みんなのシネマレビュー |
|
461. 処刑人 (TVでやってたのをPS3のトルネで録画鑑賞。) なんやこれ無茶苦茶面白いやん、こんな面白い映画10年間も スルーしてたなんってなんちゅうもったいないことをw 主人公の二人がカッコよすぎ、悪人には容赦ないがそれ以外の人間には 絶対手を出さないってのがすごくいいね。 意外な人物が仲間になったりするストーリーの面白さもあり、 映像センスも抜群なので見ていて最後まで楽しかった。 ラストの法廷のシーン最高。 やヴぁい、これは2見に行くしかない![地上波(字幕)] 10点(2010-05-17 21:56:57)《改行有》 462. スペル 中盤まではサム・ライミーにしてはアイデア不足でパンチが 弱かったけど、除霊のシーン以降はなかなか面白かったので 全体としてはまあまあ満足できたかなって感じです。 個人的には主人公の行動に非はなく性格も良い子だったので 最後のお約束みたいなのは今回はなかった方が良かったかな。[DVD(字幕)] 6点(2010-04-25 23:51:00)(良:1票) 《改行有》 463. アバター(2009) 全く見るつもりはなかったんですが、ここの高評価を見てこれは 見にいかなきゃと思い新年一発目の映画として急遽見に行ってきました。 3D映像を楽しみたい&字幕が読みづらかったら嫌だと思ったので吹き替え版を選択。 吹き替えでも途中字幕が入る所があったのですがかなり読みづらいように思いました。 初の3D映画だったので最初の驚きはあるものの徐々に「こんなもん?」って感じに なってきましたが、惑星に到着してからは3D映像のすごさを十分堪能することが 出来ました。アクションシーンの迫力は半端じゃないですね、これからの アクション映画は3D映画で見るべきだと思わされました。翼竜のような動物に 乗るシーンはあまりにすごすぎてちょっと涙が出てきましたね。 映像ばかりに目が行きがちですが映画全体として見ても全てにおいて完成度が高く、 自分が映画館に見に行った映画の中では一番満足できました。[映画館(吹替)] 10点(2010-01-02 03:47:55)《改行有》 464. GOEMON 《ネタバレ》 大沢たかおがフェイドアウトするまでは文句なく満点なのですが、 その後の五右衛門があまりにも超人的になりすぎて緊張感0で 面白くなかったです。 キャシャーンなら許せるけど 普通の人間の五右衛門が三国無双かよとツッコミたくなるぐらいに 敵をなぎ倒していくのは興醒めしますね。 まあ、この監督の作品は嫌いじゃないんで次回作も期待しています。 [映画館(邦画)] 6点(2009-05-02 01:39:00)《改行有》 465. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 <本日BSで二回目鑑賞>。前回見た時はデントの顔が綺麗に半分だけ焼けるのになんでやねんってツッコミを入れたんですけど、今回良く見たらデントが椅子から倒れた時に顔が半分油で浸かってる場面があったんですね。だから引火して半分だけ焼けたと・・・。そこは納得行きましたが、やっぱり二回目見ても面白くなかったです。みんな高評価なのになんで自分だけこんなに面白くないかと疑問に思ってたのですが、今回わかったのはバットマンというキャラに思い入れがある自分にとってはやっぱりバットマンがピンチにならないってのが一番の理由かと思いました。今回はバットマン以外の人達がターゲットにされるのでほとんどバットマンがピンチになる場面がないのでドキドキ感がないんですよね。それに加えジョーカーに終始振り回されて後手後手の行動なのでバットマンの魅力があまり感じられないのも自分的には良くなかったです。(だからタイトルがバットマンじゃないのかな?)多分ヒロインが前回と同じ女優さんだったらもう少し感情移入しやすくて評価もあがったと思います。 <前回感想。> なんかやたら評価が高いので期待して見たものの、自分的にはあんまり・・・って感じでした。デントとレイチェルの二人とも誘拐されてしまうってさすがにブルース・ウェインが無能にしか見えない。ブルース・ウェインが絶対の信頼をおいてゴッサムシティの未来を託そうとまで考えている人物なんだから、有り余る金やハイテク機器を使ってもっとちゃんと警護するべきでしょ~。ってか普通するでしょ~(警察内部に裏切り者がいるってのも序盤で判ってるわけだし) まあ、これはアメコミだから許せるとしても一番許せないのがジョーカーを殺さないと ころ。ジョーカーがしてきたことを考えるとさすがにこれは偽善としかいいようがないしダークヒーローらしくない。やっぱりジョーカーはティム・バートン版と同じように落ちて死なないといかんとです。[映画館(邦画)] 4点(2008-08-10 13:50:56)《改行有》 466. 素晴らしき哉、人生!(1946) 素晴らしき哉、我が妻! って題名の方がいいかな。二度の窮地を救ってくれた奥さんに感謝すべし。天使が出てくるの遅すぎだし短すぎ、これなら天使のエピソードない方が良かった。うーん、ここの評価が高いから期待したのに全然感動しなかった。ジョージ子供に八つ当たりしすぎ。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-17 13:34:37) 467. 切腹 邦画の古い映画といったら黒澤映画ぐらいしか見たことなかったのですが、ここのベストランキングで上位に入っていたので見てみました。とにかくシナリオが素晴らしかったです。時代劇映画というよりサスペンス映画を見てる感じで最後までダレずに一気に見れました。問題の竹光の切腹シーンは思わず「ふざけんな!」と声に出してしまうぐらい痛かった。。[DVD(邦画)] 10点(2008-04-14 00:51:48) 468. 隠し砦の三悪人 期待しすぎたせいかもしれませんが、他の黒澤作品と比べるとあまり面白くなかったです。百姓コンビがどう活躍するのかを楽しみにしていたのに、ただスケベでマヌケで卑しいだけで足を引っ張ることしかしないのでがっかりしました。もう少し百姓コンビに共感できるエピソードが一つでもあれば評価は全然違ったと思います。雪姫はすごく良かったです。[ビデオ(邦画)] 5点(2008-04-12 00:10:28) 469. 東京ゾンビ 中盤辺りまで見る限りでは、ここの評価がもっと高くてもいいのにな~と思いましたが後半を見て納得。訓練をしたとはいえ素人柔術を延々と見せられたらそりゃー早送りもしますって。中盤までなら8点、トータルで見て5点です。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-08 23:35:41) 470. ブロブ/宇宙からの不明物体 《ネタバレ》 通常のホラー映画なら最後までがんばるだろう人物が序盤に次々と消えていくので最後まで誰が生き残るのかわからずかなり面白かったです。スライムに飲み込まれる描写も程よいグロさといろいろなバリエーションがあるので飽きずに最後まで楽しめました。 食事中のハズの保安官が逆に食べられる側になって出てくるシーンが皮肉が効いてて面白いなと思いました。ストーリーもバイクのジャンプなどの複線を上手に料理していていいんじゃないでしょうか?ラストも一癖あって好きです。[DVD(字幕)] 9点(2007-09-08 02:05:38)《改行有》 471. 狼男アメリカン どこかで記憶がゴッチャになっていて、てっきり狼男がアニメ風に変身する映画だと思っていたらすごいリアルな変身シーンでビビった。「CGでしょこれ?CGだよね?」と疑ってしまうほど見事な変身◎。アイドルハンズやファングルフで出てきたゾンビのアイディアってこんなに昔っからあったんだねぇ~。どんどん腐敗していく演出はかなり好き。[DVD(字幕)] 8点(2007-08-28 00:49:19) 472. DEATH NOTE デスノート the Last name Lの魅力を原作以上に引き出せていたのでこの映画化は成功でしょう。ストーリーも原作ではややダラダラした感じがしていたのですが、映画版では上手に簡潔にまとめあげていて非常に良いと思いました。最近ドラマのLIAR GAMEで戸田恵梨香にハマっていたのとあまり期待しないで見たせいもありかなり楽しく見れました。 ラストのオチも◎ ホントは8点って所でしょうけど、つまらない映画を見た後に見たので気持ちオマケで9点つけます。(映画の評価って結構そういうのに影響されるんだよね。)[DVD(字幕)] 9点(2007-08-26 00:54:03)《改行有》 473. 赤ひげ 最後に若大将の問いかけに対して赤ひげの「ふんっ!」ってセリフで終わるヒネクレた感じがシャレてて良かった。中盤佐八のエピソードがややだれるもののおとよのエピソードが抜群なので見終わった後にイイ映画を見たという満足感に浸れました。[DVD(字幕)] 10点(2007-08-25 02:03:01) 474. 地獄の変異 う~ん、正直あんまり面白くなかったです。やたらと小物やセットにお金をかけているし、クリィチャーの出来も良いのですが、肝心なストーリー部分がおそまつなので見ていて飽きます。ディセントと非常によくにていますが、前半の洞窟探検部分だけで言えばディセントの方が面白く、後半のクリィチャー部分で言えばこちらの方が上って感じだと思います。ディセントと地獄の変異を足して二で割ればかなり面白い映画になるんじゃないでしょうかね?[DVD(字幕)] 4点(2007-08-23 00:40:28) 475. 恐怖の報酬(1953) トラックに乗ってからのマリオ達の動作の一つ一つに一々ドキドキしてたので見終わった後かなり疲れましたが最高に面白かったです。マリオの彼女以上に女々しいジョーに爆笑。[DVD(字幕)] 10点(2007-08-15 22:27:55) 476. スティング 《ネタバレ》 どんでん返しがあることを知らなかったので素直に楽しめた。ロネガンを騙してる間に観客も騙しちゃうなんって、なんとオサレな映画や! ロネガンが「天国と地獄」の三船敏郎になんか似てた。[DVD(字幕)] 10点(2007-08-12 01:40:01) 477. 河童のクゥと夏休み 《ネタバレ》 前半部分は河童のクゥのキモカワイさと妹のコミカルなキャラなどで楽しめましたが、途中から↓で書かれている伊藤さんと同じで上原家の父親がマスコミにクゥのことを公表したことが理解できなかったことと、おっさんが死んだときにおっさんを置いたまま家族全員でクゥを追いかけた行為に違和感を感じてしまい上原家のことが好きになれず映画に入り込めなかったです。おっさんを殺す必要ってあったんでしょうか?大怪我程度でも十分監督の言いたいことは伝わった気がします。個人的には上原家ではなくイジメられっ子の女の子とクゥの物語が見たかったかな。[映画館(邦画)] 5点(2007-08-04 12:21:06) 478. デス・フロント ストーリーがそれほど濃いものではないので1時間30分と短い上映時間でも長く感じた。 この映画は単体ではなく、トワイライトゾーンのようなオムニバス映画の一遍として作られる映画なんじゃないかな。[DVD(字幕)] 4点(2007-07-25 23:12:30)《改行有》 479. カル 《ネタバレ》 5年前に見た時はわからなかったけど、この映画はアルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」男女逆版ってところなんでしょう。シナリオを書いた人には脱帽ですが、あまりにも練りこみ過ぎたせいでほとんどの人がわからずじまいで終わってしまうだろうもったいない作品だなと思います。刑事の首だけのスケッチの意味がわかった時はゾッとしました。[ビデオ(字幕)] 9点(2007-07-19 14:38:25) 480. タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ<TVM> 「あれから君は」+「風のゆくえ」は現代風のアレンジがしてあるので続編というよりも外伝として見るのが正解でしょう。両作品とも製作側に原作の雰囲気を壊してはいけないという大きな縛りがあるため自由に作れてない部分を多々感じますが、それを差し引いても両作品ともかなり良い出来だと思います。まず音楽がすごくいいですね、「あれから君は」のタッチの主題歌のアレンジバージョンは鳥肌立ちました。「風のゆくえ」の方の歌もしんみりしていて好きです。内容はというと「あれから君は」で普段強がってばかりいる西村が最後の試合でボロボロになっていくのを達也が握りこぶしを作って見つめるシーンがせつなくていいですね。かなりお気に入りのシーンです。「風のゆくえ」はボロくそに言われるような内容では全くないと思います。野球を見るのが好きな人なら最後の試合もかなり面白いと思いますし、自分は見終わった後「天空の城ラピュタ」を初めて見た時のようななんとも言えないせつない感覚が残りました。まあ、感じ方は人それぞれでしょうけど、僕は両作品とも好きなので9点です。 *「あれから君は」が登録されてないようなのでここにまとめて投稿しました。[DVD(吹替)] 9点(2007-07-18 01:15:21)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS