みんなのシネマレビュー |
|
461. 華麗なるヒコーキ野郎 爽やかなヒコーキ野郎のストーリー、単純で懐かしく楽しいこの映画は好きです。[地上波(吹替)] 7点(2009-11-03 15:28:25) 462. ハッピーフライト(2008) 《ネタバレ》 コメディータッチの映画なので、どんな危機に遭遇しても飛行機は絶対に落ちないという約束的な部分はありますが、それなりに楽しめますね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-11-02 13:22:23) 463. ソウ5 《ネタバレ》 あの箱の中身は何????????一作目しか観てないので「こういう映画だったっけ?」と感じましたね。一作目はオチがきちんとあったんですけどね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-01 15:39:48) 464. 父親たちの星条旗 《ネタバレ》 国債を売るセールスマンにさせられた兵士の葛藤。これも戦争の一部ですね。[地上波(字幕)] 6点(2009-10-22 15:39:24) 465. 8 Mile 《ネタバレ》 エミネムの魅力だけがある映画です。アイドル映画でありそれ以上のものはありません。彼が好きなら魅力は堪能できますね。[DVD(字幕)] 4点(2009-10-16 14:21:41) 466. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 こういう映画は素直に観るに限ります。ケビンコスナーはカッコいいですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-14 19:46:24) 467. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 2人の間に絆のようなものが芽生えてからはラストは簡単に予想できます。そしてその予想通りに落ち着くのですがそれはそれでヨシとしましょう。ハラハラもドキドキもない逃亡劇ですが私はとても好きな映画です。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-14 19:23:21) 468. ぐるりのこと。 《ネタバレ》 みなさん意外と評価が高いのですね。このテーマは夫婦の再生?って事なのでしょうか?精神的にデリケートな人ならこうなるのかな?と言う程度でしか理解できない出来事が多く、もっともっと多くの不幸や困難に平然と立ち向かっている人の方がはるかに多いのではと思う時点で、私が既にこの映画を理解できないと言う事ですね。実際の夫婦ではもっと真剣にぶつかり合うでしょうし、暖かく見守り続けるなんて事がどれだけの夫婦で可能なのでしょう?片方が精神をわずらった時には介入せずに暖かく見守り続けるなんて夫婦よりも、慌てふためきお互いの未熟さと不器用さゆえぶつかり傷つけあってしまうのが人間らしいリアルな夫婦なように思います。日常のほんのささいな市井の人を描くって言う意味では日本映画って悪い意味で小津の影響が残されているような気がします。4点です。[DVD(邦画)] 4点(2009-10-09 19:01:52) 469. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 最初からかかわらないと言う一番無難な方法で過去を修正しました。幸せそうな2人をラストで観ることができたので結果オーライって事ですね。[DVD(吹替)] 9点(2009-10-09 12:23:53) 470. 実録!?ドキュメント その時… 上島が動いた 《ネタバレ》 演技も脚本もお約束の範疇ですが、出てくるみんな可愛らしいと感じます。実にくだらないお馬鹿映画ですが私は見てよかったと思います。お暇なら是非。[DVD(邦画)] 5点(2009-10-01 18:42:23) 471. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 やりすぎです。[DVD(吹替)] 7点(2009-10-01 18:30:28) 472. グラン・トリノ 《ネタバレ》 戦争で負った心の傷を最後に懺悔した相手は教会ではなく隣の少年だった。古くて不器用な自分の生き様を72年型グラントリノと共に少年に託して・・男の生き様を描いた傑作。[DVD(字幕)] 9点(2009-09-24 11:11:32) 473. しんぼる 《ネタバレ》 笑える部分は幾つもありコントとしての面白さはありますが、映画館に行くのを人には勧めません。話を広げてもそれをまとめきれていないんですね。ラスト近くは何かを暗示するような流れになってもいますが、それも普通の感性の人間から見れば何がなんだかわからないと言うのが率直な感想です。 松本と言う笑いの才能だけがある映画で、それ以外の脚本、構成と言うのはテレビコントと同じでお金をとるレベルに達していないように思えました。 この映画を作った彼の周りのスタッフに優秀な人間はいるようには思えません。 裸の王様から脱却し、優秀な才能持った人たちと組み作りあげる松本監督の作品が観たいと思います。 多くの人の評価の低さに同感です。[映画館(邦画)] 3点(2009-09-18 13:01:19)(良:1票) 《改行有》 474. 自転車泥棒 人間の弱さがよく描かれている秀作だと思います。善人が罪をおかす、罪を憎んで人を憎まずって事ですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-16 00:58:16) 475. アルカトラズからの脱出 ただ単純に面白いと思います。脱獄のモチベーションとして所長の人間性を描くことはは多少は必要かもしれませんね。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-13 16:12:24) 476. カサンドラ・クロス 30年近く前に観たときは衝撃を受けた面白さでした。特にラストシーンが好きです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-11 18:38:53) 477. プリティ・ウーマン ジュリアロバーツの輝きが映画の中心です。シンデレラの物語はお決まりですが飽きませんね。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-11 18:32:35) 478. ジャージの二人 正直この映画の良さがわからないんです。誰とも深くコミットしない父と息子。問題に向き合おうとせず、流れるままに生きている2人に共感できないのかもしれません。私が理解できないだけですから、淡々とした映像とストーリーが好きな人には合うかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-04 16:07:22) 479. ぼくたちと駐在さんの700日戦争 深夜番組のコメディードラマのようですが、これはこれでアリだと思いますね。[地上波(邦画)] 5点(2009-08-30 14:50:09) 480. ホームレス中学生 悲惨な話も明るくまとめられています。周囲の優しさと本人たちの明るさが苦しさも跳ね返して生きていきますね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-24 13:12:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS