みんなのシネマレビュー |
|
441. ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 《ネタバレ》 次から次へとZ戦士が登場してはあっさりとやられていくのは少し残念で、もうちょっと見せ場を作ってあげて欲しいのは山々なのですが、尺の関係で仕方ないですよね。ご飯がかっこ良すぎます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-10-22 00:31:28) 442. 蜜蜂と遠雷 《ネタバレ》 原作は未読ではあるが、作者とテーマから想像するに、重厚で読み応えがある一方で物語の世界観に引き込まれるのは想像に難くない。音の映像化に挑んだ作品ではあるが、実際に演奏しているわけではないというのが致命的な弱点である。それでも、最後までコンクールを中心に音を映像化したのは評価できる。音楽的な感性は持ち合わせてないけど、最後の順位はちょっと納得いかない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-10-11 16:33:15) 443. アナコンダ 《ネタバレ》 蛇より人間が怖いということを教えてくれます。蛇の縄張りに人間が入るから襲ってくるわけで。それで、人間に殺されてしまう蛇もたまったもんじゃない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-09 00:11:09) 444. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 《ネタバレ》 一貫して惚れ薬で最初から最後まで引っ張り、飽きさせないのはすごい。そして、真面目にふざけた成功例。制作に関わった人全てが原作をリスペクトしてるのでしょう。原作やアニメを知っている人も知らない人も楽しめること間違いなし。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-03 02:10:06) 445. 8 Mile 《ネタバレ》 文化の違いと言ってしまえば、それまでなんだけど、いかんせん理解し難い。特に肝となるラップバトルが理解できない。とはいえ、物語としてはそれなりに見れるし、エンドロールのLose Yourselfは文句なしにかっこいい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-30 01:10:41) 446. TENET テネット 《ネタバレ》 気候変動による影響で不可逆な世界となってしまった住人である未来人が時間を遡って過去に居場所を求めるために装置を作ったということは分からんでもない。起こってしまったものは仕方ない、だからと言ってやらない理由にはならない。これらのメッセージは伝わりました。が、最後の謎解きが中途半端やから難解に感じるのでしょうね。結局はドラえもんの魔界大冒険と同じで、当然ドラえもんの方が分かりやすい。「メメント」や「インターステラー」には遠く及ばない。[映画館(字幕)] 6点(2020-09-25 23:41:20) 447. 麻雀放浪記 《ネタバレ》 戦後の日本の風景と、麻雀牌の効果音。なぜか心地良い。もっとひりひりするような博打シーン満載かと思ったけど、麻雀にフォーカスされるシーンはあんまりなかったかな。とりあえず、久しぶりに打ちたくなりました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-09-23 23:22:55) 448. ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 《ネタバレ》 短い尺の中でバランスよく必要な描写が散りばめられており、短い割に見終わった後に満腹感が得られます。やっぱ超サイヤ人はかっこいいね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-09-12 03:19:17) 449. ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 この物語には二つのストーリーがあり、一つは夢を実現する過程を描いたストーリー、もう一つは平凡な幸せを手に入れるストーリー。ラストのストーリーの見せ方はとても興味深く、完全に心を奪われました。が、ミュージカルが中途半端である感が否めません。見せ場二人で夜景を見ながら踊るシーンくらいでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-06 15:36:37) 450. ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 《ネタバレ》 初期の一番勢いのあった頃のワンピースのノリが懐かしい。この緩くのんびりした感じが安心感を与えてくれます。後のゾウの設定に繋がるのかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-08-29 02:17:36) 451. ワイルド・スピード/MEGA MAX 《ネタバレ》 良くも悪くも一歩先に進んだ感があります。これまでの車好きをターゲットにしていた作風がはりうっとアクション好きをターゲットに見事に娯楽大作として完成されてます。ちょっとオーシャンズっぽいなと思いつつも、アクションのクオリティーが高く、最後の金庫を引きずりながらのカーチェイスは天晴れです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-16 23:38:05) 452. ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 《ネタバレ》 あっという間に観終わりました。次から次へと懐かしのキャラたちが登場し、スピーディーな展開。キャラクターたちが学芸会で寸劇をしてるように楽しく観れます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-21 21:37:46) 453. ピッチブラック 《ネタバレ》 不時着した星で得体の知れない生き物に襲われるというよくあるお話ではありますが、もっと得体の知れないのは主人公でございました。結局善なのか悪なのか分からぬまま終わりを迎えます。素性については続編以降で明らかになるのか楽しみにしておきたいと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-29 01:32:35) 454. 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊 《ネタバレ》 オリジナルからの変化はあまりなかったかのように思いますが、そのためか同じ映画を観てるような感覚です。ジャイアンの見せ場は良かったですね。セリフなしに魅せる演出は涙を誘います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-07 21:43:27) 455. unknown アンノウン(2006) 《ネタバレ》 導入部分で観る者の心を鷲掴みにするのだが、その後のストーリー展開が扉が開かれるまであまり展開されないのが少し残念です。そして、扉が開いてしまうと閉ざされた空間ではなくなるので、それはそれで残念。誰が加害者で誰が被害者か想像しながら楽しめる作品であることは間違いないです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-25 23:34:28) 456. アルキメデスの大戦 《ネタバレ》 戦争や兵器に魅せられた人々の物語。戦艦建造の裏話ですが、日本が負けるために建造すると考えた人がホントにいたのならば、その人はホントに頭が良い人です。確かに伝え聞く話では、全滅するまで戦い抜いてもおかしくない心理状態であったと考えられます。令和の時代になってもこういう作品を通すことで、戦争を語り継ぐことは大切なことですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-05-23 12:40:33) 457. マイティ・ソー/バトルロイヤル 《ネタバレ》 シリーズ第3作。やはり、間に色々挟まってるので、その間の出来事が分からないと、少しもったいない感じがします。いつか、MCUを順番に一気見したいと思います。コメディ要素が良い感じにはまってますね。ドクター・ストレンジとハルクが出てきたシーンはワクワクしました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-17 20:59:39)(良:1票) 458. 白雪姫 《ネタバレ》 アニメーションはかくあるべきという姿を見せられました。80年前の作品がこの完成度を誇るのです。近年の作品がもっと完成度を高めても良いのではないのでしょうか。と言いつつも、ストーリーが面白いかと問われると、普通なんですよね。ストーリーより表現力に長けた作品です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-13 10:57:35) 459. メン・イン・ブラック:インターナショナル 《ネタバレ》 主演2人が代替わりして、舞台は欧州へ。あの2人がいてこそのシリーズであったと言っても過言ではないが、新しい2人でこの先も頑張って欲しいです。欲を言えば、今回影を潜めていたコメディ要素をもっと増やしていただきたい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-06 15:53:51) 460. ランボー 《ネタバレ》 ランボーも警察官も頭おかしいとしか思えない行動です。最後の上官への苦悩の告白シーンがなければ、とんでも映画やと思います。最後のシーンも自分だけが悲劇の主人公ぶってて心には響かないんですけどね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-05 21:00:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS