みんなのシネマレビュー |
|
421. 007/ロシアより愛をこめて 《ネタバレ》 前作よりこなれた感じで、イメージする007に近づいてきました。スパイアイテムも登場するだけでワクワクします。あとはボンドカーさえ登場すれば役者が揃う感じです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-03-16 23:51:36) 422. ALWAYS 三丁目の夕日‘64 《ネタバレ》 1作目が好きでした。2作目、3作目。悪くはないですけど、やっぱり1作目は超えることができていません。続編は制作されなさそうなのでこれで終わって良かったのかな。ちょっとスッキリしない終わり方ですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-03-13 20:36:18) 423. ALWAYS 続・三丁目の夕日 《ネタバレ》 機内鑑賞。なんだか前作のような懐かしく暖かい雰囲気が感じられなかった。単なる人情ドラマを淡々と描写しているだけのような、そんな平凡な映画といった感じです。つまらなくはない。続編といった意味では十分なできであると思う。ただ、前作を観て期待しすぎていたからなのか期待外れの感は否めない。期待を大きく上回ってほしかった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-03-12 17:34:01) 424. ALWAYS 三丁目の夕日 《ネタバレ》 これはすごい良かったと思います。号泣するでもなく、自然と涙を流すでもなく、涙を流さずじんわりと感動できる映画だと思います。言葉で表現するのは難しいけど、全てが心地いいのです。映像もそうだし、音楽もそうだし、なにより作品中の時間の流れのゆったり感。きっと、日本人の心に染み付いた昭和の雰囲気というものをくすぐるのではないかな。もちろんそんな私は、昭和より平成の時代を長く生き、作中の街並のような風景は作り物以外では見た事がない。なのになぜか懐かしく感じるのは不思議です。[CS・衛星(邦画)] 8点(2021-03-07 14:24:33) 425. 007/ドクター・ノオ 《ネタバレ》 どうしても古臭く、地味な作品ですが、あの音楽が流れるとやっぱりテンション上がってきます。始まりの作品として、その後、綿々と続編が制作されるということがこの頃誰に予測できたでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-03-07 03:41:48) 426. ごくせん THE MOVIE 《ネタバレ》 さすがに松本潤さんを呼ぶことはできなかったようです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-03-04 23:29:35) 427. ノートルダムの鐘 《ネタバレ》 ディズニーらしくなく、ヒロイン視点ではなく、男の視点で描かれてるので新鮮味がありました。しかも男2人との三角関係で主人公の方が負けるというね。結局どちらも性格が良ければ顔で選んじゃうのね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-28 00:22:18) 428. 空気人形 《ネタバレ》 色々な意味でホラー映画ですよ。世にも奇妙な物語でありそうなプロット。登場人物が色々出てくる割には本筋にほぼ絡んでこない。言いたいことはなんとなく分かるが、限られた時間の中であえて言わなくても良いのでは?[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-02-27 12:14:51) 429. シャザム! 《ネタバレ》 主人公ヒーローに魅力がなさすぎる。変身した姿は大人という設定は面白いだけに、その独特の個性を全く活かしきれてないように感じる。今後、スーパーマンやバットマン等のDCキャラとどう絡んでいくのかは注目したい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-27 02:16:44) 430. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 《ネタバレ》 観終わった後に素直に良い映画だったなと思える作品ではありますが、地味な印象は否めません。ただ、派手さはないものの人の心の動きや人の繋がりが丁寧に描かれており、観る者の心に何かしらを訴えてくることでしょう。個人的には友達との関係性が良かったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-23 13:00:57) 431. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 《ネタバレ》 THE FINALと銘打つだけあって、大物俳優をガンガン使い捨てしていました。映画化してからの賛否はいろいろありますが、間違いなく日本の映画史の記録に残るシリーズとなりました。もう観れないとなると少し寂しいですね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-21 02:08:11) 432. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 《ネタバレ》 普通に楽しめるコメディ映画です。ただ、メインのストーリーというか今回の事件がとてもとても薄いです。滝藤賢一さんが良い味出しています。これからもどんどん露出を上げていって欲しい良い役者さんだと思います。[映画館(邦画)] 5点(2021-02-20 15:03:38) 433. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 《ネタバレ》 邦画の実写のナンバーワンでございます。当時は大ヒットしたのでそれだけたくさんの人が楽しみ、思い出に残る作品となった人もいることでしょう。内容はどうであれ映画にはそういう側面もあって良いのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-18 23:55:29) 434. キャリー(1976) 《ネタバレ》 ほぼほぼ高校生の日常シーンに費やされているため、先の展開が全く読めない。そして、プラムの終盤になっての急展開は圧巻ですが、そこまで我慢するのがちよっとしんどい。全体の尺自体が短めなので良かったが、今の時代には刺激が足りない映画と言わざるを得ない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-15 00:02:54) 435. ターミナル 《ネタバレ》 空港から出た後は蛇足感がありますが、そこまでのストーリーは淡々としている割には引き込まれます。言葉の通じない異国でトラブルに巻き込まれるなんて想像するだけで絶望感が半端ないのに、持ち前のコミュ力で人気者に上りつめるなんて凄すぎます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-14 03:04:11) 436. WHO AM I? 《ネタバレ》 冒頭の原住民との交流から、カーチェイス、そしてアクションとジャッキーの魅力を存分に味わえて、なおかつ珍しくストーリーがしっかりしてる。もちろんエンドロールのNGシーンも健在。ジャッキー映画をバランスよく楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-13 12:21:47) 437. DEATH NOTE デスノート the Last name 《ネタバレ》 きっちりと映画なりに完結させたのは良かったです。そしてやっぱりキャスティングが神がかってます。前後編続けて観ないといけないのがちょっと疲れますが、それだけの価値はあると思います。マンガ原作の実写化の成功例と言えるでしょう。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-11 21:39:09) 438. DEATH NOTE デスノート(2006) 《ネタバレ》 原作が素晴らしいので、それなりに楽しめるのですが、終わり方が中途半端すぎます。Lとの決着までを1作にまとめるには時間が短すぎるか。2作目も合わせて一気見する必要があります。ということで、2作目を観ます。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-11 18:33:36) 439. 踊る大捜査線 THE MOVIE 《ネタバレ》 もう20年以上も前の作品になるのですね。青島さんや室井さんもすっかり年下になっちゃいました。物語の方はなんだか動機がない事件なので厚みがないですね。領収書の件だけ動機が十分過ぎるので説得力がありました。見所はあの名ゼリフです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-11 01:42:08) 440. アリータ:バトル・エンジェル 《ネタバレ》 好みが分かれるであろう作品。色々とすごいなとは思うが、個人的にはイマイチのめり込めなかった。主人公含めたサイボーグの設定がよく分からなかったです。どうなったら死ぬのか。どこまでやったら治せるのか。中途半端な終わり方じゃなく、最後まで描いて欲しかったところです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-09 20:51:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS