みんなのシネマレビュー |
|
441. 忍びの国 唐突なカメラ目線は何? 嵐のファンだったら楽しめるのかな? でも嵐のファンじゃないので厳し目の評価です。[DVD(邦画)] 3点(2018-04-16 00:02:47) 442. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 タイトルに『最後の』とあったので、最終作かと思ったけどまだ続きがあるのね・・・ 内容はいつもの通り、グダグダだけどね。[DVD(字幕)] 5点(2018-03-23 22:22:16)《改行有》 443. 夜は短し歩けよ乙女 原作も読んであまり面白いとは思わなかってけど、映画もイマイチかなぁ。 ところで「偽電気ブラン」って何?[DVD(邦画)] 4点(2018-03-23 21:54:57)《改行有》 444. 3月のライオン 後編 なんか男らしい主人公だよね。将棋自体は、男らしい趣味だとは思わないけどね・・・[DVD(邦画)] 7点(2018-03-23 21:48:19) 445. 3月のライオン 前編 オープニングから日本橋水門が映って少しテンションが上がった。内容とは何も関係ないけど・・・[DVD(邦画)] 7点(2018-03-16 09:23:02) 446. 海辺の生と死 長いの一言に尽きる。 メリハリもないので本当に飽きる・・・[DVD(邦画)] 4点(2018-02-18 23:43:36)《改行有》 447. 22年目の告白 -私が殺人犯です- 藤原達也は、ハマり役だと思います。ただし、年齢と多少の演技過剰な点を除けばね。[DVD(邦画)] 6点(2018-02-11 21:22:41) 448. セールスマン サスペンスとしてみるとう~んイマイチかな。 私が中東とかイスラムをよく知らないので、この映画そのものを理解できないんだろうな・・・[DVD(字幕)] 4点(2018-02-11 20:56:47)《改行有》 449. パトリオット・デイ ドキュメンタリーを見ているようで退屈。実際にあったテロ事件を題材にしているので仕方がないことなのかもしれないが・・・ 何かに主題を絞って撮れば、もう少し高評価だったのでは?(群像劇というスタイルを捨てることになるのだが)[DVD(字幕)] 4点(2018-01-25 10:07:29)《改行有》 450. たたら侍 EXILEを前面に出したエンターテイメントなのか、あまり目にすることがない「たたら製鉄」を支えた市井の人を描くのか、どっちかはっきりとした方が良かったのでは? すごく中途半端になっており、面白さが伝わらない。[DVD(邦画)] 4点(2018-01-25 09:52:14)《改行有》 451. モアナと伝説の海 王道と言えば王道ですが、平凡な物語です。 子供向けのディズニー映画とは相性はよくないので仕方ない。[DVD(吹替)] 5点(2018-01-08 21:06:00)《改行有》 452. サクラダリセット 後篇 理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。[DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:57:12)《改行有》 453. サクラダリセット 前篇 理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。[DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:56:25)《改行有》 454. バケモノの子 脚本はいろんなものを詰め込みすぎじゃない? 最大の欠点は、キャラクターに魅力がないこと。 途中何度も観るのを挫折しそうになった・・・[DVD(邦画)] 4点(2018-01-07 10:53:21)《改行有》 455. 恋妻家宮本 思っていたのとは違いましたが、お正月の暇つぶしにはなりました。 ただ、主人公の心の内をセリフで説明するのはやめて欲しいものだ。[DVD(邦画)] 5点(2018-01-03 00:23:19)《改行有》 456. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 普通のSF映画としてなら面白いと言えるかもしれないが、SWシリーズとしては納得できない部分がある。 ルークが抱えているものも分かるが、レイが修行もせずに、ジェダイ気取りなのはどうかと思うぞ。ジェダイにはそれなりの修行が必要なんじゃない? 中途半端な修行だと暗黒面に引きずり込まれるんじゃないかなぁ・・・ タイトルも『最後のジェダイ』だから、今までのジェダイを否定し、新時代のジェダイにしたいのかもしれないが、なんだかなぁ。 イオンシネマ調布で初めて4DXで観たけど、遊園地のアトラクションで映画じゃないね。[3D(字幕)] 6点(2018-01-02 22:41:24)《改行有》 457. 本能寺ホテル タイムスリップの設定が雑。綾瀬はるかでなければ、観ないかぁ・・・[DVD(邦画)] 5点(2018-01-02 21:48:14) 458. パッセンジャー(2016) 《ネタバレ》 予告編だと、偶然人工冬眠から目覚めるのかと思っていたのですが、無理やり起こしちゃダメでしょう。 どうでも良いですが、船の運行システムにも問題あるんじゃない? 自動メンテナンスが無理そうになった段階でクルーを目覚めさせるとか、交代制(複数人のチームで複数年、船の運行を担当する等)にしないとクルーが乗っている意味がないような気がします。まぁ、そんな設定にしたらこの映画は作れないけどね・・・[DVD(字幕)] 5点(2017-12-23 11:19:10)《改行有》 459. LOGAN ローガン 《ネタバレ》 いつの間にミュータントが減ったの? 前作までをよく覚えていないので、ちょっと置いてきぼり感がある。特にローガンとプロフェサーXの凋落ぶりが痛々しい。 最後のシーンで、十字架をXにするところはちょっと目頭が熱くなった。[DVD(吹替)] 6点(2017-12-17 11:32:37)《改行有》 460. 沈黙 ーサイレンスー(2016) 原作を読んでいるはずだけど、覚えていない。 あんまり思い入れがないのに、延々160分だらだらした映像を見せられてもなぁ・・・ 鎖国化で英語をベラベラ話す日本人とかにはうんざり。 ついでに言えば、江戸時代のキリスト教徒に対する迫害は酷いと思うが、歴史を見れば、十字軍が虐殺したり、魔女狩りしたりで随分非道いことをやっているんだよね。キリスト教って。[DVD(字幕)] 4点(2017-12-17 10:58:43)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS