みんなのシネマレビュー |
|
441. ミッション:インポッシブル やはりCIAへの侵入シーンが緊張感が最も高まる。ただこういうスパイ・侵入モノとしては「スニーカーズ」の方が好み。[地上波(吹替)] 6点(2017-08-20 00:57:18) 442. キング・コング(2005) キングコングというか、モンスターパニック映画だな。映像は迫力あるけど、とにかく展開が都合よすぎる。[地上波(字幕)] 6点(2017-08-13 00:29:23) 443. ホリデイ そこそこ笑えるし、美男美女が揃ってて観ていても心地よい。でもドキドキはしない。これはロマンスものとしてはどうなのかな。ケイト・ウィンスレットの方はもうちょっとひねりや華やかさが欲しかった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-07-10 22:39:37) 444. オブリビオン(2013) 《ネタバレ》 綺麗な映像です。スカヴって人間だったのね。テットの正体は途中で予想ついちゃうけど、いろいろ都合の良い展開が多かったかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-19 21:59:35) 445. パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 暗殺の真実を暴くものと思わせる邦題はどうかと思う。病院とフィルムにまつわる緊迫したシーンが良い。病院スタッフやシークレットサービスはさぞ大変だったろうな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-04 17:40:29) 446. ペコロスの母に会いに行く 赤木春江の表情、特に過去と現実が切り替わる際の眼の演技が素晴らしかった。老人にも様々な出来事があって、自分の人生を生きてきて今に至っているという、当たり前のことをよく描いている。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-03-26 08:24:42) 447. 野火(1959) 《ネタバレ》 モノクロだからこその飢餓感がよく伝わる。ただ、全体的にのんびりとしていて、人肉の件も含めいま一つだったかな。演出もちょっと古さを感じる。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-03-20 21:38:15) 448. リリィ、はちみつ色の秘密 黒人姉妹の存在感が素晴らしい。最後、Tレイはちょっとかわいそうだった。[地上波(字幕)] 6点(2017-03-19 14:16:40) 449. レスラー 過去に輝かしい栄光があるほど、衰えていく自分は見たくない。レスラーもストリッパーも必死に戦っている姿が、痛々しいほど。中途半端に娘との話を入れなくてもいいかと。[地上波(字幕)] 6点(2017-03-13 14:13:23) 450. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ルークがあれだけ元彼女と子供に執着するのがいまいち伝わらなかった。あと子供の世代でのつながりも、やや都合の良い展開があり宿命といえるかどうかは疑問。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-05 23:54:20) 451. リトル・ミス・サンシャイン オリーヴ役の子が良い。やっぱりラストのダンスシーンがハイライト。それまでは面白いけど、それほどインパクトなし。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-02-05 23:44:27) 452. もしも昨日が選べたら もともとそんなに極端な仕事人間ではなかった気もするが、映画のテーマはリモコンを使うことでより分かりやすくなっている。途中からのリモコンの使い方がやや強引、無理があるかな。[地上波(字幕)] 6点(2017-01-28 11:24:38) 453. 光の雨 当時のことを詳しく知らない世代としては、劇中劇であろうが、内容は衝撃的である。山本太郎もいいが、裕木奈江の冷徹で粘着質な雰囲気の演技は素晴らしい。[DVD(邦画)] 6点(2017-01-03 19:07:52) 454. 紙の月 大島優子や小林聡美が演じる同僚の言動が、いいアクセントになっている。生い立ちや夫婦間をもう少し描いてもらえれば、ラストの爽快感も共感が得られるのかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-12-20 00:05:21) 455. タワーリング・インフェルノ スティーブ・マックィーンとポール・ニューマン、なんて豪華な組み合わせ。大作であることはよくわかるけど、パニック映画としてはいまいち緊迫感に欠ける。ちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-07 22:56:33) 456. キンキーブーツ 街並みや工場の感じがイギリスっぽい。話の展開はベタだけど、やっぱり途中で何度かあるローラの歌のシーンは良い。[地上波(字幕)] 6点(2016-09-24 23:34:27) 457. 卒業(1967) 不倫とストーカーと略奪婚のお話しってだけじゃないところが名作と言われる所以なのかな。ダスティンホフマンはこの頃から異様に雰囲気のあるちょっと壊れた演技が抜群。エレーンの行動がよくわからないけど、勢いのあるいい映画だと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-13 23:53:16) 458. カンバセーション・・・盗聴・・・ 地味な内容だけど、盗聴業者の葛藤や苦悩がよく描かれている。結構サスペンス色もあるし。女性との会話はちょっと冗長だったような。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-27 08:57:53) 459. 交渉人(1998) 卓越した能力を持つ交渉人同士のやり取りは面白い。[DVD(字幕)] 6点(2016-08-20 22:03:55) 460. ノー・マンズ・ランド(2001) こういうちょっと変わった戦争モノもいい。[DVD(字幕)] 6点(2016-08-14 00:58:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS