みんなのシネマレビュー |
|
421. 羊たちの沈黙 《ネタバレ》 初めて観た時は衝撃でした。 今観ると細かい突っ込みどころもありますが、アンソニー・ホプキンス演じる『ハンニバル・レクター博士』は映画史に残るキャラでは・・・? ジョディ・フォスターも良かったです。[DVD(吹替)] 8点(2011-03-10 14:28:19)《改行有》 422. マトリックス 《ネタバレ》 さっぱり、わからん・・・ってのが初めて観た時の印象。 今観たら、ちょっとだけ面白かった・・・ちょっとだけね。[DVD(字幕)] 5点(2011-03-09 11:38:44)《改行有》 423. てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ 《ネタバレ》 サンゴの養殖に一途な想いは伝わってきましたが、映画的には盛り上がりに欠ける印象でした(サンゴの産卵は一見の価値があるにしても)。 それよりも沖縄の人の訛りって、あんな感じなのでしょうか? 終始、気になって仕方ありませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-03-06 13:37:35)《改行有》 424. キトキト! 《ネタバレ》 キトキト(イキがいいって意味?)っていう割には、結構普通なオカンだし(もっとハチャメチャでも良かったのでは?)、ストーリーもありがちで平凡だし・・・ ただ、亡くならせれば感動するだろう・・・みたいな流れにはダマされません。 [インターネット(字幕)] 4点(2011-03-02 13:43:40)《改行有》 425. 素晴らしき哉、人生!(1946) 《ネタバレ》 素晴らしき哉、人生!は素晴らしきかな!! 観終わった後、拍手したい気分になりました。[DVD(字幕)] 8点(2011-03-02 06:26:25)《改行有》 426. セブン 《ネタバレ》 見事に最後まで引き込まれました。 ラストのブラッド・ピットの苦悩する演技が素晴らしく印象深いです。 暗い雰囲気なのに映像が美しく感じました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-03-02 01:22:20)《改行有》 427. ゲロッパ! 《ネタバレ》 もっと良くなり得る映画なのに、 上手くまとまってなくて、残念。 [インターネット(字幕)] 3点(2011-03-02 01:13:25)《改行有》 428. さんかく 《ネタバレ》 男なら誰でも?持ち得ておかしくない男の心理を見せつけられた感じがしました。 いつの間にか、百瀬目線になる魔法にかけられ、終盤 佳代の実家で百瀬が頭抱え、しゃがみ込んだ時には、自分も頭抱え込んでいる錯覚に陥っていた次第であります。 ラストの佳代の笑顔が印象的で、その後の三人の行く末が見たいような見たくないような・・・ちょっと気になりました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-03-01 16:41:20)(良:1票) 《改行有》 429. ラヂオの時間 《ネタバレ》 そんな、あ~でもない、こ~でもない、ワガママ言うなら(その流れを楽しむ映画なのでしょうが)勝手に自分等で作って、やればいいじゃん・・・ってチャブ台ひっくり返したい思いで観終わりました。 どうも私には合わなく、ひとつも笑えずイライラMAXな映画でした。 [DVD(邦画)] 3点(2011-03-01 16:16:34)《改行有》 430. かもめ食堂 《ネタバレ》 いいよ、これ。 おにぎり美味しそうだし。[DVD(邦画)] 7点(2011-02-27 17:43:16)《改行有》 431. アパートの鍵貸します 《ネタバレ》 子供の時に観た時の方が、もっと面白かった気がするのは何故だろう? 純粋だったからかな・・・ もちろん今観ても、ライトな感じの洒落た名作だと思います。[DVD(字幕)] 8点(2011-02-27 14:33:02)《改行有》 432. ペーパー・ムーン 《ネタバレ》 テイタムのひとつひとつのシーン全てが愛くるしく(タバコ吸うシーンは、いかんですが・・・)、表情豊かな演技に脱帽です。 名作ですね。 素晴らしい映画だと思います。 [DVD(字幕)] 10点(2011-02-27 13:37:14)(良:1票) 《改行有》 433. キャノンボール 《ネタバレ》 スーパーカー世代?に育った私には、オープニングのランボルギーニ・カウンタックが滑走する場面だけでも満足です。 公開当時のオールスターキャストのお祭り映画なんで、ストーリー云々は言いっこなし。 実写版チキチキマシン猛レースみたいな、おバカ映画だけど最高です。 [映画館(字幕)] 8点(2011-02-21 16:07:03)《改行有》 434. ニライカナイからの手紙 《ネタバレ》 沖縄・竹富島は綺麗だし、蒼井優にも文句はない・・・ でも毎年、誕生日毎に手紙で励まされ、二十歳になってから現実を知らされる残酷さよりも・・・ 幼いとはいえ、亡くなるまで(その手紙を書いている、その瞬間までも)そばに居れる方が幸せな気がするんですけど・・・ ちょっと理解出来ない母親の行動に、とても感動なんて出来ませんでした。 [DVD(邦画)] 3点(2011-02-21 15:55:11)《改行有》 435. ダメジン 《ネタバレ》 小ネタが多くあるけど、使いどころが無理矢理って感じもしたし、詰め込み過ぎな感じも・・・ まぁ、これが後の洗練された『亀は意外と速く泳ぐ』に繋がるような気がしました。 [DVD(邦画)] 3点(2011-02-21 15:43:13)《改行有》 436. ニューヨーク1997 《ネタバレ》 マンハッタン自体が巨大な刑務所になっているって設定は好きです。 主人公も超人じゃなく人間味溢れているし、B級映画だけど良い部類だと思います。 ただ、初見の時はワクワクして面白かった印象だったんですが、今観ると普通ですね(苦笑) [DVD(字幕)] 6点(2011-02-21 15:34:25)《改行有》 437. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 結構、内容が濃く若干展開も早いので、ついていけなくなりそうでギリギリセーフ。 ただ、つまらなくはないけど、特別面白いとも言えない・・・ 主要キャストの演技は素晴らしかったけど。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-21 15:23:29)《改行有》 438. パリ、テキサス 《ネタバレ》 自分勝手な男の物語なんだけど、何か引き込まれる部分もある。 2時間半の映画なのに不思議と長くは感じませんでした。 何より、ナスターシャ・キンスキーの美しさが際立っていましたね。 どうでもいいことですが・・・ あのマジックミラーの風俗店は、どういうシステムの風俗なんですかね・・・? ちょっと気になりました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-21 15:09:51)《改行有》 439. 12人の優しい日本人 《ネタバレ》 本家『十二人の怒れる男』をオマージュしつつ、これはこれで面白かったです。 脚本も生き写しじゃなく、ちょっと捻っていて上手くパロディ化していると思います。 日本も裁判員制度が始まって他人事に思えない状況になりましたね。 [DVD(邦画)] 7点(2011-02-21 15:00:49)《改行有》 440. 十二人の怒れる男(1957) 《ネタバレ》 最後まで飽きずに引き込まれる名作だと思います。 全員一致の評決が出て、それぞれの陪審員がビルから出て去って行く、雨が上がった街並みの清々しさが印象的でした。 [DVD(字幕)] 9点(2011-02-21 14:52:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS