みんなのシネマレビュー |
|
421. ラ・ラ・ランド 歌もダンスも特に響かず。ストーリーも普通。ただ、ラストの空想?シーンは切なさがあった。主人公の二人の演技で最後まで引っ張る感じ。[インターネット(字幕)] 6点(2018-08-20 18:45:56) 422. オデッセイ(2015) スタートから展開が早くていいですね。途中までの火星でのサバイバルがハイライトで、実際の救出に関してはややトーンダウン。主人公のノリはあれでいいかと。植物学者なんだけど、ほぼ万能。これがリアルだとしたら宇宙飛行士ってホントに天才(もちろん努力ありき)しかなれないんですね。[地上波(吹替)] 6点(2018-08-13 10:21:56) 423. 二重生活(2015) 尾行、近すぎる!尾行した対象者が不倫というのがいかにも過ぎるけど、面白かった。彼が離れていく経緯がもう少し欲しかった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-31 21:51:38) 424. スウィート17モンスター テンポよく進んで面白いですよ。でも主人公はまずまず普通の女の子で、なんでずっと友達が一人しかいないのか、その設定がちょっと甘いかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-23 08:55:22) 425. ズートピア 野性を克服したといっても、結局体の大きな肉食動物が幅を利かせているわけだね。じゃなければ副市長があんな悪巧みを考える必要もないし。あと肉食動物が何を食べてるのか気になった。ナマケモノのシーンは素晴らしく、あれこそ動物をキャラにした最大の恩恵だ。[地上波(吹替)] 6点(2018-07-23 08:51:15) 426. ザ・ドア 交差する世界 こういうパラレルワールドは新鮮で、ジワジワと怖くなる雰囲気も良かった。けどちょっと設定に無理が多いかなあ。もう少しリアリティを増せば素晴らしかった。あれだけ色んな人がこっちの世界に来ちゃったら、管理する側も大変ね。[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-02 10:48:19) 427. ファッションが教えてくれること やはり「プラダ~」からみで観た。凄い世界過ぎて一般人にはよくわからない感覚。アナは厳しい人だけど、だからこそ認められるとそれまでの苦労が吹っ飛んでしまうんだろうな。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-26 00:31:08) 428. 苦役列車 こういうどうしようもない奴の物語、好きだな。主人公の演技も素晴らしい。ラスト、一人で海に来た時のシーン、数少ない「青春」の回想が結構切ない。[インターネット(邦画)] 6点(2018-05-16 23:32:03) 429. 告発の行方 回想シーンの生々しさにつきるかな。それでさえレイプされた本人が受けた精神的・肉体的ダメージには及ばないだろうけど。[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-07 08:44:16) 430. エベレスト 3D ある程度実話を基にした内容のため、盛り上がりに欠ける部分は否めず、それを山の過酷さを描くことで補っている。それにしても標高8,000メートルというのは過酷な世界だ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-23 22:05:09) 431. ライト/オフ なかなか楽しめた。病院のエピソードやダイアナの造形はジャパニーズホラーの影響もありそう。でも最初は明かりが点くと一瞬で消えてたのに、最後の方はしっかり光が当たって火傷したりして、一貫性がない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-14 22:59:07)(笑:1票) 432. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 確かにグルートの表情や仕草は可愛く面白い。ヨンドゥの指示が全く伝わらない場面は笑えた。戦闘シーンは綺麗で迫力はあるけど、それと面白さは別もの。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-12 23:24:27) 433. 幕が上がる 青春モノとしてさらっと観ることができる。演技もそんなにケチつけるほどじゃない。でも演劇がテーマであれば、もう少し「演じること」について掘り下げて欲しかった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-10 00:05:14) 434. 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 特にももクロのファンではないけど、やっぱり時代の最前線を走っている存在ならではのキラキラした、人を惹きつける雰囲気は十分に感じられた。でも役者として初めてだからってイヤイヤいう場面が多くてちょっと疑問。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-06 23:12:02) 435. メッセージ 最初に観た後では見逃していたり、よくわからなかった細かい点が、2度目で色々とつながって、より理解ができた。あんなに難解そうな言語を、あんなに短期間で解読できるのか?あと宇宙人の造形とかは気にならないけど、やはり主人公の見た目がもう少し前後で違いがあると、と思ったが、ラストの展開を考えるとあまり違ってもいけなかったんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-19 09:57:26) 436. 拝啓天皇陛下様 渥美清、人情の厚い役を素晴らしい演技でみせてくれた。長門裕之も良かった。戦前から戦後まで、庶民の生活もうまく描かれていた感じ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-02-13 22:45:03) 437. 青天の霹靂 とてもシンプルな家族ドラマにタイムスリップを絡めて、よくまとまっている。もう少し時代感があると良かったし、マジシャンとして人気が出ていく過程があっさりし過ぎかな。大泉洋はこのくらいの抑えた演技の方が良いかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-02-05 21:26:30) 438. 君の名は。(2016) 《ネタバレ》 「転校生」はすぐに思い浮かぶけど、「時をかける少女」のように時間も組み合わせており、脚本は良く出来ていると感じた。最後のすれ違ったりするところとか、「時をかける少女」のラストシーンが思い浮かんだ。ただ、やはりリアリティに欠ける部分が目立ち、できれば実写でうまくリメイクしてくれれば。[地上波(邦画)] 6点(2018-01-21 22:10:33) 439. シン・ゴジラ ゴジラの造形や暴れっぷりはとても良かった。映画として日本の対応や政治家のあり方をクローズアップしているのはいいが、あのスピードで話されて誰がついていけるのだろう。字幕もバンバン出てくるし。あえての演出なのは感じるが、途中から聞き取ろうとする意欲が無くなる。あと、最後の作戦はちょっと都合良過ぎでは。[地上波(邦画)] 6点(2017-11-16 00:04:12) 440. 陽暉楼 遊郭や芸子モノとしてはオーソドックスな印象だけど、所々で出てくる緒方拳が引き締めている感じ。浅野温子も華やかな雰囲気で良かった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-09-17 08:24:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS