みんなのシネマレビュー |
|
441. コクーン 異色のSF。これ、原作あるんですかね。ちょっと読んでみたい。老人達の心のうちがもう少し深く理解できるかも。6点(2003-12-14 16:46:08) 442. クロコダイル・ダンディー ラストシーンがいいですね6点(2003-12-14 16:45:04) 443. インナースペース ミクロの決死圏のリメイクですよね。その当時なりに視覚効果もバージョンアップされてたけど、やはり初代のインパクトにはかなわないかな6点(2003-12-14 07:54:29) 444. レッド・オクトーバーを追え! 当時としてはおもしろかったんだけど、その後いろいろ類似の衛が出てきちゃったからなあ。まあ可もなし不可もなし。音楽はよかったよ6点(2003-12-14 07:44:48) 445. ファインディング・ニモ CGがすごいのはわかるんだけど、今ひとつ盛り上がれませんでした。ニモが囚われの身になってから、お父さんの息子を探す旅がちょっと単調。6点(2003-12-14 00:54:57) 446. 地球へ・・・ おそらくこの作品だったと思うんだけど、監督が実写のひとなんで、アニメ製作に当たって必ず光源を決めて、影の方向を統一させたとか。子供心にへえと思った記憶が。それ以外は憶えてない・・・。原作本は持ってます。6点(2003-12-13 23:43:26) 447. ビッグ・ウェンズデー 中学生の時はじめて見たのかな。みんな当然のように可愛い彼女がいていちゃいちゃしてるのがとても羨ましかった・・・6点(2003-12-13 01:42:56) 448. ザ・リング オリジナル版よりテンポが良くて最後まで見れました。あんまり怖くは無かったけどね。 しかし技術面での差は歴然としてるなあ。邦画はお金も時間もかけられないから比べるのがかわいそうだけど、映画館の入場料は同じだしなあ。それからナオミ・ワッツがきれいだった。6点(2003-12-13 00:50:25) 449. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 最初のシーンで女の子が恐竜に襲われて、両親が叫ぶ声から地下鉄であくびのカットに変わるところ、さすがスピルバーグだな6点(2003-12-12 23:55:08) 450. プロジェクトA カンフー好きの友達に薦められて見ました。おもしろかったっす!!6点(2003-12-12 23:50:23) 451. ブレーキ・ダウン カートラッセルこんな所にでてたんだな。6点(2003-12-12 23:49:05) 452. 荒野の七人 リメイクということで「七人~」に筋は倣っているが、どうも舞台設定や展開にに稚拙な部分が目に付いてしまった。ただ、キャスティングは成功したと思われる。6点(2003-12-12 23:43:08) 453. ブラックホーク・ダウン 登場人物がごっちゃになって混乱する。ヘルメットかぶると見分けがつかないし・・・。戦場の緊張感は非常に伝わってきた。ただ、ソマリア兵をとても同じ人間として扱っていないというか・・次々現われるエイリアンのよう。6点(2003-12-12 23:41:53) 454. ブラック・レイン うーん、良くも悪くも普通の刑事ものだな。舞台が日本というだけの話。スコットが撮る必然性をあまり感じない。あるとすればまるで異世界のような大阪の風景か。当時大阪に住んでて、ロケ場所の建物でスモーク炊きすぎて非常ベル鳴らしただのってニュースでやってた(笑。6点(2003-12-12 23:41:08) 455. 暴走機関車 黒澤明はコンチャロフスキーが会いたいといってきたけど断ったらしい。気に入らなかったのかな。それなりにおもしろかったぞ6点(2003-12-12 22:54:50) 456. フォレスト・ガンプ/一期一会 アメリカ人が好みそうな御伽噺ですね6点(2003-12-12 22:48:44) 457. チャーリー(1992) チャップリンのしぐさをよくここまで真似したものだ。6点(2003-12-12 22:43:29) 458. 陽だまりのグラウンド キアヌって大スターになってもこういう低バジェットの良品に出てくれるんですね。好感持ちました。 6点(2003-12-12 22:43:08) 459. ブルース・ブラザース2000 だってベルーシもういないんだよ・・・6点(2003-12-12 18:32:00) 460. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い ちょっと長くて、途中だれちゃいました。6点(2003-12-12 16:25:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS