。やっぱストーリー的には前前作の事なんて忘れてたのでちょっときつかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-09-24 13:37:39)《改行有》 440. アップサイドダウン 重力の恋人 設定は奇抜で、話の展開もこの手ではありがちだがそれなりに面白かったのに、あのラストはいただけません。キルスティン・ダンストってスパイダーマンじゃいまいちだったけど結構可愛かったんだな、と思わせられたのでそれだけ映画自体が面白かったんだなーと思いました。そういえばこの人逆さまのキス得意だなー。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-09 11:35:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS