みんなのシネマレビュー |
|
461. スーパーマン4/最強の敵 何ですかこれは。“3”で終わってくれれば有終の美だったのに…。大学のサークルがそっくりさんを使ってパロディ映画を撮ったような出来です。“5”が出なかったのだけが救いです。クリストファー・リーブの健在な姿が見れたので4点献上。[DVD(字幕)] 4点(2004-07-25 13:09:56) 462. ジェヴォーダンの獣 久しぶりに面白いフランス映画をみつけたかな…と思っていたのは最初の15分ぐらいまで。急速に失速し、獣登場のあたりは失笑に変わっていました。やりたいことは分かるけど、出来ていない。そんな印象の映画です。4点(2004-07-25 12:36:00) 463. バートン・フィンク 期待しすぎました。ストーリーがわけ分かりません。頑張って理解しようと務めているうちに、終わってしまいました。こんなのがパルムドールとは、いやはや…。4点(2004-07-19 13:01:40) 464. レナードの朝 ちょっとストーリーが難しくて、よく分かりませんでした。実話なんですか?だからどうというわけではないですが、もう少し分かりやすい話なら良かったです。4点(2004-07-19 12:07:17) 465. JFK 公開当時に劇場で観ましたが、睡魔と戦うのに必死でした。どう考えても、3時間8分も必要とするほど濃い内容とは思えません。薄っぺらとまでは言いませんが、ドラマに起伏が無く、一本の映画として鑑賞するにはかなりの覚悟が必要です。4点(2004-07-19 11:51:29) 466. バンディッツ(2001) なんじゃこりゃ~。期待して観ただけに、失望も大きいです。テンポは悪いし、役者も不完全燃焼だし、「ほんとに劇場公開作?」と疑いたくなる出来です。ブルース・ウィリスは作品を選ぶ目があると思ってたのに…。4点(2004-07-18 17:49:56) 467. ビバリーヒルズ・コップ3 1が面白くて、2も面白くて、3で大コケ…?あっ、ターミネーターだ!(笑)4点(2004-07-18 13:59:46) 468. ロード・トゥ・パーディション 意外と面白くない。終始だらだらと長い上に、結局何が言いたいのか良く分からないです。さらにラストが、誰でも予想がつく。たまに出てくる洒落た会話とかは「おっ」と思わせるのですが、全体としては印象に残りません。4点(2004-07-12 13:31:41) 469. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 自分には、理解できませんでした。映像はクールでいいけれど、それだけという感じです。映画にする必要を感じませんでした。 4点(2004-07-11 17:55:41)《改行有》 470. オーシャンズ11 前評判が悪かったので期待しないで観たのですが、全然ひょっとしませんでした。11人いる必要は?それが、有名な俳優である必然性は?役者は無名だけど面白い映画や、脚本は駄目だけど役者の演技が光る映画など、色々あります。この映画は、そのどちらにも及んでいません。4点(2004-07-09 18:59:16) 471. マイ・ガール2 うーん…2の存在意義って何だろう。“コケてんじゃないかなー”と思って恐る恐る観たんですが、中途半端にコケてて突っ込みようがありません。3は絶対無いでしょう。4点(2004-07-08 17:35:14) 472. 沈黙の要塞 沈黙シリーズ(そんなものはない)の中では、そんなに面白くない方に入ります。と思ったら監督がスティーブン・セガール自身でしたか。役者だけやってて欲しいです。親日家みたいですし、悪い人ではないのでしょうが…。[地上波(吹替)] 4点(2004-07-08 12:14:43) 473. マーヴェリック 映画館で観たのですが、何とも長くて、寝そうになりました。“これで終わりだろう”と思ってからまだまだ続くので、そういう映画が好きな人は好きかもしれません。ポーカーに関する薀蓄は好きですが、一本の映画としては駄目な出来だと思います。4点(2004-07-08 10:29:31) 474. プランケット&マクレーン “もしかして面白いかも…”と思って観たんですが、そんなに面白くなかったです。時代設定とストーリーがうまく結びついていないので、なかなかのめり込めませんでした。4点(2004-07-02 23:04:09) 475. ターミネーター3 こんなラストは嫌だ~。苦悩とかもあんまりしてほしくないです。それじゃ、人間じゃないですか。ただのアクション映画としてならそこそこ派手で観れるんですが、“ターミネーターシリーズ”かと言われるとちょっと…。 4点(2004-07-02 20:29:26)《改行有》 476. バトルランナー シュワちゃんが出てるってだけで観ました。氏の出演作にしては低予算(というか安っぽい)印象を受けました。突っ込みどころは色々あるので、親切なB級だと思います。4点(2004-07-02 20:25:15) 477. S.W.A.T. いやあ…リアリティのかけらもないですね。これって、SWATだっていう設定に何か意味があるんでしょうか。普通の警察ものとの違いが分かりません。しかも登場人物に全く個性が無いので、終盤まで誰が誰やら区別つきません。クライマックス、暗闇で殴り合う主人公とラスボス(?)。でもあまりに暗くて、最後どっちがやられたのか分かりませんでした。エピローグで主人公が生きてたから、「あ、さっきやられたのは悪役の方だな」って分かりました。4点(2004-07-02 18:33:19) 478. パーフェクト ストーム 宣伝に騙された…。この手の映画は、本当に当たりハズレがありますね。ハズレです、これ。役者や映像は悪くないと思うので、やっぱり脚本でしょうか。実話だからってなあ…これじゃあなあ…。4点(2004-07-01 13:24:57) 479. スリープウォーカーズ なんか…真面目に映画作ってるとは思えないんですけど…。最初から3点狙いなら3点だけど、8点狙っててこれだったら2点だなあ。TVでいいや、ってレベルです。あ、キャストの豪華さで+1点しておこう。4点(2004-07-01 13:12:25) 480. トータル・フィアーズ 嫌いなジャンルではないのですが、意外と心に残りませんでした。核爆発もなかなか起きないし。案外低予算だったんでしょうか?トム・クランシーものは相変わらず評価が難しいですね。フィル・アルデン・ロビンソン監督は『フィールド・オブ・ドリームス』(1989年)や『バンド・オブ・ブラザース(第一話)』(2001年)など良作を撮っているのに、この作品以降の監督作が登録されていません。干されたんでしょう…。[DVD(字幕)] 4点(2004-07-01 11:24:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS