みんなのシネマレビュー |
|
441. エイリアン4 《ネタバレ》 生き返りの設定など突っ込みどころはあるがアクション的にはOK。普通に楽しめる。5の舞台は地球かって事も上手いと思うし早く5みたい。その前にエイリアンVSプレデターか。7点(2003-12-25 15:55:48) 442. 2001年宇宙の旅 68年にこれだけの映像を作れるのが凄い。ストーリーとしては哲学的で考えるの嫌いって人には辛い映画だろうなと思う。 ただ時間は繰り返すという事なのか。凄みは感じます。7点(2003-12-23 21:26:26)《改行有》 443. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 眠かったけどねw後半のあのバトルはそれを吹き飛ばす。 途中まで6点だけどこのバトルのおかげで1点プラスこれは 凄すぎる。しかしエルフはつえーなぁ。7点(2003-12-23 21:23:35)《改行有》 444. 告発 迫真の演技はさすがだね。ただあまりヤングに共感できないのよ。なぜか。確かにむごい仕打ちなんだけど行動がね・・。 リンチのせいでこうなってしまったといえばそれまでだけど。うーん。7点(2003-12-19 23:55:53)《改行有》 445. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ある意味別の作品なんだよね。まあトノサマがえらいものわかりよかったり御都合的なところはあるけどよしとしましょう。7点(2003-12-17 19:52:20) 446. シュレック 普通に面白いよ。笑い、泣きのツボの押さえどころ知ってるし。 良作です。これぞエンターテイメントという感じ。7点(2003-12-09 18:46:30)《改行有》 447. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に TVシリーズの延長なので素直に入り込めた。いきなり映画だけみようとするとわけわかんなくて4点は下がるでしょう。 メディアの扱いかたはとても客をひきつける上でうまいし成功したとおもうけどな。もちろんストーリー的にもすきです。7点(2003-12-07 12:12:36)《改行有》 448. ねじ式 浅野は姿的に間違ってるけど雰囲気的にはかなりあってる。 しかしそれ以上に気になったのがTUGUMIという女の子。 しゃべりかたに惚れましたw7点(2003-12-05 20:00:05)《改行有》 449. フォーン・ブース まさしくアイデア勝負ですね。余計な部分は一切そぎおとして緊張感だけが加速していく。たぶん作者は本筋なんてあまり考えてないんだろうな。この緊張感を不条理な世界観で表したかったんだろう。7点(2003-12-02 20:20:17) 450. ミザリー じわりじわりと怖さが忍び寄ってくる感じ。これも非常におもしろい。まるで自伝的話だ。7点(2003-11-19 18:24:08) 451. さらば、わが愛/覇王別姫 とても痛い映画ですね・・・。この覇王別姫のように運命は決まってるんですね。それもとても残酷な結果をもって・・・。 3時間と長いですが退屈せずにみれました。7点(2003-11-18 19:38:31)《改行有》 452. デッドゾーン 孤独の戦い。切なくそしてかといってラスト少しの光。 ほんの小さな小さな光。アイデア的には秀逸。さすが キングだなぁって感じ。だがその感じが映画でだせていないの は惜しい。出せてたらプラス1点はあった。7点(2003-11-16 10:12:34)《改行有》 453. イレイザーヘッド 《ネタバレ》 ダメ男の日常。突然女妊娠。理解できない子供。 なれない相手の親。価値観。すべて不条理な世界観で 現実を表している。不快になったらこの監督の勝ち なんですね。いいです。7点(2003-11-15 01:14:30)《改行有》 454. Uターン これでもかってほど不運人生まっしぐらw いさぎよさが感じられるくらい。ただやはり重いね。 一般ウケは間違いなくしない。嫌いじゃないけどね。7点(2003-11-11 19:49:13)《改行有》 455. ドランク・モンキー/酔拳 ストーリー性は特にないんだけどやはりカンフーがカッコいい。 改めて見直したけどいいね。もっと子供時分にみたかった。7点(2003-11-04 14:50:07)《改行有》 456. ラヂオの時間 日本映画も捨てたモンじゃないなと思った作品。それなりに ドキドキしてそれなりにおもしろい。金はかからなくても よい作品はつくれるはずだ。がんばれ日本!7点(2003-11-02 20:32:11)《改行有》 457. PARTY7 全体的あるオシャレくささとか変なギャグは結構いいとおもう。 笑えるしね。ただ鮫肌ともう少し離してほしかったとは 思う。似てるなぁってのがありすぎた。でも嫌いじゃないです。7点(2003-11-02 20:30:02)《改行有》 458. リリイ・シュシュのすべて 鬱になる映画だw悪いわけじゃないけど今の自分の生き方から照らし合せると共感できない。あまりにもネガティブだ。 お前らもっと上手く生きろよって不器用すぎるぞってのがどうも。数年前みたらプラス2点は行ってた映画かも。 見る時期によるわな。7点(2003-10-28 19:01:22)《改行有》 459. 交渉人(1998) いやそこそこ面白い。でももっと知的な言葉合戦を期待してたんで少し減点。緊迫感作るのはうまいし悪くはないけどもちっと言葉巧みって感じがほしかった。7点(2003-10-26 21:17:47) 460. 愛してる、愛してない...(2002) 《ネタバレ》 アメリの妄想がポジとしたらこっちはネガ(笑)こんな女あいたくねえですね・・・ネタが明かされていくさまは圧巻です。同時に巻き込まれた人はかわいそうだ・・。アメリはハッピーになれるけどこちらなれないと言うことでマイナス1点かな・・・7点(2003-10-10 20:32:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS