みんなのシネマレビュー |
|
461. ATOM 映像は非常に美しく、ストーリーもそれなりに楽しめるものでした。ただ、ラピュタとか、ターミネーターとか、他の作品のおいしいところをつぎはぎにした感じは否定できません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-01 19:51:08) 462. ピーナッツ 映画サイズでやる必要があるのかどうか微妙ですが、それなりに面白い作品でした。少し散漫な部分があるのが残念です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-04-09 15:57:37) 463. ハンバーガー・ヒル 個性的ないい俳優もいるのですが、戦闘シーンに解せない点がありました。実際の戦闘がどうなのかわかりませんが、もう少し隠れればいいのにとか、頭使えよとか、内心考えてしまうシーンが、後半に多すぎます。[ビデオ(字幕)] 6点(2011-04-08 23:17:38) 464. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) ブルース・ウィリスはかっこよかった。ただ、なんとなく散漫な映画でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-02 22:04:34) 465. THE JUON/呪怨 怖い。夢に出てきそうです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-02 21:45:50) 466. ラストゲーム 最後の早慶戦 《ネタバレ》 試合の後の学生の様子でグッときました。そんなに昔でもない過去にああいうことがあったのですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-03-14 12:18:55) 467. チェ 28歳の革命 判断の難しい映画です。筋の通ったゲバラの行動には共感できます。ただ、ゲバラについて知識が不足している私にはやや難解でした。南米の人を見慣れていないせいか、最初のうち、人物の識別もできませんでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-06 16:02:23) 468. 危険な年 興味深い作品でしたが、ラストの展開について納得がいかない人も多いのではないでしょうか。[試写会(字幕)] 6点(2011-02-22 18:17:19) 469. リーサル・ウェポン4 どこかで聞いたことのある音楽の使い方だ、と思ったらダイハードと同じだったんですね。作品自体が同じような流れなんだからやっぱりちょっと工夫が必要ですよね。[CS・衛星(吹替)] 6点(2011-01-28 22:00:53) 470. マイノリティ・リポート 確かによくできた話だし、映像的にもすばらしい。にもかかわらず何かしっくりしないこの感じは何なのでしょう。映画館で見て以来、久しぶりに見直してみましたが、やはり印象は同じでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-22 20:36:34) 471. 最後の忠臣蔵 《ネタバレ》 淡々とした映画でしたが、寺坂吉右衛門とのやりとりにはグッとくるものがあります。ただ、腹を切ることにするとしてもあんなにきっちり見せる必要はない気がしました。役所広司の芝居が良いのでなんとか見ることができますが、それだけです。あれがあることによってなんだかいやぁな感じで映画館を出なければならなくなる。そう思った人も多いんじゃないでしょうか。[映画館(邦画)] 6点(2011-01-09 19:39:53) 472. イキガミ 映画にする必要はない感じでしたが、田辺翼の歌はちょっと切なかった。エピソードをしぼって再構成すればもっといい内容になるんじゃないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-06 20:04:38) 473. ソウル(2002) 長瀬の芝居が甘いところや、やや編集上のテンポの悪さがあったように思います。ちょっと減点。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-01 15:09:49) 474. クローズZEROII 案外面白かった。前作よりずっといいんじゃないでしょうか。金属バットで殴り合うようなケンカシーンはないし。それでもあんだけ殴り合ったら死んじゃうでしょうね。[映画館(邦画)] 6点(2010-12-23 23:12:53) 475. 静かなる決闘 ところどころ心に残るシーンがあります。ですが、最後まで見て「あー、よかった」という感じにはなりませんでした。うーん、残念。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-11-23 19:22:53) 476. 不毛地帯 《ネタバレ》 唐沢主演のドラマを先に見ました。丹波哲郎の敬礼は、次の展開がわかっていても切ないものでした。次第に悪い方向に巻き込まれていく壱岐の姿を仲代達矢はよく演じていたと思います。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-24 14:55:44) 477. インサイド・マン 語らない面白さもあるけれど、語らないつまらなさもあります。最後まで見て、腑に落ちなかったのは私だけではないでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 10:44:57)(良:1票) 478. 白い巨塔 古い映画ですがよくできた映画でした。少し展開が急すぎるな、と思ったのはドラマを先に見てしまったせいかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-16 18:09:44) 479. 陽はまた昇る(2002) 実際には映画ほどきれいな話でないことは、容易に想像できます。が、話半分だとしても、こんな大きな事業をやりとげたビクターの人たちはたいしたものですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-12 20:58:53) 480. 闇の子供たち 《ネタバレ》 重いテーマの作品でした。やや唐突な桑田さんの曲と、自殺の件がよくのみこめなかった点が減点材料です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-10 23:03:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS